2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« ノルウェイのめまい | トップページ | タイトルは燃えているか(笑) »

2009年12月12日 (土)

セピアの絨毯

午後二時半。最高気温が18度まで上がった今日の名古屋。
今年最後の小春日和かもしれないと、あわてていつもの公園へ出かけました。

昨日の冷たい雨から一転。数え切れないほど通ったウォーキングルートは・・・


Photo
敷き詰められた落ち葉で、見事なセピア色に染まっていましたmaple
雨風で散った紅葉がごくわずかの期間だけ見せる、自然の絨毯。

かすかに差し込む木漏れ日とのコントラストも、なかなか趣がありますね。

これまで冬はウォーキングをお休みしていたので
森のこんな表情を目にしたのは初めてです。
春から毎日のように通っていたこの道にも、また違う顔がある事が分かりました。


踏みしめる度にカサリと響く落ち葉の音に、本格的な冬の訪れを感じます。
そうですよね。もう今年もあとわずか。

きっとこの絨毯は、訪れた人たちの今年の健闘を讃えてくれる
森からの、ささやかなレッドカーペットなのでしょう。
ちょっとそんな気がして、足どりも軽くなった午後でしたhappy01

« ノルウェイのめまい | トップページ | タイトルは燃えているか(笑) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/32584027

この記事へのトラックバック一覧です: セピアの絨毯:

« ノルウェイのめまい | トップページ | タイトルは燃えているか(笑) »