2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 昭和秘獣アルバム | トップページ | 難解の怒り »

2009年10月22日 (木)

新チューナー迎撃態勢

季節はずれの大掃除と見間違えるほど、物が乱雑に散らばった部屋。
その真ん中で雑巾一枚を持ち、私は格闘していました。

目的は一つ。HDDレコーダーの移設です。

その理由は、
先日のお話に関わる事でした。
加入しているケーブルテレビのチューナー交換が安価で出来る
キャンペーンの情報。
この機会にチャンネル数や番組の好みなど、スカパーとも較べましたが
結局、ケーブルテレビのグレードアップが予算的にも一番現実的と
割り切った私は、キャンペーン期間ギリギリの9月末に申し込みを行いました。

そして明日朝9時、チューナーのグレードアップ工事に来るのですhappy02

もったいない事に、ネヴュラ座と名づけた46インチテレビにはアンテナを繋がず
安価なDVDプレーヤーのモニターとしてしか使っていなかった私。
地上波、ケーブルテレビともども、今まで小さい25インチテレビで見ていました。
でも、今回のグレードアップで映画チャンネルが大幅に増えますから
それを小さいテレビでしか見られないのは、宝の持ちぐされ。
いい機会ですからこの際、46インチにチューナー、HDDレコーダーとも繋ぎ
ネヴュラ座をメインテレビとして、夢の毎日大画面を実現しようと
企んだのでした。


でも、明日の工事本番時にいろいろ動かすのも大変なので
やれる準備は今日やっておこうと、軽く考えたのが運の尽きweep

もうコレが、想像以上にオオゴトでweep
ひもじいながら一応、部屋の見ばえを考えて
アンテナコードや電源ケーブルは出来るだけ露出させないべく

カーペットの下など目立たない所に這わせたり
家具の裏に隠してあったものですから
固定されたAV機器をちょっと動かすだけでも
部屋中がひっくり返るような大騒ぎでしたweep


たった一本のコードを動かす為に床のカーペットをはがし、
その上に乗っかる大きなカラーボックスをよっこらしょと取り除けば
下に溜まったホコリが、気になって仕方がない。
もうこうなったらついでに掃除もしちゃおうと、雑巾を絞れば
あっという間に、余計な時間が過ぎていきます。


ああこんな事なら、もっと早く始めればよかった。
でも散らかしちゃったら片付くまで収拾がつきません。寝る場所もないしwobbly
我ながら計画性の無さに呆れるばかり。ガラスマイペットも買っときゃ良かったcoldsweats01

で、やっと先ほど、レコーダーとチューナーの移動が終わりました。
今はネヴュラ座にも、地上波からCSまでが自由自在に映ります。

これが明日には20チャンネルアップ、夢の49チャンネルにhappy02
数十年ぶりに『大都会PARTⅢ』も見られますhappy02happy02
いやー今日中に片付いてよかったー。一時はどーなることかとcoldsweats01
その工事の顛末は、また次回にお話しましょう。



でも皆さん。こんなに時間がかかったのには、別の理由もあるんですよ。
昔の荷物に埋もれ久々に対面した、懐かしいお宝。
この再会にはどうしても、時を忘れちゃうんですよね。

私など大した物は持ってませんが、ちょっとコレなんか涙しちゃいましたcoldsweats01
はるか昔に駄菓子屋さんで買った、当時物のお面です。
怪獣殿下がつけていたアレとは、ちょっと違いますがhappy01


Photo












                              『木星には何時に着くんだ?』

« 昭和秘獣アルバム | トップページ | 難解の怒り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/31899672

この記事へのトラックバック一覧です: 新チューナー迎撃態勢:

» 古着 [古着]
古着の処分で困っている方がたくさんいます。寄付したり、買い取ってもらったりなど、古着を処分するために必要な知識や方法を紹介しています。 [続きを読む]

« 昭和秘獣アルバム | トップページ | 難解の怒り »