2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 大物一本釣り | トップページ | Choo Choo TRAIN »

2010年1月28日 (木)

赤い大物

えー前回のお話で、格安で落札したヤフオクのお宝。
今日、お昼過ぎに届きました。なんと落札の翌々日!佐川急便恐るべしhappy02


Photo
でたっ!コレですhappy02
おもちゃ雑誌の老舗、ハイパーホビー2003年5月号の
誌上限定版・CCP製のジャイアント三つ首竜です。
ご覧の通り、ハイパーホビーの現物も手元にあったので、並べてみました。
いやーこの雑誌、普段私は買わないんですが
三つ首竜の表紙欲しさに、この号だけ手にしちゃったんですよねー。

あれから7年弱。まさか今、この三つ首ちゃんに再会できるとはhappy01

Photo_2

完全誌上限定販売のこちら。
昔のマスダヤ三つ首竜を大幅にスケールアップし
写真のように、黒と赤茶色の2色というラインナップでした。
もともと私は赤い方が欲しかったので
今回は願ったり叶ったりということでhappy01
左ページをよーく見ると、一体の定価が書いてあります。
で、今回は、なんとこの定価の半額以下でゲット!

今でもヤフオク相場は8,000円前後ですから、コレはお得でしたhappy01


Photo_3
右が昔のマスダヤ版。写真は復刻ソフビですがcoldsweats01
較べてみると、左のジャイアント版がいかに大きいかがよく分かります。
なんと全高は、約33cmもあるんですよ。
しかも、ベースとなったマスダヤ版の単純な拡大かと思いきや・・・

Photo_4







よーく見ると、背中のヒレの造形などが全然違う。
似せてはいても、一から原形を作り起こしているんですね。

いやー手間かかってるわー。さすがピープロにこだわるCCP。
ま●だらけのウインドーで見た時から、ただモノじゃないと思ってたけど。
その迫力はダテじゃなかったのねー。
あまりに高額で、トランペットが欲しい黒人の子ども状態で
ウインドーに張りついてたけど、天は貧乏人を見捨てなかったとcoldsweats01

Photo_5












お約束のツーショット。
マーミットのスーパーアクションヒーローズと並べても
まったくひけを取らないこの迫力。

いや正直、ウチのスタンダードソフビ怪獣と並べても
確実に頭一つ、いや三つ出る大ボリュームです。
けっこう重いんですよ。これでこの冬の腕ストレッチ用具は決まりかなとt-shirt

Photo_6
リアルタイプのインスパイア版、ユージン版と並べて、三つ首ファミリーhappy01
でもこうやって見ると、マスダヤ流の怪獣デフォルメが
マルサンやブルマァクのそれとかなり違うことが分かりますねえ。

本物と全然似てないしcoldsweats01
まーコレはコレで良いんですよ私にとっては。
キングギドラのソフビより、私はこのマスダヤ三つ首竜が好きなんですからhappy01
そのジャンボサイズとくれば、もうお宝にするなと言う方がムリ。
ああ何が私を、ここまで熱くさせるのでしょう?

先日のゼロンといい、最近はピープロ物に当たりが多いです。
いや安いという事は、不人気の裏返しなんですがcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

三つ首竜の迫力シーンが入った、スペクトルマンのオープニング。
この火だるま三つ首ちゃんは、いつ見ても涙を誘いますweep

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 大物一本釣り | トップページ | Choo Choo TRAIN »

「ピープロ特撮クラシック」カテゴリの記事

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

お宝GETおめでとうございます。
僕はユージンガチャとインスパイア版しか
持ってませんが、味があっていいですね。
劇中の三つ首竜はあんなに腕がでかくないし、
そもそも可動する所がナイスです。
(代わりに左右の首が個別で動かないのが
残念ではありますが。)

ジュリゴン様 ありがとうございますhappy01
この三つ首竜は、記事内のハイパーホビー発売時から
ずっと欲しかった逸品でした。
ちょっと高額なので二の足を踏んでいたのですが
今になって安価で手に入るとは。やっぱり縁ですねhappy01
おっしゃる通り、迫力もさることながら味がありますね。
腕の可動が楽しくて色々なポーズをとらせてますが
ご存知の通り、着ぐるみの手はブラブラなのでcoldsweats01
このソフビはむしろ、一峰大二氏コミック版の立体化と思って
可愛がっていますhappy01

うほ、またまた良いお買い物をなさいましたね~。
大きな玩具は置き場所という大問題(笑)もありますけれども
自然に生まれてくるパーツ毎の距離などによる存在感や空気感は
小サイズの人形では味わえない醍醐味ですよね。
そう言う意味で、いつかはシカルナの特大ザゴラも
我が家にお迎えしたいのはやまやまなのですが、いかんせん
人気怪獣&サイズのダブルパンチで、値段の方もスッゴイ事に……(苦笑)。

それはそうと一峰先生版と言えば、「怪獣郷」のやまなやさんが
サイボーグ恐竜やベル星人などをリリースしていますが
いつかそのうち、ウルトラ怪獣だけではなくて
「ゴリ」怪獣の方にも
その裾野を広げていって頂きたいものだな~、と
夢想しております。
マンモスラーとかゾロランダー、オタクイーンさんも欲しいと思いません(笑)?

さいとうひとし様 いやー毎度、皆さん見向きもしない
偏ったアイテムばっかり集めちゃって、お恥ずかしい限りですcoldsweats01
でもおっしゃる通り、スタンダードサイズを見慣れた目にとって
ビッグサイズソフビの存在感は圧倒的ですねhappy01
ソフビの肉厚も凄いですからけっこう重くて
なんかもう凶器にさえなりそうな迫力ですcoldsweats01
コレで頭を殴られて「み、三つ首竜にヤラレタ・・・」なんて気を失えたら
ゴジラに踏み潰される並みの喜びかも(何を言ってるんでしょうか私はcoldsweats01

シカルナの特大ザゴラ、やっぱりさいとうさんも狙ってましたかcoldsweats01
オクでもアレ、高いですよね。
でもまさにマイナー怪獣アイテムのフラッグシップ的アイテムですから
アレがあれば、コレクションに箔が付くという物。
私もぜひ欲しいんですが、今ひとつ思いきれないヘタレですcoldsweats01

一峰スペクトルマン怪獣では、私はやはりガレロンが欲しいですね。
アオシマのゼンマイキットは以前組んだのですが
やっぱり一峰デザインの四つ足版も魅力的で。
アレのソフビが出たら速攻ゲットしますpunch
(ステゴン改造はNGワードと言う事でcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/33157584

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い大物:

» 素敵@管理人 [ブログを拝見しました 。]
すてきなブログですね  ^^  また来ます。 応援さゆり ♪ [続きを読む]

« 大物一本釣り | トップページ | Choo Choo TRAIN »