2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 赤い寝袋 | トップページ | ノルウェイのめまい »

2009年12月 9日 (水)

引っこしとキナ

Photo_2








キナちゃん、きのうのリクエストにお応えして
新しい巣箱を買ってきたよhappy01

ほんとー?あんまりきたいしてないけどgawk


Photo_3
まあまあそう言わずにcoldsweats01
ほら、ケージの床材に使う牧草風の巣箱だよ。あったかそうでいいでしょーhappy02

ふーん。いいかもsmile


Photo_4














キナちゃんはけっこう体も育ってきたから
昔コタに使ってた、大きいケージに引越ししようよ。
三階建てだから、思いっきり暴れられるよhappy01

うーんでも、まずすばこをみてみたいよwink
そりゃそーだね。じゃーさっそくお試しという事でhappy01


Photo_5










お客さま、いかがですかウチの住宅は?

うーんなかなかいいかんじ。いりぐちはどこなの?
えー穴の空いてる所なら、どこから入ってもかまいませんがcoldsweats01

Photo_6










あっ、ここだここだhappy01

ひゃーお客さま、吸い込まれてるみたいですねshock
丸いおしりがなんともラブリーhappy01happy01happy01

Photo_7










あれっ?ここはよじげんのせかい?

いやー通り抜けちゃいましたねー予想通りcoldsweats01
ま、ビギナーはそういうもんですよ。この手の巣箱にはhappy01

Photo_8












よーしもういっかい、こうそくそうこうでじげんをこえちゃうぞrun

そうやって遊んでなさい。巣箱にもケージにも、いずれ慣れるでしょうgawk
(ケージのプラスチック壁が反射するので、写真映りが悪くてごめんなさいcoldsweats01

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

« 赤い寝袋 | トップページ | ノルウェイのめまい »

キナックマ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
キナちゃん、すくすくと育ってお引越ししたんですね。
ポットのような巣箱も小さくなりましたか?
先日「寝おきなキナ」「寝とキナ」を拝見しました。(私は「キナづくし」と勝手に呼んでます)もお~!あまりに可愛すぎてゴロンゴロン寝転がりました。猫にまたたび状態ですよ(笑)
猫といえば、先日のニャーちゃんですが、あの肉付きや面構えからすると雄猫でしょうね。雄猫ってトムキャットっていうんですよね。あのトムちゃん、きっと縄張り意識強いですよ。オタクイーンさんのバイクシートは居心地が良くてもうテリトリーの一部になってるのかもしれません。
もしかしたら、オタクイーンさんとバイクを介して、キナちゃんのにおいにも気づいているかも・・・?

かたつむり様 もともとハムスターは発育が早いですが
キナもご他聞にもれず、あっという間にケージの天井に手が届くほど大きくなりましてcoldsweats01
で、以前飼っていたハムちゃん用の大ケージに引越しさせました。
もともとキナの発育に合わせ、予定していた事ですが
予想以上の早さに、ちょっとビックリしていますhappy01
ポット巣箱は特に小さくはないのですが、なにしろ陶器なので
肌ざわりが冷たく中も寒いだろうと、牧草編みに変えてみました。
まーキナ本人は巣箱と思わず、かじりまくって遊んでますがhappy01

「キナづくし」楽しんで頂けて何よりですhappy01
実はキナには毎朝、ひまわりの種を合計六個、一粒ずつ咥えさせる形で与えるんですが、最近はケージを開ける音を聞いただけで、条件反射的に近寄ってきます。
もうその姿が可愛くて、朝のささやかな癒しタイムとなっているんですよhappy01

おっしゃる通り、トムちゃんは近所住まいのニャーちゃんでしょうね。
あの面構えからして、私のミニバイクのシートは完全に彼のテリトリーでしょう。
まーそれはそれでいいかなとhappy01
ちょっと面白いんですが、実はシートには複数の足跡が残っている日もあるんですよ。
ひょっとしてトムちゃん、あのシートをデートスポットにしているのかもしれませんね。
で、彼女と甘い一時なんてheart04
私を介してキナの匂いに気づいていたら、ひょっとして彼女と噂しているのかも。
「おバカなハムちゃんがいるんだよ」なんてhappy01happy01happy01

すみません、このご返事を頂き、トムの彼女に「白い顔」の白ちゃんが思い浮かんで、つい、しょーもない妄想をしてしまいました。
(白ちゃんはあのなでらかな肩のラインを見る限り女子だと思います。オタクイーンさんのつけた台詞の白ちゃんはとてもおっとり、優雅な感じでしたが・・トムはあの面構えなので猫訛りのきついイメージが・・)

トム「何か、キナ臭せえシートだにゃ。こりゃハムの臭いぢゃにゃいか?くんくん」
白 「いいぢゃないの、そんなことは。ハムでもソーセージでも。」
トム「バカ、ハムってのはにゃ、ハムスターのことにゃ!」

白 「どっちにしたって食べ物ぢゃないの?あたしがほしいのはね、食べ物ぢゃなくてメッセージ、愛のメッセージ。」

トム「あゆのソーセージ?食いモンじゃにゃいか」

白 「ちがうわよ。メッセージ!ことばで愛がほ・し・い・の・よ」
トム「んにゃーっ!きなくっせえメスだにゃっ!」

白 「あら?ロマンのないオスだわねえ。マーキングだけは強いけど。おかげでこのあたり、愛を語るイケニャンもすっかり居なくなったわよ」
  
ロマンがないのは私でした。猫にもそれなりに世界があるのでしょうね。

かたつむり様 そーか!あの二匹がカップルという発想はありませんでしたhappy01
楽しいストーリーですねーhappy01happy01happy01
まー私のバイクシートが、愛を囁くニャーちゃんたちの
デートスポットになっていればロマンチックなお話ですがcoldsweats01

畑が隣接していることからもお察しの通り
我が家の周囲は、けっこう動物が多いんですよ。
ですから写真のニャーちゃんをはじめ、ツバメの巣もあれば
ハトなんかもよく飛んできます。どういう田舎なんだかcoldsweats01
以前も白ちゃんが居た公園にたぬきが大勢歩いていて
ウォーキングする人たちの噂になっていましたしhappy01

そうそう。その白ちゃんをおととい見かけました。
あの子はどうも公園の散歩が好きなようで、他のジョギング客の女性にダッコされ
ごきげんの表情で写真を撮られていました。
もうすっかり、森の人気者のようですねhappy01

森の動物にとって、冬の寒さは厳しいですが
春を迎えても元気で遊んでいるところを見ると
彼らも彼らなりに、冬を上手にしのいでいるんでしょうね。
ひょっとして我がマンションの駐輪場で、暖を取ってたりして。
私も彼らを見かけたら、春が待ち遠しいねと
声をかけてあげましょうかhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/32548003

この記事へのトラックバック一覧です: 引っこしとキナ:

« 赤い寝袋 | トップページ | ノルウェイのめまい »