2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 轟雲 | トップページ | 猛き鉄槌 »

2010年5月29日 (土)

入っとキナ

Photo

今朝の轟雲から一転、晴れ上がった名古屋。
気温も25度近くまで上がっちゃっいました。

写真は午後4時の公園ですが、近所の皆さんも半袖、汗だくで遊んでいます。
強い日差しが正直暑いっsun 
ギドラさんも朝の迫力はどこへやら、ご夫妻で夕方の散歩ですhappy01
関東近辺は15度程度の寒さだったそうで、改めて日本の広さを感じますね。

今日も朝夕二回のウォーキングで、しっかり汗をかきました。
買い置きのソフトクリームからカップアイスまで食べまくっちゃって
せっかくのカロリー消費もまったく意味がありませんsweat01

まーいいでしょう。たまにはこんな日があっても。
過剰な我慢は、翌日の食べ過ぎの元ですからhappy01


Photo_2

あれえおねえちゃんあいすたべちゃったのー。わたしのぶんは?
だってアイスはキナちゃんには冷たすぎて、おなかこわすと思ったからさーcoldsweats01
ほんとはひとりじめしたかったんでしょーangry
いやーごめんね。カップの内側にまだ残ってるかもしれないから
ちょっと入っときなさい。なんか子ども用のプールみたいに見えるけどhappy01happy01happy01
(もう少し暑くなったら、アイスも様子を見ながら徐々にあげる予定ですcoldsweats01

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

« 轟雲 | トップページ | 猛き鉄槌 »

キナックマ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キナちゃん、カップの中に入ってると、佐渡のたらい舟に乗ってるみたいですね(笑)
次はぷかぷかと「ウイトキナ」になるんですかね。

ところで先日は、「海底原人ラゴン」を教えていただきありがとうございます。
海底火山の噴火で見失った自分の卵を探すママさんなんですね。
ウルトラQも見ていたはずなんですが・・・記憶があいまいです。
ガラモンがガラダマという隕石でやってきたことも
ネットで調べてわかりました。
ピグモンとガラモンの区別もいまいちわかってなかったんですが、
それも調べてやっとわかりました。
もう一度ウルトラQの怪獣をじっくり見てみたいです。
カネゴンなんかはよく覚えてるんですが。

ところで、青空と緑にすっかり溶け込んでいるのは・・・!
(ギドラはんでっか?ほんまに。首が二つしかおまへんがな~)
と突っ込みたいのですが、もう一つの首はいずこに?
うしろ側についてるのでしょうか?
とにかくこいつらは「あっち向いてホイ」をさせても無敵ですよねっ(憎)

かたつむり様 「ウイトキナ」はナイスですねhappy01
お椀の船の一寸法師っていうのもかわいいですhappy01
もっともキナの舵さばきじゃ、すぐ転覆しそうですがcoldsweats01

ラゴンといいガラモンといい、ウルトラQの怪獣は個性派が多いですよね。
ウルトラマンが出現しない分、人間社会に直接挑戦してくる怖さがあります。
カネゴンなんかも可愛いですが、毎回見終わるたびに
言いようの無いアイロニーに包まれるエピソードです。
もし機会あれば、ウルトラQも見直されると楽しいですよhappy01
ウチのウルトラ怪獣人形も、最近はすっかりキナのおもちゃになっちゃって
並べておくと、キナがくんくん匂いをかいで遊んでいます。
ソフトビニールの匂いがお気に入りなんでしょうねhappy01

>もう一つの首はいずこに?

あ、ホントだhappy01 ちゃんと首は三本あるんですが
うまいこと隠れちゃってますねcoldsweats01
おっしゃる通り、写真で言う左側の首のうしろに付いています。
もし「あっち向いてホイ」を試したら、三本首がお互い別々の方角に向いて
こんがらがって倒れちゃうかも。
きっと頭脳作戦には弱いんですよ。ギドラってhappy01happy01happy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/34937461

この記事へのトラックバック一覧です: 入っとキナ:

« 轟雲 | トップページ | 猛き鉄槌 »