2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 轟雲 | トップページ | 猛き鉄槌 »

2010年5月29日 (土)

入っとキナ

Photo

今朝の轟雲から一転、晴れ上がった名古屋。
気温も25度近くまで上がっちゃっいました。

写真は午後4時の公園ですが、近所の皆さんも半袖、汗だくで遊んでいます。
強い日差しが正直暑いっ 
ギドラさんも朝の迫力はどこへやら、ご夫妻で夕方の散歩です
関東近辺は15度程度の寒さだったそうで、改めて日本の広さを感じますね。

今日も朝夕二回のウォーキングで、しっかり汗をかきました。
買い置きのソフトクリームからカップアイスまで食べまくっちゃって
せっかくのカロリー消費もまったく意味がありません

まーいいでしょう。たまにはこんな日があっても。
過剰な我慢は、翌日の食べ過ぎの元ですから


Photo_2

あれえおねえちゃんあいすたべちゃったのー。わたしのぶんは?
だってアイスはキナちゃんには冷たすぎて、おなかこわすと思ったからさー
ほんとはひとりじめしたかったんでしょー
いやーごめんね。カップの内側にまだ残ってるかもしれないから
ちょっと入っときなさい。なんか子ども用のプールみたいに見えるけど
(もう少し暑くなったら、アイスも様子を見ながら徐々にあげる予定です

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

« 轟雲 | トップページ | 猛き鉄槌 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

キナックマ」カテゴリの記事

コメント

キナちゃん、カップの中に入ってると、佐渡のたらい舟に乗ってるみたいですね(笑)
次はぷかぷかと「ウイトキナ」になるんですかね。

ところで先日は、「海底原人ラゴン」を教えていただきありがとうございます。
海底火山の噴火で見失った自分の卵を探すママさんなんですね。
ウルトラQも見ていたはずなんですが・・・記憶があいまいです。
ガラモンがガラダマという隕石でやってきたことも
ネットで調べてわかりました。
ピグモンとガラモンの区別もいまいちわかってなかったんですが、
それも調べてやっとわかりました。
もう一度ウルトラQの怪獣をじっくり見てみたいです。
カネゴンなんかはよく覚えてるんですが。

ところで、青空と緑にすっかり溶け込んでいるのは・・・!
(ギドラはんでっか?ほんまに。首が二つしかおまへんがな~)
と突っ込みたいのですが、もう一つの首はいずこに?
うしろ側についてるのでしょうか?
とにかくこいつらは「あっち向いてホイ」をさせても無敵ですよねっ(憎)

かたつむり様 「ウイトキナ」はナイスですね
お椀の船の一寸法師っていうのもかわいいです
もっともキナの舵さばきじゃ、すぐ転覆しそうですが

ラゴンといいガラモンといい、ウルトラQの怪獣は個性派が多いですよね。
ウルトラマンが出現しない分、人間社会に直接挑戦してくる怖さがあります。
カネゴンなんかも可愛いですが、毎回見終わるたびに
言いようの無いアイロニーに包まれるエピソードです。
もし機会あれば、ウルトラQも見直されると楽しいですよ
ウチのウルトラ怪獣人形も、最近はすっかりキナのおもちゃになっちゃって
並べておくと、キナがくんくん匂いをかいで遊んでいます。
ソフトビニールの匂いがお気に入りなんでしょうね

>もう一つの首はいずこに?

あ、ホントだ ちゃんと首は三本あるんですが
うまいこと隠れちゃってますね
おっしゃる通り、写真で言う左側の首のうしろに付いています。
もし「あっち向いてホイ」を試したら、三本首がお互い別々の方角に向いて
こんがらがって倒れちゃうかも。
きっと頭脳作戦には弱いんですよ。ギドラって


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 入っとキナ:

« 轟雲 | トップページ | 猛き鉄槌 »