2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 輝く月はフルムーン | トップページ | ひまわりの民 »

2010年1月19日 (火)

豪遊ホビーオフ

Photo










おねえちゃん、またなんかかってきたの?

あ、見つかっちゃった?キナちゃん今日はすごかったよーhappy01

Photo_2












暖かかったからさー。ちょっとミニバイクでホビーオフまでお出かけ。
久しぶりに行ったら、まーこれが大漁でhappy02

またーむだづかいばっかりsad だめぢゃんへんなものかっちゃあpout
いやそれが、安いものばっかりなのよ。
よーし今日は特別に、値札をつけたまま見せてあげよう。
お姉ちゃん流オタクグッズ節約術。ビックリするよキナちゃんhappy01


Photo_3










まずはコレかな。ペコちゃんとポコちゃんのマグカップ。
なんと
一個105円だよhappy02
ミルキー誕生50周年記念の、ちゃんとしたプレミアグッズなんだからhappy01
おおーかわいいねえ。これでここあとかのんだらおいしいだろうねえhappy01

Photo_4












次はコレ。癒し系グッズの超ヒット商品、ひだまりの民。
あたまをゆっくりふるやつでしょー。わたしでもできるのに。
いやキナちゃんとはまた違った可愛さがあるぢゃない。
いろんな種類があったけど、春をイメージしてさくらいろを選んでみました。
コレが
420円だもんねえ。まだ現行商品なのにhappy01

Photo_5











次はコレだけど、なんだかわかる?
あ、おねえちゃんのくるまだhappy01
そうそう。愛車ミラ・ジーノ。この車のミニカーが意外に出てなくてさーsad
デフォルメモデルながらようやく見つけたのよ。私のとは色も違うけどねcoldsweats01

いいぢゃないかわいくて。まるいところもわたしににてるし。
そうそう。しかもコレまた、420円だよhappy01 で、いよいよ次がメインイベント!
今日最大の収穫グッズがコレ!


Photo_6















・・・・・
あらっ?なにその醒めたリアクションは?
おねえちゃん。これはどうなの?ながれてきに。
いいぢゃん。私の必殺好きは知ってるでしょ。
発売当時はそれほど欲しくなかったんだけど、とりあえず必殺グッズだしね。
しかもあなた
210円だよ。この傷無しパッケージでhappy01
秀や勇次は要らないけど、八丁掘のダンナがこの価格なら買いでしょうhappy02


Photo_7















うーんでも、ぺこちゃんからなかむらもんど・・・

いやーこういうものよ。オタクの守備範囲なんて。
もっと広い人の方が多いんだからhappy01happy01happy01
それよりキナちゃん、これだけ買って合計、
1,260円だよmoneybag
すばらしい倹約術!オタクグッズで身を持ち崩すことだけは無いねhappy02

こういうちえをおしごとにいかせれば、もっとしゅっせするんだけどsad

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

« 輝く月はフルムーン | トップページ | ひまわりの民 »

キナックマ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オタクイーン様。
いい買い物をされましたね!
確かに中村主水フィギアはちょっと別格ですね(笑)
かわいい「オタクグッズ」やお気に入りの雑貨があると幸せな気持ちになります。
ただし、私の場合、飾る場所や保管場所の確保に困ってます。

自慢?できるのは「かたつむり」グッズ。100点は超えてます。みんな小さくて安いものばかりです。
レアなもので、小学生のころはやった足跡シールやラブピースのシールもいまだに持ってるんですよ。何年前のものと聞かれても即答できない代物です(笑)

「ひだまりの民」は持っている方をよく見かけます。
ペコちゃん、ポコちゃんのカップ、キャンディの形の凹凸がかわいいですね。私もほしくなりました(笑)実はポコちゃんのバック型の缶は持ってるんですよ。ふふふ。

ところで、キナちゃんは、映す角度やアングルによってずいぶん印象が変わりますね。
お顔があどけないので、まだまだ子どものようにも見えますが、そろそろ「お年頃」なのではないでしょうか?
実はキナちゃんがふっくらしてきたのは、そのせいではないかなとも思ったんです。
ハムスターの生態はよく知らないのですが。

かたつむり様 まーお恥ずかしい安物ばかりでcoldsweats01
でも最近は思うんですよ。物の価値って値段じゃなくて
それを手に入れた者、持つ者の思い入れが決めるのかなあと。
他人にとっては何の価値も無いものでも
本人には決して手放せない物ってありますよね。
私はそういう物に囲まれて、生活していきたいと思います。
ですからこの品物たちも、選びに選んだ逸品ばかり。
ペコちゃんマグカップは即決でしたが、ひだまりの民はどの色にするか
腕組みして10分以上悩みましたcoldsweats01

かたつむりさんのハンドルネームは
ご自慢のコレクションから取られたんですねhappy01
いやー素敵です。前述の通り、物の価値は値段じゃないですから
かたつむりさんのコレクションも、かけがいのないお宝ですよ。
ポコちゃんのバッグ缶、私も見た事があります。
足跡シールやラブピースシールも懐かしいですねhappy01
いつかぜひ、拝見したいものですhappy01

物の保管場所は、確かに困りますね。
私は箱などに仕舞いこまず、いつも中身を並べておきたいので
余計に保管場所、と言うより展示方法に困りますcoldsweats01
大きなキャビネットなどがあればいいのですが、貧乏ゆえカラーボックスの積み重ねで済ませるていたらくでcoldsweats01

キナの体型変化と年齢の関係にお気づきのかたつむりさんは
さすがに鋭いですねhappy01
偶然にも先日、友人ともハムスターの年齢について話したんですが
キナが生まれたのは昨年の7月ごろですから、現在は生後約半年。
ハムスターの平均寿命は約2年ですから、人生の四分の一を経たことになります。
これを人間の寿命、80年に換算すると
キナは今ちょうど、人間で言う二十歳なんですよ。
「キナはお年頃」という、かたつむりさんの予想は正しかったわけですhappy01

まーおてんば娘で仕方がありませんが
おとなし過ぎるよりは元気な方がいいかなと
姉の私は密かに思っていますhappy01


MIYUKIさま、キナちゃんこんにちは!
ホビーオフってブックオフのグッズ版のお店なんですね。
近くにないので行った事ないのですが楽しそう、
ブックオフみたいにたくさん支店ができてほしいな〜。

愛車のミニカー見つけられたんですね!!
私も以前手放してしまった愛車のミニカーとプラモデルを
大切に持ってますよ。
たまに引っ張り出して、車に乗っていた頃の事や、
思い出とかに浸っています。w

かわいいグッズと一緒だと、
キナちゃんもぬいぐるみに見えちゃいますね。
かわいい。(*^-^)

hikari様 そうなんですよhappy01
ホビーオフは、ブックオフやハードオフなどリサイクルチェーンのひとつで
自宅からミニバイクで15分ほどの距離にあります。
時々覗くんですが、あっと驚く掘り出し物はないものの
市販のおもちゃなどが格安で売られていて
定価では二の足を踏む物も、気楽に手に入ります。
私のような貧乏人の、心強い味方ですhappy01

愛車ミラ・ジーノのミニカーは、以前ダイハツのディーラーで見かけたのですが
お店のスタッフに尋ねても非売品とのことで、諦めていたのです。
それが420円だったものですから、もう飛びつきましたhappy01
愛車っていつまでも覚えているものですよね。
hikariさんと同じく、私も以前の愛車だった日産パオのチョロQを
大事に保存していますrvcar

キナはひだまりの民がお気に入りで、ゆっくり首をふる様子を
近くでじっと見つめていますhappy01
並ぶとなんか似ているので、かわいくて思わずキナの頭をなでてしまいます。
キナは嫌がっていますがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/33047104

この記事へのトラックバック一覧です: 豪遊ホビーオフ:

« 輝く月はフルムーン | トップページ | ひまわりの民 »