2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 必読仕掛人 | トップページ | 今朝の歌姫 »

2010年1月13日 (水)

雪の花

Photo











今朝8時。日本全土を襲う寒気により
私の地元も、元旦以来の雪に見舞われましたsnow


Photo_2













まさに時は登校時間。
不意の雪に、子どもたちも傘の花を咲かせ
足早に学校へと向かっています。寒そ~shock


30











で、その30分後。
うっすらと白化粧した街並みに、しんしんと雪が降り続いています。

こりゃ名古屋も、今日は積もりそうですね。
きっと明日は街のあちこちで、雪だるまが遊んでいることでしょうsnow


2
ちなみにウチではすでに、きなこ色の雪だるまが大あばれしていますshock
なんだこりゃ。この食い意地はsad
食べさせてない子みたいぢゃないのpout
(市川大河さん、遅れましたがお年賀ありがとうございましたhappy01happy01happy01

« 必読仕掛人 | トップページ | 今朝の歌姫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MIYUKIさま、キナちゃんこんにちはー。
私の住んでいるところも12日が初雪でした。
ちょっとだけちらちらしただけでしたが・・。
まだしばらく寒そうですね。
先日までちょっとカゼひいちゃってたんですが、
MIYUKIさん、キナちゃん体調などお気をつけ下さいね。
私もキナちゃんを見習って、
寒い冬こそスタミナをつけて頑張りたいと思います。(^^)

hikari様 お風邪、大丈夫ですか?
記事の通り、私の近所も雪が舞い
全国的に、例年より寒いようですね。
深夜までのお仕事とお察ししますので
どうか暖かくしてお過ごし下さい。

昨年からの歩き癖が幸いしたのか
昨日も私は、雪が止んだ後ウォーキングに出かけました。
いやー寒かったですshock
風邪をひいてしまっては元も子も無いので
さすがに今日は控えましたが
常に健康と運動のバランスを考えながら
健やかに毎日を送りたいものですね。

キナはあい変らず、一日のほとんどが睡眠時間ですがsleepy
コタと違って体に模様がないので
頭の位置が分からなくて
背中をつついて初めて分かる体の位置関係に
常に新鮮な驚きをもらっていますhappy01

キナちゃんへ
キ、キナちゃん!!・・・
今年の初顔が、・・春場所土俵入り?
お姉ちゃん「雪の花」ってすてきなタイトルつけてたけど、
まさか「キナの花」の土俵入り見るとはびっくりだよ~。
しかも土俵食ってるし・・(ってバウムクーヘンか・・)
アイドルとしてはこれ相当やばい写真じゃないの?
思わずアップにして確かめたもんね、
その右ほっぺのふくらみ。ほ、ほんものだ~!
土俵入り写真は撮影拒否ってお姉ちゃんにいっとキナよ~

えっ?何?かたつむりはうるさい、
だまって冬眠しとけって?
冬眠しないで永久凍土のツンドラギャグばかり言ってるから雪が降ったって?
そうかもしれない~

かたつむり様 土俵入りは良かったですねhappy01
キナと一緒に大ウケしてましたhappy01happy01happy01
今日も地元の友人にこの写真を見せたんですが
ハムスターに詳しくない友人も
「頬ぶくろって、こんなに大きいの?」なんて
ビックリしていましたhappy01
確かに、アイドルのキナにとっては
人気を左右しかねない、流出写真ですねcoldsweats01
なにしろ土俵を食べてるしhappy01happy01happy01
でもこのバウムクーヘン、味が濃くてまろやかで
本当に美味しかったんですよ。
私もキナも、こんなご馳走は久しぶりだったので
思わず、我を忘れてしまったというcoldsweats01

他の記事に上げた、フエキくんのハンドクリームも合わせ
最近のキナは、お気に入りアイテムに囲まれて幸せですね。
とはいえ今日も、のん気に寝てますけどhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/32968066

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の花:

« 必読仕掛人 | トップページ | 今朝の歌姫 »