2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 鉄が愛した女郎蜘蛛 | トップページ | twitterみたいなネタですが »

2010年4月28日 (水)

ミントキナ

最高気温が22.7度まで上がったにもかかわらず
体感は意外に爽やかだった、今日の名古屋sun

午後一時半、いつもの公園に出かけてみれば・・・


Photo

まーすごい人だかり。平日ですよ今日はeye
ゴールデンウィークは明日からというのに、何でしょうねこの混み具合はhappy02

写真手前は大人ばかりですが、奥には子どもの姿が目立ちましたから
小学校の遠足か何かかな?
まーお天気に恵まれて、子どもたちも元気にはしゃいでいましたhappy01

数日前の冬日はどこへやら。今日なんかもう初夏の陽気ですよsun
元気な子どもたちに影響され、テンションが上がった私は
部屋へ戻るやいなや、冷蔵庫のドアを開けました。


Photo_2

最近のウォーキング後のお楽しみはコチラ。
明治のチョコミントバー。ホームランバータイプのアイスですhappy01
昨年の夏に見つけて以来、爽やかなミントの風味とチョコチップの甘さが
お気に入りで、今年も冷蔵庫に常備している逸品。

まー毎年、夏の訪れと共に、数種類のアイスを食べ較べる私ですが
このチョコミントバーは、私の中でもかなり高ランキングなんですよhappy01
これのお世話になる季節が、今年もやってきたんですねえ。
なんとなくウキウキしちゃいますhappy01

おねえちゃん、わたしのぶんは?
キナちゃんは小さいから、冷たいものをたくさん食べるとおなかをこわすよ。
ほんのちょっとね。

(キナはこの後ちょっとかじってから、プイと行っちゃいました。
ミントが口に合わなかったのかな?ぜいたくなハムですcoldsweats01

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

« 鉄が愛した女郎蜘蛛 | トップページ | twitterみたいなネタですが »

キナックマ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キナちゃん、ミントアイスはあまりお気にめさなかったんですね~。
キナちゃんの視線は、まさに「見んときな!」という視線ですね!(笑)
しかし「キナづくし」シリーズを見ないわけにはいきませんのでミントのコメントをさせていただきます。

ベランダ栽培でアップルミントを育てたことはあるんですが、いい香りでしたよ。
ケーキに添えたり、紅茶に浮かべたり、魚に添えたりいろいろ活躍しました。

カクテルのミント味は大好きです。チョコミント味のアイスも食べてみたいです。
でも今はお酒やアイスはダイエットの敵なので控えてますよ~(泣)
ラベンダーには心地よい睡眠作用があるとかで枕元に香り袋を置いてます。
ちなみにミントには発汗作用があると聞きました。

オタクイーンさん、温かいハーブティでも飲んで早くお風邪を治してくださいね。

かたつむり様 まさに「見んときな!」の視線でhappy01
まーハムスターの味覚は人間とは違うので、ミントの風味が合わなかったんでしょう。
ハムスターは本来雑食性で、キナもけっこう何でも食べるんですが
こういう好き嫌いも時々あるようですcoldsweats01

>ベランダ栽培でアップルミント

いいですねえ優雅なご趣味でhappy01 私もミントのスッキリ風味は大好きで
お菓子でも紅茶でも、ミント味と見ると手が伸びてしまう方です。
カクテルのミント味は試したことが無いんですが、おいしそうですね。
機会があれば、ぜひ賞味してみたいです。
ラベンダーの香りも素敵ですね。私も車の香水はラベンダーの香りなんですよhappy01
香り袋もいいですねえ。心地よい睡眠は明日の活力ですからねrun

お気遣いありがとうございます。
昨夜ぐっすり眠ったせいか、今日は昨日より若干、楽になりました。
せっかくのゴールデンウィークですから、かたつむりさんもお風邪などに気をつけて
楽しい連休をお過ごし下さいねhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/34432397

この記事へのトラックバック一覧です: ミントキナ:

« 鉄が愛した女郎蜘蛛 | トップページ | twitterみたいなネタですが »