2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 寒中水泳 | トップページ | スノーマン完食せよ »

2009年12月24日 (木)

チロルなイブ

せっかくのクリスマスイブなのに、よりによってお仕事が忙しくsweat01
まともな写真も撮れませんでしたweep

いつも以上にショボいですが、なにとぞご勘弁をcoldsweats01


Photo_2












名古屋駅前のナナちゃん人形も、すっかりクリスマス仕様に衣替え。
昨日撮った一枚ですが、今年はデコレーションいっぱいの真っ赤な衣装です。


ナナちゃんのクリスマスウェアは、毎年違った華やかさがあるんですよhappy01

Photo_6 









ちなみに昨年、2008年のクリスマスはコレ。
サンタさんの水着みたいですねhappy01


Photo_7









こちらは一昨年、2007年バージョン。
シックな装いですが、それでもツリーを意識した
大人な雰囲気が魅力的kissmark

女性の衣装の色は、その年の景気を反映するらしいですが
お笑いブームと一緒で、不況の時ほど派手な色調が好まれるのでしょうか。
たった三年分見ただけでも、微妙に時代を反映していて面白いですhappy01


でもせっかくのイブなので、これだけじゃ寂しいと・・・

Photo_8











おなじみのチロルチョコ、クリスマスケーキBOXを買ってきました。
三種類のケーキ味が楽しめる特別仕様のチョコが入った、期間限定版。
まー当日じゃないですから、これくらいがちょうどいいでしょう。
貧乏なひとり身ですし、高カロリーのケーキも勘弁だしcoldsweats01
いっしょに撮ったエビちゃんカレンダーも、もう少しでおつかれさまですねhappy01


で、こういうシチュエーションに必ず顔を出すのが・・・

Photo_9















おねえちゃん、はむすたーはちょこがにがてなんだよー。
ほかになんかないのーangry
ごめんごめん。今日はイブだからcoldsweats01
明日が本番よ。ごちそうを用意するから、期待して待っててねhappy01

うーむキナのくいしん坊ぶりにも、油断なりませんね。
ともあれみなさん、メリークリスマスxmasxmasxmas

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

« 寒中水泳 | トップページ | スノーマン完食せよ »

キナックマ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オタクイーンさん、こんばんわ。
自分も今日は朝から晩まで仕事でした。クリスマスなんてどこのハナシってかんじですね。

まあ今年もあとすこしなんで、もうひとがんばり。オタクイーンさんもがんばってください。

それではオタクイーンさんとキナちゃん、メリークリスマス。

MIYUKIさま、キナちゃんこんばんは!
私も今日はお仕事がいそがしくって、
いつもと同じような一日になっちゃいました。

今帰宅したところなんですが、
キナちゃんとケーキ型ボックスの写真で今、癒されてますよ。
とてもクリスマスな気持ちでハッピーです。ありがとうございます!

ナナちゃんの写真も素敵ですね!!
同じ季節でも毎年、おおきく変化しますね。
でもナナちゃんは何を着てもかわいい。

それではMIYUKIさん、キナちゃん、そして皆様、
メリークリスマス!!!(*^-^)

一法師様 メリークリスマスxmas
昨日は私もお仕事で、クリスマス気分などかけらもありませんでしたが
思えば毎年、こんな日々の繰り返しですよね。
ですから今年もこんな風に、多忙なクリスマスが迎えられることに
むしろ感謝するべきかもしれませんねhappy01

クリスマスが終わると、今年もあとわずか感が急に襲ってきますよね。
一法師さんもインフルエンザ等にはお気をつけて
健やかな新年をお迎え下さいhappy01

hikari様 メリークリスマスxmas
でも不況の風は街中に吹き荒れていますねーshock
昨日今日と、時間を見つけてクリスマスグッズを探しに歩いていましたが
売り手も買い手も、クリスマスなんかに浮かれている場合じゃない感が
ひしひしと伝わってきます。
クリスマス関連商品の売り場は例年になく縮小され
ケーキもチキンも、ささやかなサイズが売られているだけで。
まーウチの場合は、キナとの分がほんのちょっとあればいいですから
そういう小分けが、かえって助かりますがcoldsweats01

この夏からウチに来たキナですが
コタ同様、こうして私と貧乏歳時記を紡いで行ってくれそうです。
小さな家族ながら、やっぱり楽しいものですねhappy01

ナナちゃん人形を並べてアップしたのは初めてですが
こうして見ると、毎年のファッションの違いが分かって面白いですね。
ナナちゃんは季節ごとに衣替えするので、これからは春夏秋冬の
各季節に、撮影してみたいと思います。
うまく撮影できればですがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/32724261

この記事へのトラックバック一覧です: チロルなイブ:

« 寒中水泳 | トップページ | スノーマン完食せよ »