2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 豪遊ホビーオフ | トップページ | 緩急の芸術 »

2010年1月22日 (金)

ひまわりの民

Photo
昨日までの暖かさはどこへやら、冬の寒さが戻った今朝の名古屋。

毎朝、ケージの飲み水替えと同時に
キナには朝食として、ひまわりの種をあげています。
肥満防止の為、毎朝六粒という厳重な栄養管理。
ひまわりの種はハムスターの大好物なので、与えすぎは食べ過ぎにつながり
良くないのです。

おねえちゃん、となりのたみちゃんはごはんいらないの?
たみちゃんは太陽がごはんだからね。あんたみたいにガッつかないけどsmile
そういうおねえちゃんも、おしょうがつぶとりがもどらないっていってたじゃん。
うっsweat01 心が痛いsweat02 あとマイナス2㎏のハードルがこれほど高いとはweep
だめだよきょうもおかしをひかえて、うぉーきんぐをがんばらなきゃsmile
うーむこの光景が拷問に見える。キナちゃん、一粒くれない?coldsweats01

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

« 豪遊ホビーオフ | トップページ | 緩急の芸術 »

キナックマ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ!新しい癒しキャラ「ひまわりの民」
手がかわいいですね~。となりの民ちゃんとかわいいコラボです。民ちゃんのさくら色は華やかで、お花もかわいいですね。春が来たみたいです。


昨日ご近所さんちにご挨拶に行ったとき、黄緑色の民ちゃんが光に反応して首振っていました。同僚の机の上にも黄色の民ちゃんが笑ってました。みんな癒しを求めてますね。

ある人に難しい質問をされたんです。疲れてたから、もう答えるのがしんどくなって、「ルロロロロ~」って答えたら「君は少し休んだ方がいい。」と言ってもらえました(笑)
もちろんのことですが、超人バロム1のアントマンのまねだなんてわかってもらえません。

私も自分に疲れたら「ルロロロロ~」じゃなくて首振ってみようかな~。
でも、なれても「わだかまりの民」くらいかなあ。

かたつむり様 キナにひまわりの種をあげたら
たまたまこんなに可愛いポーズをとってくれたので、思わず一枚撮りましたcamera
でも記事の通り、キナはもともと大のひま種好きなので
一粒与えても、夢中になって食べるんですがcoldsweats01

民ちゃんは最近、いつもパソコンの脇で首を振ってます。まさかこんなに可愛いとはheart04
さくら色以外にも色々あるので、何色か揃えたくなってきました。
色によって、両手のポーズや持ち物が微妙に違うんですよね。
かたつむりさんのご近所さん宅にある黄緑色も素敵ですね。黄色もいいなー。
比較的安価なので、衝動買いしそうで怖いですcoldsweats01

「アントマン」懐かしいですねーhappy01
バロム1と言えばアントマンですよねー。
ショッカー戦闘員と並び、個性的なデザインでした。
寒さに体が凝り固まった冬は、首を振るのも良い運動になりますから
無理しない程度に、試されてもいいですね。
私も民ちゃんに習って、首振り体操を試してみますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/33080799

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりの民:

« 豪遊ホビーオフ | トップページ | 緩急の芸術 »