2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 輝く月はフルムーン | トップページ | ひまわりの民 »

2010年1月19日 (火)

豪遊ホビーオフ

Photo










おねえちゃん、またなんかかってきたの?

あ、見つかっちゃった?キナちゃん今日はすごかったよー

Photo_2












暖かかったからさー。ちょっとミニバイクでホビーオフまでお出かけ。
久しぶりに行ったら、まーこれが大漁で

またーむだづかいばっかり だめぢゃんへんなものかっちゃあ
いやそれが、安いものばっかりなのよ。
よーし今日は特別に、値札をつけたまま見せてあげよう。
お姉ちゃん流オタクグッズ節約術。ビックリするよキナちゃん


Photo_3










まずはコレかな。ペコちゃんとポコちゃんのマグカップ。
なんと
一個105円だよ
ミルキー誕生50周年記念の、ちゃんとしたプレミアグッズなんだから
おおーかわいいねえ。これでここあとかのんだらおいしいだろうねえ

Photo_4












次はコレ。癒し系グッズの超ヒット商品、ひだまりの民。
あたまをゆっくりふるやつでしょー。わたしでもできるのに。
いやキナちゃんとはまた違った可愛さがあるぢゃない。
いろんな種類があったけど、春をイメージしてさくらいろを選んでみました。
コレが
420円だもんねえ。まだ現行商品なのに

Photo_5











次はコレだけど、なんだかわかる?
あ、おねえちゃんのくるまだ
そうそう。愛車ミラ・ジーノ。この車のミニカーが意外に出てなくてさー
デフォルメモデルながらようやく見つけたのよ。私のとは色も違うけどね

いいぢゃないかわいくて。まるいところもわたしににてるし。
そうそう。しかもコレまた、420円だよ で、いよいよ次がメインイベント!
今日最大の収穫グッズがコレ!


Photo_6















・・・・・
あらっ?なにその醒めたリアクションは?
おねえちゃん。これはどうなの?ながれてきに。
いいぢゃん。私の必殺好きは知ってるでしょ。
発売当時はそれほど欲しくなかったんだけど、とりあえず必殺グッズだしね。
しかもあなた
210円だよ。この傷無しパッケージで
秀や勇次は要らないけど、八丁掘のダンナがこの価格なら買いでしょう


Photo_7















うーんでも、ぺこちゃんからなかむらもんど・・・

いやーこういうものよ。オタクの守備範囲なんて。
もっと広い人の方が多いんだから
それよりキナちゃん、これだけ買って合計、
1,260円だよ
すばらしい倹約術!オタクグッズで身を持ち崩すことだけは無いね

こういうちえをおしごとにいかせれば、もっとしゅっせするんだけど

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

« 輝く月はフルムーン | トップページ | ひまわりの民 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

キナックマ」カテゴリの記事

コメント

オタクイーン様。
いい買い物をされましたね!
確かに中村主水フィギアはちょっと別格ですね(笑)
かわいい「オタクグッズ」やお気に入りの雑貨があると幸せな気持ちになります。
ただし、私の場合、飾る場所や保管場所の確保に困ってます。

自慢?できるのは「かたつむり」グッズ。100点は超えてます。みんな小さくて安いものばかりです。
レアなもので、小学生のころはやった足跡シールやラブピースのシールもいまだに持ってるんですよ。何年前のものと聞かれても即答できない代物です(笑)

「ひだまりの民」は持っている方をよく見かけます。
ペコちゃん、ポコちゃんのカップ、キャンディの形の凹凸がかわいいですね。私もほしくなりました(笑)実はポコちゃんのバック型の缶は持ってるんですよ。ふふふ。

ところで、キナちゃんは、映す角度やアングルによってずいぶん印象が変わりますね。
お顔があどけないので、まだまだ子どものようにも見えますが、そろそろ「お年頃」なのではないでしょうか?
実はキナちゃんがふっくらしてきたのは、そのせいではないかなとも思ったんです。
ハムスターの生態はよく知らないのですが。

かたつむり様 まーお恥ずかしい安物ばかりで
でも最近は思うんですよ。物の価値って値段じゃなくて
それを手に入れた者、持つ者の思い入れが決めるのかなあと。
他人にとっては何の価値も無いものでも
本人には決して手放せない物ってありますよね。
私はそういう物に囲まれて、生活していきたいと思います。
ですからこの品物たちも、選びに選んだ逸品ばかり。
ペコちゃんマグカップは即決でしたが、ひだまりの民はどの色にするか
腕組みして10分以上悩みました

かたつむりさんのハンドルネームは
ご自慢のコレクションから取られたんですね
いやー素敵です。前述の通り、物の価値は値段じゃないですから
かたつむりさんのコレクションも、かけがいのないお宝ですよ。
ポコちゃんのバッグ缶、私も見た事があります。
足跡シールやラブピースシールも懐かしいですね
いつかぜひ、拝見したいものです

物の保管場所は、確かに困りますね。
私は箱などに仕舞いこまず、いつも中身を並べておきたいので
余計に保管場所、と言うより展示方法に困ります
大きなキャビネットなどがあればいいのですが、貧乏ゆえカラーボックスの積み重ねで済ませるていたらくで

キナの体型変化と年齢の関係にお気づきのかたつむりさんは
さすがに鋭いですね
偶然にも先日、友人ともハムスターの年齢について話したんですが
キナが生まれたのは昨年の7月ごろですから、現在は生後約半年。
ハムスターの平均寿命は約2年ですから、人生の四分の一を経たことになります。
これを人間の寿命、80年に換算すると
キナは今ちょうど、人間で言う二十歳なんですよ。
「キナはお年頃」という、かたつむりさんの予想は正しかったわけです

まーおてんば娘で仕方がありませんが
おとなし過ぎるよりは元気な方がいいかなと
姉の私は密かに思っています


MIYUKIさま、キナちゃんこんにちは!
ホビーオフってブックオフのグッズ版のお店なんですね。
近くにないので行った事ないのですが楽しそう、
ブックオフみたいにたくさん支店ができてほしいな〜。

愛車のミニカー見つけられたんですね!!
私も以前手放してしまった愛車のミニカーとプラモデルを
大切に持ってますよ。
たまに引っ張り出して、車に乗っていた頃の事や、
思い出とかに浸っています。w

かわいいグッズと一緒だと、
キナちゃんもぬいぐるみに見えちゃいますね。
かわいい。(*^-^)

hikari様 そうなんですよ
ホビーオフは、ブックオフやハードオフなどリサイクルチェーンのひとつで
自宅からミニバイクで15分ほどの距離にあります。
時々覗くんですが、あっと驚く掘り出し物はないものの
市販のおもちゃなどが格安で売られていて
定価では二の足を踏む物も、気楽に手に入ります。
私のような貧乏人の、心強い味方です

愛車ミラ・ジーノのミニカーは、以前ダイハツのディーラーで見かけたのですが
お店のスタッフに尋ねても非売品とのことで、諦めていたのです。
それが420円だったものですから、もう飛びつきました
愛車っていつまでも覚えているものですよね。
hikariさんと同じく、私も以前の愛車だった日産パオのチョロQを
大事に保存しています

キナはひだまりの民がお気に入りで、ゆっくり首をふる様子を
近くでじっと見つめています
並ぶとなんか似ているので、かわいくて思わずキナの頭をなでてしまいます。
キナは嫌がっていますが

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 豪遊ホビーオフ:

« 輝く月はフルムーン | トップページ | ひまわりの民 »