2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 体一つで盗み出す! | トップページ | キナメロン »

2009年9月11日 (金)

挑戦状来たる

Photo






ついに今日、ウチにも来ました。白い封筒mail
もうそろそろとは思っていましたが。

昨年夏の、灼熱の記憶が甦ります。
読者諸氏の中にも、届いた方がいらっしゃるのでは?

Photo_2














そうです。M78星雲からの挑戦状。
第2回・ウルトラ検定の案内です。


昨年夏。最高気温37度の炎天下、クラクラしながら名古屋会場へ赴き
3級レベルで5問もの誤答を演じた、あのウルトラ検定。

辛くも合格はしたものの、当時の私は涙をぬぐう余裕さえありませんでした。
そしてまたこの秋、全国のウルトラファンによる新たなる饗宴がhappy02
またとないリベンジのチャンス。果たして昨年の雪辱なるか。

でもアレですよねー。受けるとすれば今回も3級ですが
昨年は初代~帰りマンまでだった出題範囲が
今年はどうも、昭和ウルトラ全般に広がってるなんて噂だし。

帰りマンさえ怪しい私ですから、後のシリーズなんて全然自信ありませんよweep
ラビットパンダの写真をリアルタイムで見て、もうウルトラは卒業しようと

固く誓ったクチですから。コンドル1は好きなんですがcoldsweats01

どうしようかなー。果たして受験する意義があるかどうか。
何となくモチベーションが、本番当日までもたない気もするし。
でもM78星雲からの挑戦なら、受けて立たないわけにはいかないですしねー。
正直今年はちょっと、迷う所です。


Photo_3









本番まではあと一ヵ月半。
今から、昭和ウルトラシリーズを全話鑑賞
徹底的に予習すれば、なんとかなるでしょうか?

典型的な一夜漬け作戦ですが。いやー昔から、テストは苦手だったしなー。
今年の公式テキストなんて買っても、きっと投げ出しちゃうだろうしcoldsweats01

今月末の申込締切まで、ちょっと考えてみます。
昨年受験された方、今年はどうされますか?
コレが「スペクトル検定」なら、何を置いても挑戦するんですが。
「必殺検定」もイケるかな?仕事人以降がサッパリだから、それもダメかcoldsweats01
おバカな私は、オタク知識も中途半端なようですweep

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 体一つで盗み出す! | トップページ | キナメロン »

「ウルトラマンクラシック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MIYUKIさま、こんにちは!
こんどは出題範囲が広がったのですか。
昨年とはまた違った傾向で、戸惑っちゃいますね。

う〜ん、難しそう。私はもうぜんぜんダメです。w
リーフレットのウルトラセブンのイラストカッコいいです。
マントを付けたセブンにドキッとしてしまいました。

hikari様 いやー続刊の公式テキストの紹介作品が
昭和ウルトラ全般に広がっているので
出題範囲もそうなるのかなと、あちこちで囁かれているようです。
確信はありませんが、去年の例から推測すると
どうも当たっているようで・・・ うーむ難関coldsweats01

まーイベントと割り切れば、それもまた楽しいですがhappy01
マントのセブンに思いを託して、がんばってみるのも良いですね。
応募締切までもうちょっと、悩んでみることにしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/31334896

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦状来たる:

« 体一つで盗み出す! | トップページ | キナメロン »