2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 太陽の彫像 | トップページ | 初夏のペギラ »

2010年5月26日 (水)

ユデトキナ

Photo_2

今朝の記事で心配した通り、今日の名古屋は大気が不安定で
お昼すぎの空もこんな具合cloud

底が黒い雲はゲリラ雷雨の恐れがあるそうなので、今夜も不安が続きますthunder
西日本の豪雨被害も耳に新しいですから、用心に越したことはありません。


22度という最高気温の割に、空気はひんやりしていました。
またまた季節が、ちょっと戻っちゃったみたいですね。
地方によっては、暖房を再起動させた会社やお宅もあるようです。
でも暑がりな私は、Tシャツ一枚のミニバイク移動がちょうど良かったですが。
シリア・ポールの「ドリーミング・デイ」なんて、能天気に口ずさんだりしてhappy01
note晴~れた~午後はいいねぇ~ 素~足~にサ~ンダルゥ~」


天然毛皮のキナちゃんにとって、今日は暖かいのか寒いのか?
お昼ごはんも迷いましたが、結局、冷やしたゆでたまごにしましたhappy01

茹でたては熱いので冷まして与えるんですが、キナはコレに目がないんですcoldsweats01
目ざとく見つけ、猛然とたいらげる始末shock
まー食欲があるのは良いことですがcoldsweats01


1_3   

ぷりぷりのしろみとほくほくのきみがおいしいわあ。たまにしかたべられないしhappy02
キナちゃんそれ、私が産んだたまごじゃないでしょうね?
あまりの食欲に、Q横丁のお母さんたちも集まってわが子の心配shock
でもそんな事おかまいなしの、食いしん坊キナでしたhappy01happy01happy01

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

« 太陽の彫像 | トップページ | 初夏のペギラ »

キナックマ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キナちゃん、さすがブー皇帝。
皇帝は王より格上であることは確かだけど
女王(クイーン)に料理長させて冷やしゆでたまごって
もう至れり尽くせりじゃないですか。
恐れ入りました(ひれ伏す)

しかし食べてるときもおしりつき出しポーズで
グラビアアイドルみたいなのが何ともおかしい(笑)
(青ナメちゃん!キナちゃんのお顔ナメトキナ!)

ところでまんなかの、すらりといかした御婦人はどなた様でしょうか?
お見受けしたところ、お顔はガラモン似かと・・・
Q横丁には長らくご無沙汰で、記憶にございません。

「柄もん」を着たおばちゃんなら今でもよく近所で見かけるんですが・・
ご存知の方々からすれば、ピ愚問かもしれませんが・・・。(汗)

かたつむり様 ブー皇帝に下僕のように使われて
さすがの私も、ゆでたまご係にされてしまいましたcoldsweats01
でもおいしそうに食べる皇帝happy01 を見ていると、シェフ冥利に尽きるというものです。
この写真のあと、黄身を一気にほお袋に突っ込んじゃったので
むせたり喉に詰まらせないかと心配したんですよcoldsweats01

おしり突き出しポーズはキナの特徴ですね。
他にも球形ポーズやラッコ寝ポーズなど、いろいろなポーズで笑わせてくれますhappy01

>まんなかの、すらりといかした御婦人

このご婦人は「ウルトラQ」に登場したラゴンという海底原人です。
ガラモンさんは一番右で、ナメちゃんを含め三人とも
たまごや球体から生まれたつながりなんですね。
その縁もあってか、Q横丁では仲の良いお三方ですhappy01
まースーパーの卵特売情報にはうるさいという、もっぱらの噂ですがhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/34892590

この記事へのトラックバック一覧です: ユデトキナ:

« 太陽の彫像 | トップページ | 初夏のペギラ »