2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 5月5日はゴーテンゴー | トップページ | カシワキナ »

2010年5月 4日 (火)

カンでお考え下さい

Photo

先日の記事でお見せした「仮面サイダー」をはじめ
数々の缶デザインでファンを楽しませてくれる、復刻堂の炭酸飲料シリーズ。

ウルトラファンの私ですから、この「ウルトラコーラ」科特隊缶も速攻ゲット。
もちろん本数は隊員数に合わせ、5本ですwink

迷惑顔で上に座っているのは、ウチのフジキナコ隊員ですhappy01

セブン以降はスルーながら、以前ゲットしたウルトラサイダーも加えると
それなりのコレクションになりましたので
今回はちょっと缶を並べて、名場面を再現してみました。
皆さんもどの場面か、考えてみて下さいhappy01



Photo_2

まーやっぱり、最初はこの場面からでしょうね。
「なにもどだ」の発音はもう、脳に刷り込まれてしまいましたhappy01



Photo_3

永遠のライバル初登場の一幕ですね。
流星ナイフの一撃で「影から血が出る」というホラーチックな演出は
ナイトシーンの照明とあいまって、敵の不気味さをいっそうアピールしていましたhappy01


Photo_4

ファンにはもはや何の説明もいらない、この位置関係happy02
驚異の握力でロープにしがみつくホシノ君
もうそれだけで科特隊員の資格充分ですhappy01


Photo_5

科特隊員全員集合の図。この並びだけで場面が特定できるあなたはエライlovely
やっぱり5本並ぶと壮観ですね。
マルサンのキットやソフビが立ち並ぶ、あんな夢のようなデパートには
私は連れて行ってもらえませんでしたがweep


Photo_6

実はこの場面が一番好きだったりしてhappy01happy01happy01
こういうシーンが本編から浮かないところが
「ウルトラマン」という作品のスゴいところでもあるんですよねー
happy01


缶のデザインは着ぐるみやコスチュームを記号化したものなので

並べているうちにシュールな気分、象形文字を作る感覚になってきましたcoldsweats01
こんなお天気の日に、何をやってるんでしょうか私はcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
でもこの缶、早い内に中身を飲み干さないと
暑い日に外に出しておいたら、破裂しちゃうかもしれませんね。

お腹が張っちゃうから炭酸は苦手なんですが、缶を残しておく為にも
がんばって消化するようにしますpunch

ゴールデンウィークもあと二日。皆さんも楽しんで下さいね。
部屋で缶を並べて遊んでる私が言っても、説得力はゼロですがcoldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 5月5日はゴーテンゴー | トップページ | カシワキナ »

「ウルトラマンクラシック」カテゴリの記事

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

 最初は「フフフフフフ」のシーンですネ。

 そしてお次は「生命とは何か」。

 その次は「やめて~! ウルトラマ~ン!」。

 またまたお次は「ホンワァ、ホワァホワァ、ホワァー!」。

 最後は「キャップ~! どこですかぁ~!」。

 このシリーズ、自販機で何が出てくるのかわからないのもありますが、スーパーやコンビニで好きなデザインを選んで買える場合もあるんですよネ。
スーパーに並んでると、「え、イイの?」とミョーに遠慮してしまう自分がいます。ガシャポンのやり過ぎかも‥‥(^^ゞ

 科特隊のユニフォームにはネクタイがあって、とっても礼儀正しい感じがします。「戦闘服なのにネクタイ」というのはスタイリッシュです。細身のネクタイは一時期は古いと感じられましたが、今の流行ではまたカッコいいですネ。
黒い手袋とブーツがオレンジ色に似合います。MATは黒い手袋ではなかったのが残念でした。
しかし何といっても、胸の流星マーク型通信機に惚れてしまいましたぁ~。

さすが大佐さん!すべて瞬殺かつ正解ですhappy02
大佐さんには簡単すぎましたね。失礼しましたcoldsweats01

今回は意外に、撮影に時間がかかりました。
当初は隊員と怪獣の位置関係を記憶のみに頼って撮影していたのですが
全カット撮影後、気になってDVDで確認した所
ぜーんぶ記憶違いというていたらくでcoldsweats01あわてて撮影しなおしというweep
いやーこんなもんですよ私はcoldsweats01

おっしゃる通り、この科特隊コスチューム缶はスーパーでイッキ買いしました。
スーパーでもこの商品は売れ筋と見たのか、最近はちらほらと店頭でも見かけますね。
おまけに自販機よりも安価なので、笑いが止まりません。
ただ、つい買いすぎるのがたまにキズですがcoldsweats01

>「戦闘服なのにネクタイ」というのはスタイリッシュです。

ホントですね。派手なオレンジのカラーリングは、ともすればレスキュー部隊的
アグレッシブな印象を与えがちですが
ネクタイがデザインされていることで、イメージがぐっと正装的になり
知的なエリート部隊の印象となります。
ウルトラ警備隊のコスチュームはエリート性を「色」で表現しましたが
科特隊はそれを「ネクタイ」で表現しているんですねhappy01

>流星マーク型通信機

もうコレは、科特隊のイメージを象徴させるアイコンですよね。
今も昔も、外出時は服のどこかに流星マークをコーディネートしようと努力しながらも
どーもフジ隊員並みにキマらないのが、私の悩みでもありますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/34514309

この記事へのトラックバック一覧です: カンでお考え下さい:

« 5月5日はゴーテンゴー | トップページ | カシワキナ »