2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 緑の誘惑 | トップページ | ダイエット抵抗勢力 »

2009年10月16日 (金)

20万からの一歩

毎度「ネヴュラ」にお越しいただき、ありがとうございますhappy01
そろそろかなーと楽しみにしていましたが、今日、外出から帰ってきたら
すでにクリアしてまして、その瞬間を見る事は叶いませんでしたcoldsweats01


おかげさまをもちまして
やっと20万アクセス達成ですhappy02happy02happy02


途中、何度かの休止期間を経ていますから
継続は力なんて大きな事を言えないのが、残念ではありますがcoldsweats01

始めた当初は、アクセス数を伸ばす有名ブロガーさんのカウンターを
指をくわえて見ておりました。
そんな私の下らない日記が、20万ものクリックを頂けるとは
まるで夢のようですlovely
私のような者を気にかけて頂き、本当にありがとうございます。

まー毎日のアクセス数は大したことないのでcoldsweats01
ただ続けてきた結果とも言えますが、それでも皆さんのご愛顧あってこそ。

これからも細々と続けていきますので
妹分のキナともども、どうぞ可愛がってやって下さいhappy01


Photo









さて。この節目がちょうど良い機会ですので
今日はちょっと、インフォメーションをさせて下さい。


えー実はちょっとしたきっかけで
今年の夏ごろから、mixiなるものに加入しております。


いやー今もパソコンなんてまったく素人ながら
リアルのお知り合いやブログを通じたお仲間と
ここまで、ネットを使ったお付き合いが広がるとは思いませんでした。
今回のmixi加入も、そのお付き合いの一環が形になったものです。


とはいえ。

お恥ずかしいお話、今日の時点では
私はこのmixiに加入したというだけで
まだ一本の日記も書いてなければ
参加コミュニティもまったく増やしていません。
実質、なーんにも活動していないという事なのです。
まーもったいないお話ですがcoldsweats01



と言うのも。日記という点で言えば
私の活動ベースはあくまで「ネヴュラ」であり
書きたいことや思いがあれば、「ネヴュラ」で語れば事足りちゃう。
個人名など差しつかえある事柄を除けば
思いや意見を隠し立てする必要など、何もないからかもしれません。
ブログとmixiで内容を分け隔てる意味が、あまり感じられないんですね。
どっちで書いたって、私の性格が変わるわけじゃありませんからhappy01

ただコミュニティという点で
mixiはブログ以上に同好の士が集まる場所ですから
きっと、やりとりの内容も変わってくると思います。

私はその経験がないので、きっとmixiの利点が体感できないんでしょうね。
記事の公開範囲等、お仲間との距離感も含めてconfident

しかしながら、ここへ来て偶然にも、まったく空き家だった私のところに
奇特な方からマイミク申請を頂いたりと
本当にありがたい動きが見えてきました。
そんな事もあって、いつもご訪問下さるマイミクさんに
あまり沈黙の様子をお見せするのも、よくないかなと感じまして
そろそろmixi活動なんてものを、試してみようか
なんて気分にもなってきました。

とはいえおバカで不器用、一本気なもので
きっと「ネヴュラ」とあまり代わり映えしない内容になるとは思います。

まずはいつもの、お気楽日記から。
そしてもしお仲間との繋がりが増えてきたら、コミュニティ参加も。

ですからもし、読者の中でmixiアカウントをお持ちの方がいらっしゃったら
おひまな時にでも一度、mixi版オタクイーンの部屋を覗いてやって下さい。

繰り返しますが、活動はぼちぼちですので
今日いきなり覗いて何も書かれていなくても、ご立腹などなさらぬようcoldsweats01
で、「またからかってやるか」なんて思われた奇特な方は
マイミク申請など頂ければ、本当に感謝の嵐ですhappy02happy02happy02


きっと検索は容易と思いますよ。ヒネリなど何も加えてませんし。

ちなみにmixiでのプロフィール用の写真はこちら。
「ネヴュラ」読者なら、すぐお分かりになると思いますhappy01

Photo_2
















そんなこんなで、ますますネットにハマり込んでいく私。
作業量も倍になっちゃいますが、お仕事やヒーロー創出に支障をきたすのは
本末転倒ですから、ほどほどにセーブしてやって行こうと思います。


これからは「ネヴュラ」ともども、よろしければmixiもお付き合い下さいねhappy01

« 緑の誘惑 | トップページ | ダイエット抵抗勢力 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっかりご無沙汰いたしておりましてすみません。
ここのところいろいろありまして、覗かせていただいていたもののコメントを残せずいました。
mixiの登録されたのですね。
私もしております…と言ってもほとんど日記は書いてないのですが・・・。
後ほど覗かせてもらいます。
ちなみにmixiでは「しすけ」の名前を使っておりませんので、その件メッセージを送らせて頂きますね。

オタクイーンさん。20万アクセス、おめでとうございます!

これからも、コアでマニアックで、
かつ読み応えのあるブログとして頑張って下さい~~!!

>今年の夏ごろから、mixiなるものに加入しております。

私は3年ほど前に参加しましたが、
HPとは、また違った知人・友人が増えてきましたよ。
(もっとも、HPの掲示板とmixiの日記で、同じ事を書いてる場合が多いですが(笑))

早速検索してみますです。

……では、では!

しすけ様 お久しぶりですhappy01
いやー時代遅れの私も、やっとmixiに手を染めることになりましてcoldsweats01
でも活動なんてまったくしてないので、ブログとの感覚の差が
今ひとつつかめないんですよ。
まーぼちぼち始めていきますので、またいろいろご教示下さい。

さっそくメッセージも拝見します。これからもまた、よろしくお願いしますですhappy01

都の商売人様 お祝いコメントありがとうございますhappy01
20万アクセスなんて、始めた当初は夢のまた夢でしたが
まー何でも続けてみるものですね。ありがたいことです。
これからも気ままに好き勝手書いていきますので、またからかってやって下さい。

商売人さんも、mixiの先輩なんですねhappy02
いやーよかった。なにしろ右も左も分からないビギナーなもので
ブログのお仲間が先輩にいらっしゃると、何かと心強いです。
これからはmixiでも、あい変らずのお気楽日記を綴って行きます。
「ネヴュラ」同様、末永いお付き合いをよろしくお願い致しますhappy01

ご無沙汰しています。

先ずは20万アクセス、おめでとうございます。

mixi、始められていたんですね。
早速、マイミク申請お願いします。
(ここで、書く事じゃないですね)
mixi日記はあしあとが判る分、
頑張り過ぎて途中でヘバる人も居ると聞きます。
どうぞ、頑張りすぎず頑張って下さい。
(どっちだよ)

遅ればせながら、20万アクセス、おめでとうございます。
コレも貴ブログの歴史、正に足跡ってヤツでしょうか。
私も覚えがありますけど、何かこういうのって、励みになりますよね。
これからもマイペースで足跡を伸ばされる事を期待します。

さて、MIXIですが、私もずっと前からこの名前で登録しています。
但し、日記も書かずコミュにも参加せず、マイミクさんの日記を読んだりコメントをつけたりするだけで、殆ど幽霊部員状態です(笑)
って言うか、MIXIって「余計なお世話」な機能が多くて、「あまり好きじゃない」というのが正直なトコロだったりします(笑)

 20万アクセス達成、おめでとうございます。私の方はなんとか16万に到達したところで、まだまだ未熟者です‥‥。

 ネットは、「広く世界に私見を発信する方向」と、「会員制コミュニティで親密な関係性を築く方向」に分化して行っているのでしょうか。私はmixiには縁がありませんが、現在のところブログで充分です。おそらくmixiでは私にはやるべきことが無いような気がします(^^ゞ

 見ず知らずの人に訪問していただき、自分の私見を読んでもらうって、とっても不思議ですよネ。これからもネットライフを楽しんでください(^o^)/(創作の妨げにならないようにほどほどに)

ジャリゴン様 お久しぶりですhappy01
お祝いコメント、ありがとうございます。
まーベテランのブロガーさんにとって、20万程度はまだまだでしょうが
私みたいなヘタレには、こんなささやかな数字でも嬉しいものでcoldsweats01

マイミク登録、了解しました。こちらこそ大歓迎です。
追って手続きさせて頂きますので、もうしばらくお待ち下さい。
おっしゃる通り、この記事アップ後はアチラの動きで何かと忙しく
こりゃペースを掴むのに大変だなあと、ちょっと焦っておりますcoldsweats01
まあ出来る範囲でボチボチとやっていきますので
これからも、よろしくお願い致しますhappy01

メルシー伯様 お祝いコメントありがとうございますhappy01
そうですね。一つの通過点に過ぎなくても
いざ実際に数字を目にすると、新たなモチベーションに繋がります。
でもまだまだですねー。別に目標なんてないんですが
何となく次のレベルを目指したくなっちゃいますね。私ごときが偉そうですがcoldsweats01

メルシー伯さんも、mixi登録されていたんですねhappy01
確かに私も、足跡など気にせず気ままに書けるブログの方が
自分の性に合っているとは思います。
ただ今回の場合、やや必要に迫られて加入した上
ありがたい事に、周りの皆さんがマイミク申請下さるものですから
どうせなら本格的に始めちゃおうか、なんて勢いで走っちゃったのが実情ですcoldsweats01
でもまあ、「ネヴュラ」の内容が変わるわけではないので
また、可愛がってやって下さい。
mixiの方にもご訪問下されば、これに勝る喜びはありません。
どうぞこれからも、よろしくお願い致しますhappy01

自由人大佐様 お祝いコメントありがとうございますhappy01
いやー私なんかより大佐さんの方が、アクセスの伸びは圧倒的に凄いですよ。
私の目標はいつも大佐さんの記事内容と、そのアクセス数なんですからhappy01

>ネットは、「広く世界に私見を発信する方向」と、「会員制コミュニティで親密な関係性を築く方向」に分化して行っているのでしょうか。

実は私も、大佐さんとまったく同じ思いです。
記事にも書きましたが、私もブログ経験しかないものですから
「会員制コミュニティ」であるmixiは、まったく未知の世界なんですよね。
その為、今でもmixiに於ける自分の立ち位置がわかりません。
ただ、その「分化」を体験してみるのも新鮮かもしれない、なんて
思ったりしましてhappy01
で、自分に合わないと思えば、また考えればいいかなと。

そういう発想は人それぞれですし、どなたのお考えも尊重すべきと思います。
もちろん大佐さんも、HPをお持ちですから運営は大変ですよね。
いやー私なんて、mixiとのダブルリリースが務まるかどうか
今も不安なんですよ本当はcoldsweats01

でもまあおっしゃる通り、創作活動に支障をきたすのが
何と言っても一番ダメージですから
力を抜いて、出来る範囲でやって行こうと思っています。
どうぞこれからも、変わらぬご愛顧をよろしくお願い致しますhappy01happy01happy01

御挨拶が遅くなってしまいましたが、20万アクセスおめでとうございます。
ミーハー丸出しのワタクシなどからしますと、オタクイーンさんの真摯な分析と
大人の余裕のあるこちらのブログはとても眩しく見える存在で、
新たな記事がエントリされるたび、時にほほえましく、時に興味深く、
時に深く頷かされながら拝読させて頂いております。

これからもご無理のない範囲で、楽しみながらネットライフを満喫なさって下さいね――
そして、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
何しろ怪獣ソフビは怪獣ソフビでも、「中岡怪獣」などについて語れる方と言うのは
現在のところオタクイーンさんがほぼ唯一の方だったりしますので(笑)。

さいとうひとし様 お祝いコメントありがとうございますhappy01
いやーさいとうさんには全然及ばずながら、やっと20万ですcoldsweats01
読み返してみるとお恥ずかしい日記ばかりですが、さいとうさんをはじめ
こうして沢山のお仲間と知り合えたことが、「ネヴュラ」最大の収穫と
喜んでいますhappy01
一つの作品、一つのアイテムにも、これほど多くの考えや解析がある。
一人でマニア活動を続けていては決して見えてこない多くのことを
ネットでのお付き合いで学んだ気もしますhappy01

mixiは初めての体験ですが、ブログとはまた違った皮膚感、空気感が新鮮ですね。
とはいえ「ネヴュラ」も別に終える気はありませんし
無理せずお気楽ネットライフを続けて行ければいいかなとhappy01
「中岡怪獣」については私も特に詳しくはないもののcoldsweats01
ピープロ作品好きでお察しのように、私は基本的に「路地裏怪獣」派なんでしょうね。
高額な有名怪獣アイテムより、100円ショップの片隅に眠るパチモン怪獣や
いにしえの駄菓子屋怪獣おもちゃに惹かれるタイプなんですhappy02
私自身がパチモンという噂もありますがcoldsweats01
ですからこれからも、マイナー怪獣探検に勤しむ覚悟。
呆れられるとは思いますが、またよろしくお付き合い下さい。

さいとうさんだけにお伝えしますが、先日またちょっと面白い逸品をゲットしました。
まー安価な「紙モノ」なので、先日のゼロンほどのインパクトはありませんが
近日中にまた「ネヴュラ」でお披露目の予定です。期待しないでお待ち下さいwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/31810594

この記事へのトラックバック一覧です: 20万からの一歩:

« 緑の誘惑 | トップページ | ダイエット抵抗勢力 »