2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« カミング・スーン | トップページ | 寝起きなキナ »

2009年8月 7日 (金)

新怪獣キナックマ

さあやってまいりました。
予告通り、今回は新たな「ネヴュラ」マスコットのご紹介ですhappy01


ペットショップからの電話に小躍りしたのは、つい三日ほど前。
お店へは先日の皆既日食の日、7月22日に一度行ったのですが
全身毛に覆われたあの動物は、見るからに暑苦しいビジュアルが災いするのか
この時期、なかなか人気がないようでcoldsweats01
目指すキャラは、店頭には一匹もいない状態だったのです。
で、揃う日を教えてもらうよう、お店に頼んでおきました。
でようやく、待ち望んだ電話がhappy02

電話でお店スタッフから「6日以降なら、見に来てもらっていいですよ」と言われ
ようやく訪れたXデーが昨日でした。

前任のコタが星になってから、はや5ヶ月ちょっと。
やっぱり生活を共にする妹分が欲しい、一人住まいの私。
もうコタも、新人の登場を許してくれるだろうと勝手に決めてhappy01
新たな出会いを期待して、意気ようようと出かけましたrvcar
迎えるなら8月6日、「ハムの日」しかありませんhappy02


小さな水槽にあふれかえった、店頭に出る前の可愛い赤ちゃんハムたち。
その中に、目立たないけど一匹、小さなハムちゃんを見つけました。
なんとなく情けな~いその感じに、母性本能をくすぐられてしまい。
コタの元気なキャラもいいですが、今回は癒しを求めてこの子に決めました。

コタと同じ女の子ですが、ハムちゃんも一匹ずつキャラが違いますねhappy01

ところが女は魔物shock
この子、真夜中は別の顔を持っていました。

ウチに連れてきたのは午前中で、夕方までは寝てばっかりだったんですが
日が落ちると、まー元気元気happy02
気がつけば回し車の中で、必死に格闘中という。
あんた何時だと思ってんの!音が静かな回し車にしといてよかったhappy01
夜通しで走り回るわエサはかじるわ、ケージの中で暴れまわっていました。
いやー生まれたてとはいえハムちゃんの夜行性って、遺伝されてるんですねえ。
血は争えないってこういう事かとcoldsweats01



で、一晩たって今日。
初日は刺激しないように、写真は控えていたんですが
二日目となればもういいでしょうと、シャッターチャンスを狙いました。
さーごらん下さい。ウチの新マスコット、キナ・・・


Photo







あら、どこ行っちゃったのかな?
まだ小さいから、いろんな所へ隠れちゃうんですよねhappy01


Photo_2







うーむここにも居ない。
コタのお下がりだから気に入らないのかな。ぜいたくなヤツだ(by二階堂教授)


Photo_3







居たっ!思った以上にすばしこいので
気づかれないように、そっと近づいて行きましょう。

皆さんも物音を立てないように、ご協力下さいsweat01
なんでこんなところに居るんでしょうか。やっぱり暑いんでしょうねーsun


Photo_4と思ったら、いきなり寝てますかsleepy
初お披露目が寝姿というのも
大物と言うかなんと言うか。

タワシに似ていますが、ちゃんとしたハムちゃんですhappy01

この子は”キンクマ”という種類。
クマっぽい雰囲気が癒し感いっぱいです。

きなこみたいな色なので、『キナックマ』と名付けました。
すでに「キナちゃん」と呼んで、追い回していますhappy01

ほらほら。皆さんにごあいさつしないと。
せかす事しばし。回し車を動かしたら、ようやく目を覚ましてくれました。


Photo_5寝起きの顔ですいません。もうボケボケの表情でcoldsweats01
不意を突かれて目も小さいeye

かわいいわー。身長がまだ6センチくらいしかないんですよhappy01
ホントに、超小型のクマみたいですね。

二日目なのでまだちょっと表情が固いですが
これから時間をかけて、うちとけていこうと思っています。

先輩のコタ同様、また「ネヴュラ」のレギュラーとして頑張りますので
皆さんもこの子『キナちゃん』を、かわいがってやって下さいねhappy01happy01happy01

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

« カミング・スーン | トップページ | 寝起きなキナ »

キナックマ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おおっ!
家族が来られたようですね。しかもハムの日に!なんだか伊藤ハムのCMを思い出しました。

TBもやっと反映できたようでなによりです。特撮映画も減少の一途を辿っておりますので、なんとか再興を願いたいものです。

もうすぐ『オール・ライダー対大ショッカー』も公開されるようですし、観たいですね。ヱヴァンゲリオンを観に行ったら、予告編が流れていました。まるでライダーとショッカーの運動会みたいなノリで大いに興味をそそられましたよ。

 ではまた!happy01

用心棒様 いやーまた新家族の登場でcoldsweats01
もう迎えるなら、ハムの日しかないとhappy01
前任に劣らぬおとぼけキャラですが、また可愛がってやってくださいhappy01

TBありがとうございました。こちらからのTBも届いたようで、胸を撫で下ろしております。
新作特撮作品の減少は寂しい限りですね。予算のかかる分野なので、失敗できない分どうしても企画が通りにくいのでしょう。
ファンとしては受け身の立場に甘んじず、これまで楽しませてもらった恩返し的な意味でも、作り手に積極的にアイデアを提供すべきと思います。
今や受け手と作り手の垣根を取り払う事が、特撮業界を活性化させる唯一の道と思うのですが・・・

>ライダーとショッカーの運動会

コレは面白いですねhappy01
過去の遺産をどう活かすかの手腕が、これからのクリエイターに求められているんでしょうね。中途半端な解釈では旧作ファンは納得しないし、あまりに旧作に媚びれば新作ファンの反発を買うし。
難しい所ですcoldsweats01

MIYUKIさま、キナちゃんこんにちは!
6センチなんですか〜?
子グマみたいでかわいい!!
とっても元気なんですね。ww

キンクマという種類初めて見ました。
きれいな色ですね。
よろしくお願いします。(*^-^)

hikari様 コタの後任として「ネヴュラ」マスコットになった新人、キナですhappy01
この記事の時は、本人も緊張のあまり体を固くしていたので
目測で6センチくらいに見えたんですが、その後だいぶ打ち解けまして。
今日なんかはうーんと伸びをするようになりました。
それを見ると、8センチくらいはありますねcoldsweats01

何しろ赤ちゃんなので、これからすごい勢いで成長すると思います。
ノーマルのハムスターとキンクマは体色が違うだけなので
またいつものおバカな同居が始まるでしょう。
例によって記事に上げますので、どうぞ可愛がってやって下さいねhappy01

おかえりなさい。
って、いうか、ハムスターだったのか!
僕はハロかと思ってた(笑)。ガンダムの。
僕も昔ジャンガリアン飼っていました。ちびすけって名前の。
そうめん(乾麺)が好きだったな。
旅行をするんで、実家に預けたら、当時、実家はタバコを吸う人間が多くて・・・それから凶暴になっちゃったのです。
可哀想だったな。
小さい身体には、猛毒だったんですね、タバコ。

たなかよしみ様 お久しぶりです。帰ってまいりましたhappy01
そうなんです。「ネヴュラ」では以前、コタというゴールデンハムスターを
マスコットにしておりまして、読者の皆さんには可愛がって頂きました。
今年2月、コタは残念ながら星になっちゃいましたが
後任としてこのキナがやってきたというわけですhappy01
どうぞごひいきにお願いしますhappy01

>ハロかと思ってた(笑)。ガンダムの。

あ、そうですね。8月6日ですもんね。予告の写真もハロカラーだしhappy01
失礼しました。ご期待に添えなくてcoldsweats01

ちびすけちゃん、かわいそうでしたね。ご心痛お察しします。
シャープですばしこいジャンガリアンも好きなんですが
私には、ゴールデンののんびりした空気が合っているようです。
ハムスターって乾麺、好きですよね。
私もハムちゃんには、麺類をよくあげます。
雑食系のハムちゃんは、人間と一緒にごはんが食べられるところが
いいですね。
時々、私より良いものを食べてる時がありますがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/30868550

この記事へのトラックバック一覧です: 新怪獣キナックマ:

« カミング・スーン | トップページ | 寝起きなキナ »