2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 慟哭の森 | トップページ | アウター捕獲指令 »

2009年10月 9日 (金)

1分の明暗

午後5時59分。私は近所のATMに立っていました。
昨夜遅く、やっとの思いで落札した怪獣ソフビの代金振込み。

いやー今回のアイテムとの出会いは、ここ数年でもっともエキサイティングでした。

私が初めてそのアイテムの存在を知ったのは、新発売後数年が経ってから。
気がついたときにはもう市場からきれいに消えていた、いわく付きの逸品。
偏った制作会社オタクの私には、どーしても無くてはならない怪獣なのです。
メジャーメーカーの商品なのに、あい変らずの無知が祟ったんですねweep
ですから今回、ネットオークションでその出品を見た時はもう小躍りhappy02
しかも新品未開封のピカピカで。
これを逃したらもう二度と出会えないと張り切っちゃって
入札バトルも過去最高にヒートアップpunchpunchpunch


その割に、マニア間では不人気なアイテムなのか
制作会社のマイナーぶりが影響したのか
拍子抜けするほど安くゲットできました。
なんでこの逸品がこんなに不人気なのと、やり場の無い虚脱感も感じましたがcoldsweats01

ですから落札できた今は、もう夢心地なんですが
気になったのはこの、5時59分という時刻。

出品者から午後2時ごろ、振込み先のメールが届いたんですが
いろいろ忙しくて、メールを目にしたのは夕方5時半。

入金確認後に商品を発送というのがこの世界のルールなので
私はすぐ、ATMに走りました。

でもあまりのアイテムの魅力に自分を見失っていた私は
肝心な時間に、ATM操作を一度間違えちゃって。

あらららなんてやり直したところ、なにやら操作画面に見慣れない一文が。
「この時刻の振込み操作は、相手先への入金が10月13日になります。」

あれっ?一度目の操作の時は、こんな画面は出なかったのに。
ひょっとして操作をやり直した間に、6時を回っちゃった?
という事はこの入金日延期システム、切り替え時刻が午後6時なの?
えーっそんな!さっき操作を間違えなきゃ、今日中に振込みできたのにwobbly
まーミスった私が悪いんですから、誰にも文句は言えませんが
この1分間が、見事に明暗を分けましたweep


でも、時すでに遅し。
察するにこのシステムは、相手への振込みが土日祝日後になる訳ですよね。
なんて事でしょう。よりによって、明日からは土日月の三連休。
いつもの週末より、さらに入金が一日遅れるんです。
わずか1分の差で、振込み=商品発送がはるか三日先になるなんて。
夢にまで見た幻の逸品との出会いが、三日もおあずけとは。

ああ三連休がもったいない。遊び倒して抱いて寝たいほど惚れ込んでるのにweep
つくづく私は、この一頭との巡り会わせが悪いのねcryingcryingcrying


今はもう来週の配送を心待ちに、耐えるがごとくの夜を過ごしております。
もちろん届いたら大々的にお披露目しますので、ご期待下さいねhappy01
でも、この怪獣への思い入れは私だけでしょうから
まったく期待はずれの可能性も大ですがcoldsweats01

ちなみに。このアイテムのヒントはこちらをご覧下さい。
画像貼り付け無効なので、アドレスだけ載せておきます。

2パートに分かれていますが、まーご存知の方も多いでしょう。
この独特の空気が、もうたまりませんhappy02happy02happy02

http://www.youtube.com/watch?v=ZfnC0YwVaeI

http://www.youtube.com/watch?v=esiYcRofF3c

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 慟哭の森 | トップページ | アウター捕獲指令 »

「ピープロ特撮クラシック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MIYUKIさま、こんにちは。
もうちょっと。本当に惜しかったですね。
でも到着おくれますが、待望のアイテム手に入って良かったですね。
「アイテムのヒント」観てみました!う〜ん、カッコいい。
この作品のこと初めて知りましたが、とても楽しかったですよ。
いいものが観れて得した気分です。
また写真アップしてくださいね。(*^-^)

hikari様 いつもながらおバカばっかりでcoldsweats01
知らなかったんですよ。振込み扱い日時の切り替えが午後6時だったなんてweep
まーブツは確実に落札しているので、配送が連休明けになるだけなんですが
せっかくのお休みですから、ゲットした品を前に過ごしたかったなあとcoldsweats01
自分のミスですからしょうがないですね。おとなしく待つことにします。
待つ時間が長いほど、届いた喜びも大きいですしねhappy01

「ヒント」ご覧頂いてありがとうございました。
ストーリーのどこかに、お目当ての怪獣が映っています。
おっしゃる通り、到着の暁には大々的にお披露目の予定ですhappy01

お~、何やらまた素敵なものを入手なさったご様子ですね~。
ワタクシも、拙ブログのフォトストーリーにおける「役者スカウト」的な意味で
ヤフオクはよく利用するのですけれど、なにぶん北海道千歳市という僻地ですから
送料だけでもバカにならないんですよね~(汗)。
あとは必要以上の無駄遣いを避ける意味もこめまして、ワタクシは敢えて
プレミアムにはせずに「4999円の枠内」での買い物に絞り込んでおります。

それはそうとヒント画像、拝見しました。
恐らくオタクイーンさんが入手なさったのは、グレートマグモン(ミドロン)か
マンドー(ゼロン)のどちらかひとつ……
ミドロンの方はマスダヤ復刻版、ゼロンの方は既にマスダヤ・スタンダードを
お持ちでいらっしゃるところから、マーミットの「ビニパラ金剛」版ではなかろうかと
推理してみたのですが、いかがでしょうか(笑)。

さいとうひとし様 そうですよねー。
ネットオークションって購入価格に送料が加算されますから
リアルで購入するより割高になるのが辛いですねcoldsweats01
割高分を、近所で変えないアイテムが入手できる「ありがたみ料」と思えば
いいんですが、なかなか、お財布が納得してくれませんねweep

ネットオークションはヤフオクしか利用しませんが
私の場合、おもちゃ以外にも色んなモノを購入するので
(服とかも、リアルより安くて良いモノが手に入るんですよ)
一応、プレミアム登録はしています。
それでも、元来それほど収集欲は強くないので
出品写真をスクロールして目の保養をするのが、私の楽しみでしょうかhappy01

>マーミットの「ビニパラ金剛」版ではなかろうかと

さすがその道の権威、さいとうさん。見事正解ですhappy02
発売当時、あの出来には驚いたのですが
店頭確認はついぞ叶わぬまま、市場から消えてしまいました。
考えてみれば、ユージンのガシャが出るまで
四足歩行を再現したメジャーなモデルって、あれしかなかったんですよね。
今でもあのサイズ、あのディテールのモデルは唯一無二。
なんでピープロ怪獣って、こんなに不遇なんでしょうcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/31720466

この記事へのトラックバック一覧です: 1分の明暗:

« 慟哭の森 | トップページ | アウター捕獲指令 »