2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ハイトキナ | トップページ | D坂の故障事件 »

2010年4月21日 (水)

タベトキナ

Photo

昨日の雨から一転、爽やかに晴れ渡った今日の名古屋。
初夏の陽気にいつもの公園も、タンポポが満開です。


Photo_2

この黄色の可愛い花には、心も華やぎますね。
でもこの鮮やかな緑を見るとつい、最近の野菜高騰を連想しちゃいます。

いやー貧乏人の私にとって、もはや野菜は高級食材にweep
私本人には大した打撃は無いのですが
気にかかるのはキナの事です。
ハムスターフードばっかりじゃ飽きちゃうでしょうし
栄養のバランスを考えれば、やっぱり葉物野菜は必要ですしねーbud

で、近所の100円ショップを覗いてみたら、意外にもスーパーより安いhappy02
流通機構の関係で、コンビニ系のお店は価格を一定に保たなければならないそうで
簡単に値上げできないらしいと、テレビで聞きかじった情報は当たりでした。
なるほど。確かに100円ショップですから
野菜だけ大幅値上げはできないわけですねhappy01

Photo_3

どう?一個100円のうまかっぺレタス。キナちゃん専用だよwink
おおきいねえ。ぜいたくだわあこのごじせいに。
たべきれないかもしれないよsmile

Photo_4

と言いながら、いきなり襲いかかるその食い意地はどうなの?sad
だってれたすはひさしぶりだもんlovely
少しは残しといてよ。私も食べたいんだからgawk


Photo_5

ごっつあんでーすhappy01happy01happy01
うーむ予想通りの頬ぶくろ作戦か。あんたがレタスみたいにまるまるとhappy01
顔のパーツが中心に集まっちゃったみたいだよgawk
まー当分、レタス生活でガマンしてねhappy01

あおむしかわたしはgawk

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

« ハイトキナ | トップページ | D坂の故障事件 »

キナックマ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レタスを眺めて横たわる姿はとってもなまめかしい乙女なのに~
レタスの食後にレタス顔・・・ってハハハ、キナちゃん、笑かしてくれますね!

実は私も今日スーパーで98円のレタスを1玉ゲットしましてん!(喜)
人参やら玉ねぎも小ぶりながら1袋3個入って98円でした。
野菜が高いと財布にこたえますからね。
いいスーパー見つけないとエンゲル係数あがるばかりです。

オタクイーンさんのウォーキングを見習って私も最近万歩計をつけ、
このスーパーまで歩くことを心がけています。
(サンダル履くのに足の形がどうのこうのより、まず体形の見直しが先決でした。)

かたつむり様 いやホントですよねhappy01
レタスを前に、キナも最初はおっかなビックリ
様子を窺っていたので、しおらしく写っているんでしょう。
でもその直後、ビニール包装をかじりだしたからさあ大変wobbly
やっぱり食い意地のすごさは、飼い主に似るようですcoldsweats01

レタスが98円!負けました。恐るべしかたつむりさんレーダーhappy01
さらに人参やたまねぎも一袋98円とはっhappy02
もうアレですよね。今や野菜が安いかどうかが
スーパー選びの基準になっちゃってます。
おっしゃる通り、毎日食べるものですから
10円20円の差が、お財布にこたえるのなんのweep
でも私はまだ甘かった。かたつむりさんの爪のアカを送って下さいhappy01

最近は暖かさが増し、ウォーキングも気持ちよくなりました。
かたつむりさんも頑張っていると思うと、大きな励みになりますhappy01
私も久しぶりに、万歩計をつけようかなrun
シルバーのサンダルが似合う足を目指してhappy01happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/34323030

この記事へのトラックバック一覧です: タベトキナ:

« ハイトキナ | トップページ | D坂の故障事件 »