2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 『よいお年を~!』 | トップページ | 元日はメタボ一直線 »

2010年1月 1日 (金)

すべり込み賀正

いやーさっき帰ってきましたー。ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんsweat01

fuji皆さま、新年明けましておめでとうございま~すfuji

Photo

いやー先日のお話でようやく決まった、リアル年賀状のデザインが
コレですcoldsweats01

すがすがしいほどのベタぶりに、ツッこむ気さえ起こらないという
一般諸氏と
ご覧のバンダイキットの入手困難ぶりにニヤリとするマニア諸氏に向けた
二重構造。皆さんはどちらでしょうかhappy01

で、コレだけではあんまりなので
ネット用にもう一枚、撮影を敢行しました。


Photo_2

コッチには深い意味はありませんが
いつも可愛がって頂いている妹のご挨拶という事で。
ホントは振袖など着せたいですが
さすがにそれは調達できませんでしたcoldsweats01


おねえちゃん、おしょうがつなんだから、ちょっとはおしゃれさせてよpout

いやー可愛いよキナちゃんは。となりのお餅とまちがえそうなくらいhappy01


例年はそれほど忙しくない元日なんですが
今年は事情が違いまして、朝からバタバタとお年始回りをしておりました。
なにしろ昨年は年始から怪我と風邪で、親類筋への年始挨拶をすべて
キャンセルしていたものですから
今年はその義理を果たさねばなりません。


時ならぬ雪の中、二年ぶりの近しい人々との再会は楽しさ一杯。
テーブルに並んだご馳走にも二年分の思いが炸裂しちゃって
この日ばかりは禁を破った暴飲暴食、絵に描いたような寝正月にsweat01
帰宅直後に体重計に乗った私の狼狽ぶりは
容易にご想像頂けるでしょうweep


贅沢ながら食べ過ぎによる睡魔の襲来により、執筆続行は困難。
今日の顛末はまた、次回お話させて下さい。
ともあれ今年もこんな調子で
細々と、いいかげんな毎日を綴っていければと思っています。
なにとぞキナともども、「ネヴュラ」をよろしくお願い致します。

遅ればせながら、まずはご挨拶までhappy01

« 『よいお年を~!』 | トップページ | 元日はメタボ一直線 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 新年あけましておめでとうございます。
 せっかくのお正月ですから、まずはごゆっくりお休みになって頂いて……
 そしてまた今年も、ますますパワフルなご活動をなさって下さるものと
 一ファンとして心から期待しております。

 ワタクシはと言えば例によって、あんな調子(笑)ではありますが
 どうぞ、今年もよろしくお願い致します。


 (追伸)
 あれからまた、我が家にまた一匹、新しいシカルナ怪獣を
 お迎えしましたので、そちらの方もお屠蘇のおつまみ代わりに
 ご笑覧頂ければ幸いです。

 http://blue.ap.teacup.com/plamic/2395.html

 明けましておめでとうございます。

 へぇ~、こんなプラモがあるんですネェ~。私も「寅さん」にしようか迷ったのです が、結局「タイガーマスク」に落ち着くことに(^^ゞ

  今年もよろしくお願いします。

 MIYUKIさま、キナちゃん、
 あけましておめでとうございます!!
 MIYUKIさんの元旦、充実した一日だったんですね。
 良い一年のスタートですよ、きっと。

 MIYUKIさん、キナちゃん、
 楽しいお正月をおすごし下さいませ。
 今年も良い年でありますように。
 これからもよろしくお願い致します。

 今年も楽しい事がいっぱいあるといいなー。
 ひかり

 さいとうひとし様 明けましておめでとうございますfuji
 昨年の年明けが悲惨だったものですから
 今年の元日はその分を取り戻そうと
 必要以上に予定を詰め込んでしまいましたcoldsweats01
 まあでも元々、タイトなスケジュールをこなしていく事に
 喜びを見出すタイプの性格なので
 絶好のスタートダッシュを切れたと喜んでいますhappy01

 さいとうさんはいつも、コレクターとして見上げる存在です。
 今年もまた、マイナー怪獣の話題で盛り上がれるといいですね。
 どうぞ今年も、よろしくお願い致しますhappy01

 新年最初のシカルナ怪獣、ぜひ拝見させて頂きますhappy01

 自由人大佐様 明けましておめでとうございますhappy01
 そうなんですよ。この寅さんは以前
 近所のおもちゃ屋さんで見つけたものなんです。
 今年最初のネタにはまさに絶好のアイテムと、 一人で喜んでいましたhappy01

 私も「タイガーマスク」の朝日ソノラマ版ソノシートを
 持っているので、それをネタにするか迷ったのですが
 結果的に、大佐さんとカブらなくて安心しましたcoldsweats01

 お互い、今年も虎のように、積極的に行きたいですね。
 どうぞ変わらぬお付き合いを、よろしくお願い致しますhappy01

 hikari様 明けましておめでとうございますfuji
 どんなお正月をお過ごしですか?
 私は記事の通り、バタバタとまったりと緩急著しい元日でしたhappy01
 でもこういうお正月が、私にはお似合いのようです。
 いきなり体重増加の新年ですがcoldsweats01
 昨年よりははるかにパワフル、そして充実したスタートです。
 キナにもいつもより多めのご馳走をあげて
 正月太り仲間に加えようと企んでおりますがsmile

 今年もhikariさんに良い事がありますように。
 キナと一緒に祈っております。
 どうぞ今年も、よろしくお願い致しますhappy01

 オタクイーンさん、新年おめでとうございます!
 お正月は楽しく過ごされたようで・・・まあ、たまの暴飲暴食(失礼)も
 いいじゃありませんか(*^^*)
 キナちゃんもかわいらしく納まってますね(笑)
 ナイスショット!!!
 今年も or は? いい年にしたいですね。よろしくです(^o^)ノ

 ポン太様 新年おめでとうございますfuji
 まーウチは貧乏なものですからcoldsweats01
 お正月も、親類宅でちゃっかりとご馳走になっちゃいましたcoldsweats01
 でも久々に親族の顔を見ると、一年間の無事に感謝しますね。
 来年も同じように、笑顔で新年を祝いたいものです。
 
 キナはウチに来て初のお正月ですが
 おもちは喉に詰まるといけないので、残念ながらおあずけです。
 その代わり、ハムスターフードやヒマワリの種を
 いつもより多めにあげていますhappy01
 写真の決めポーズは、そのお礼だったのかもしれませんねhappy01

 ともあれ今年も、キナともどもよろしくお願い致しますhappy01
 今年一年、ポン太さんにも良い事がありますようにhappy01happy01happy01
 

 新年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 
 「寅さん」のプラモ、懐かしいですね、模型屋で見かけたの覚えてます。トランクと   か小物が結構よくできていたような気が・・。

 オタクイーンさんは昨年に引き続いてまた今年も「映像倶楽部」の企画にチャレンジ ですね。
 自分も昨年後半は国家試験にチャレンジして、 なんとか結果を出せました。今年も いろいろチャレンジしていきたいと思っています。
 おたがいにがんばっていきましょう!

 一法師様 明けましておめでとうございますfuji
 「映像倶楽部」がご縁でしたが、昨年もお付き合いありがとうございましたhappy01
 こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますhappy01
 
 寅さんのプラモはまさに今年のネタにピッタリで
 自宅でストックを見つけた時、小躍りしてしまいましたhappy02
 おっしゃる通り小道具も充実、渥美清さんにも似ているんですよhappy01

 国家試験で良い結果を出せたそうで。おめでとうございます。
 私はそちらの分野には縁が無く、「国家」と聞くだけでおののく小心者ですweep
 
 「映像倶楽部」への挑戦は今後も続ける所存ですが
 さすがに息切れ、アイデア涸れが心配な今日この頃でcoldsweats01
 そろそろ若い挑戦者諸氏に、バトンを渡したい気分でもありますcoldsweats01

 ともあれ今年も、楽しいやりとりが出来るといいですね。
 お互い健康に気をつけて、一年を乗り切りましょうhappy01
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/32823352

この記事へのトラックバック一覧です: すべり込み賀正:

« 『よいお年を~!』 | トップページ | 元日はメタボ一直線 »