2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« twitterみたいなネタですが | トップページ | ダニエル・ブーンと玉子ごはん »

2010年5月 1日 (土)

「出たなショッカー!」

ゴールデンウィーク真っ最中。上海万博も開幕し、世間は浮かれ気分の今日。
テレビでラジオで、帰省や行楽を楽しむ人々のニュースが流れます。


そんな中、昨日ほどではないにしろ、まだ風邪の気配が抜けきらない私。
もともと出たがりの性格に加え、楽しい連休でここまでお天気が良いのに
部屋にこもってウジウジしているのは、まるで拷問です。
思わず窓を開けベランダへ出て、外の気温を測ってみれば・・・なんと25度!


いきなり夏日じゃないですかっhappy02

その後、見る間に温度計の数値は上がり、あわててデジカメを取り出した頃には
すでに26度を超えていました。
いやー最高のゴールデンウィーク。あの4月の寒さから
季節はあっという間に、初夏の到来ですねーsun

で、思わずこんなモノを並べて・・・


Photo

「天気がイーッ!」
「出たな初ッ夏ーッ!
サイドゥワアアアー・・・ヘンシンッ!トウッ!」



・・・ごめんなさい。まだ熱があるようでcoldsweats01
だってタイクツなんだものweep
冷たいサイダー飲んで、もうちょっと療養しますcoldsweats01

« twitterみたいなネタですが | トップページ | ダニエル・ブーンと玉子ごはん »

「仮面ライダー他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。本日は随分と暖かかったですね。ありがたいことです。

 この電波時計の曜日はやや不思議な表示ですね。なぜ表示が右に寄っているんでしょうかね。このようにメーカーや型によってデジタル表示がひとつひとつ違うのもおもしろいもんです。私は電波時計の楽しみ方に対して末期症状が出ているかもしれませんが。

 サイダーはおもしろいですね。特撮キャラを使用していることより淡酸飲料で挑んでいることが興味深いです。特に今コーラで挑もうとは。挑戦者ですね。

 予想通り、「ウルトラサイダー」の次に「仮面サイダー」が出ましたネ。語呂からいって、ライダーの方が企画は先だったように思うのですが。

 東京は昭和の日の前日あたりから暖かくなってきましたヨ。今日は日差しの割りに風が冷たく、この方が私好みの気候でした。

 オタクイーンさんはまだ風邪が抜けないんですネ。私は昨夜の歓送迎会で発散したお陰か、今日は体調がよくなりました。


>「出たな初ッ夏ーッ!

 お、そう来ましたか(^o^) 「ショッカー」ってネーミング、なかなか好きなんです。シンプルでスタイリッシュ。

電波時計様 そうですね。全国的に今日は気持ちよく晴れたようで
気温もずいぶん上がりました。
やっぱりこの季節は、意味なく気分が高揚しますねhappy01

>なぜ表示が右に寄っているんでしょうかね

あ、ホントだ。言われて気づきましたcoldsweats01
なぜでしょうね。曜日スペースの左半分は使わないはずなのに。
ひょっとして緊急時とかに電波で情報を受信して
何か文字が出るんでしょうか?
楽しみですねえ。謎が謎を呼ぶスペースというclock
そちらの方面にお詳しい電波時計さんのことですから
きっと珍しい時計も、いろいろご存知なんでしょうねhappy01

まー読んで字のごとく「仮面サイダー」は
今や全世代のスタンダードキャラクターと化した仮面ライダーにひっかけた
開発経緯と推察します。
でも最近は炭酸飲料もヘルシー嗜好のものが多く、競合市場の場でもありますね。
そういう意味では、この企画は挑戦者と言えますpunch
この商品は残念ながら100ml当たり42kcalですが、これが0kcalなら
私は24本、ケース買いするかもしれませんhappy01

自由人大佐様 まさに予想通りの展開でhappy01
次のシリーズは何でしょうね?
缶コーヒーWANDAのCMでワンダバも使われていますし
今年は飲料系に特撮ブームの波が押し寄せているようですhappy01

名古屋も昨日あたりから気温がグングン上がり、今日は部屋に居ても暑いくらいでした。
お昼頃、あまりのお天気の良さに、窓を開けて気温を測ってみたくなったのが
今日の記事のきっかけですhappy01
でもまさか25度を超えるとは。まー日なたや日陰など、測る場所によって気温も変わりますから
あまりアテにもなりませんがcoldsweats01

調子を取り戻されたようでよかったですね。
やっぱりお酒は百薬の長。適度な摂取とストレスの発散は、体力回復に役立つんですね。
私も今日一日部屋に居たおかげで、いくぶん回復しましたので
スロースタートですが、なんとかGW後半は楽しめそうですhappy01

「ショッカー」ってネーミング、私も好きなんですよ。
おっしゃる通りシャープでスマート、かつハイセンスな響きがあります。
「サイクロン」「エナージコンバーター」等々、既製の英単語を転用しながらも
スタイリッシュなネーミングを作り上げた「ライダー」スタッフのセンスには
改めて感服しますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/34469371

この記事へのトラックバック一覧です: 「出たなショッカー!」:

« twitterみたいなネタですが | トップページ | ダニエル・ブーンと玉子ごはん »