2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 愛は思うまま | トップページ | 大映空の郷愁 »

2010年5月15日 (土)

6つにシトキナ

Photo

今朝も文句なしの五月晴れですねーsun
ちょっと逆光で見えにくいですが、7時48分で気温はすでに19度happy01
連日、太陽の写真ばっかりですが、どーもここまで気持ちいいと
ついデジカメを向けてしまいますcoldsweats01


Photo_2

今朝はちょっと、キナちゃんの朝食をご紹介しましょう。
ハムスターはひまわりの種が大好物なので、いつも朝にあげていますが
太りすぎ防止の為に平日は6粒、日曜日は8粒と決めています。
今日は土曜日なので、いつもの6粒happy01


Photo_3

まーそれにしても一瞬の早ワザ。あっという間にほお袋につめこみ
あとでゆっくり食べようという頭脳作戦ですhappy01


Photo_5 

でもホントは6粒じゃ足りないsweat01
もっとないのーおねえちゃんと目をウルウルさせると・・・


Photo_6

残ってないかひたすら探す念の入れよう。
もうないよーだbleah


Photo_7

それは違うってばgawk
でも癒されますねえこのけなげな表情lovely
ブースカそっくりのところもhappy01happy01happy01

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

« 愛は思うまま | トップページ | 大映空の郷愁 »

キナックマ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。

 このひまわりの種は植えるとひまわりが咲くわけですか。そんな当たり前のことですが何か不思議ですね。

 この電波時計の曜日表示はやはり不思議ですね。なぜ左右交互に表示しなければならないのか。まさに個性です。おもしろいですね。

 私の持っているデジタル電波置き時計にもひとつ不思議なものがありましてね。時計のほかに曜日と日付と温度を表示するわけですが秒針を表示しないんですよ。

 これがけっこう不便なわけです。まあ些細なことではありますが。代わりに時と分の間の「:」はなぜか点滅しているわけですが。ぜひ秒針を点滅させて欲しいもんです。やはりひとつひとつ個性があるわけです。

 別にどうでもいいことですね。失礼しました。
 

電波時計様 そうですねえhappy01
確かにこのひまわりの種が育つと思うと、不思議な感じがしますね。
あと、この種はどんな味がするのかも未知の部分です。
ハムスターはこの種には目がないですから
彼らにとってはよほど美味なんでしょうが、人間の味覚に合うかどうかと言うと・・・coldsweats01

この曜日表示、以前電波時計さんからご指摘頂いてから毎日気をつけて見ていたんですが
曜日欄は三分割され、二曜日ごとに左→真ん中→右という順番で表示されるようです。
(一週間は七曜日なので一箇所だけ三曜日になるはずなんですが、見落としてしまいましたcoldsweats01
おもしろいですよね。ますます愛着が湧いてきたりしてhappy01

>秒針を表示しない

お気持ちはよーく分かりますよhappy01
確かに秒針表示を当たり前に見ていると、無いのが物足りなく感じられますよね。
私の時計の:は点滅しませんが、これが点滅するのはやっぱり
時間と分を混同しない為の措置なんでしょうか。
ふだんは気にならないそういう部分も、改めて考えてみると
開発側の配慮が感じられ、興味深いですねhappy01

おはようございます。
毎朝、ひまわりの種の朝食。
朝寝坊なんかしたら、キナちゃん、大暴れですね。

しかしキナちゃんにあんなウルウルした目で見つめられたら
私ならもっと与えてしまいそうです。
これブースカに擦り寄ってねだってるんですかね~(笑)

ウルウル目をしたタレントのさとう珠緒さんが
「その目で何人の男をだましてきた!」
なんて言われてたのを思い出しましました。

キナちゃん、その目で何回おねえちゃんをだましてきたの?

かたつむり様 日曜日の朝からご覧頂いてありがとうございますhappy01

>朝寝坊なんかしたら、キナちゃん、大暴れですね。

そうなんですよhappy01 もうキナは毎朝
私がケージの傍でちょっとガサゴソやっていると飛び起きて
近くへ寄ってきます。ホントにひまわりの種が待ちきれないようでcoldsweats01

私もあのウルウル目には負けちゃいそうですが
昔一緒に暮らしていたハムちゃんに上げすぎて太らせてしまった経験があるので
キナには節制しています。これも親心というやつでhappy01

でもキナって、ブースカと並ぶとそっくりですよねー。大笑いです。
ブースカも大好きなので、キナにはさらに愛着が湧いちゃいますね。
本人は不本意かもしれませんがhappy01

ウルウル目はキナ最大の武器で、普段でも時々、この熱い視線を感じますよ。
そんな時はケージから出して遊んであげるか、野菜や果物を上げています。
ひまわりはスペシャルメニュー。視線に耐えるのもおねえちゃんの役目と
いつも肝に命じています。意志は弱いですがhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/34701235

この記事へのトラックバック一覧です: 6つにシトキナ:

« 愛は思うまま | トップページ | 大映空の郷愁 »