2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 今年最後の悩み | トップページ | 『よいお年を~!』 »

2009年12月28日 (月)

紅い眼鏡

年も押し迫り、雑事に追われた今日の午後。
年越しの買い物を済ませ、両手いっぱいに荷物を抱えて帰宅してみれば
留守電のランプが点滅しているぢゃありませんか。

「ご注文のメガネが出来上がっておりますので、いつでもご来店下さい。」
いま、このお店の目と鼻の先まで行ってきたばっかりなのにいいいいshock

というわけで、再度ミニバイクを飛ばして行ってきましたメガネ屋さんeyeglass
頭に比例して目が極端に悪い私は、気合を入れた外出時はコンタクト
自宅作業や近所への外出には、メガネを使っています。

今のメガネは何年も前に作ったものなので
もう古くなり度も合わず、もともとの乱視の具合もあって
この年末に、ひとつ新調しようと思い立ったのでした。

自宅使用程度なので、ネットで調べた近所の激安店で適当にフレームを選び
検眼の上、発注したのが一週間前。
年末ゆえ注文も混みあい、完成予定は明日の午後と聞いていたのですが
一日早く出来上がったようですね。まー早いのは良い事ですhappy01


Photo
で、受け取ってきた一本がコレ。
昔から言い続けていますが、私は怪獣もハムスターも
まるくてユルいシルエットが好きなので
メガネフレームもスクエア派よりオーバル派なんです。
で、縁取りも細いのが好み。

まーあまり、顔の印象をキツく、シャープにしたくないんですよ。
もともとおバカですから、シャープにもなりようがないとはいえcoldsweats01
こういうテイストを好む、私の顔を想像してみて下さい。
こんなまるいレンズでは、色気とは縁遠いですがcoldsweats01
リアルの私をご存知の方は、吹き出しちゃうかもしれませんねhappy01happy01happy01

フレームデザインは、これまでと同じタイプを選びましたが
今回、新機軸として挑戦したのは、ご覧の赤いフレームカラーでした。

メタルの質感が気持ちいいレッドですが、派手派手な赤ではなく
ほどよくシックで上品なマルーン系というところが、気に入っています。
ちょっと、愛車ミラ・ジーノのボディカラーに合わせたところもあったりしてhappy01

Photo_3













メガネ選びはファッションの決め手なんて言われますが
私は顔が顔だけに、こんなまるい一本が似合いそうです。
でもメタリックカラーのフレームは、目元も華やいで楽しいですね。
おニューのレンズも実に調子よく、もーパソコン画面が見やすい見やすいhappy02

いかに以前のレンズが劣化したか、視力が衰えたかも、よくわかりましたsweat01
目元も頭もピントを合わせ、新たな年を迎えられそうですeyeglass

さて。このメガネ受け取りの際に
また予期せぬ、楽しいエピソードがあったんですが
それはまた、次回のお話にしましょう。
ヒントは、メガネの写真のどこかに隠れています。
皆さんなら、すぐにお分かりかもしれませんねwink

« 今年最後の悩み | トップページ | 『よいお年を~!』 »

「女子な日々」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは!
今年も一年、どうもありがとうございました。なかなか更新がはかどらず、あちこちに興味が移っていくために記事にする時間が取れずに苦労しています(笑)

来年は「Q」に続き、怪奇もやってください(笑)

それではひとまず、ご挨拶に代えさせていただきます。

よいお年を!

 すいません。
名前入れるの忘れてました(笑)

あらためて、良いお年を!

用心棒様 今年もお付き合い頂いてありがとうございましたhappy01
お互い、記事の更新頻度にはそれなりに気を使いますが
お気楽日記の拙ブログとは違い、用心棒さんの記事は
綿密なデータと真摯な解析によって熟成されたものばかりですから
その手間も大変でしょう。
待ちに待った大吟醸を味わうがごとく、新作記事を楽しませて頂きますので
なにとぞご無理されず、クオリティーの維持に全霊を注いで下さいhappy01

「Q」の記事にはご協力頂き、大変楽しい一時を過ごせました。
他のお仲間からも「怪奇」のリクエストは頂いておりますので
いずれ時期を見て、やってみたいと思いますhappy01

ともあれ来年も、変わらぬお付き合いを
よろしくお願い致します。
よいお年をhappy01happy01happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/32772067

この記事へのトラックバック一覧です: 紅い眼鏡:

« 今年最後の悩み | トップページ | 『よいお年を~!』 »