2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 食欲の秋迎撃作戦 | トップページ | アグレッシブ晩夏 »

2009年8月28日 (金)

復活の夏

久々にクラクラしましたshock 正午近くのウォーキング中。
今週前半の秋らしさから一転、復活した真夏の蒸し暑さにsunsunsun

わざわざ最高気温の時間を合わせて立ち向かったものの、完全敗北crying
まさかここへ来て、こんなに気温が上がるとはshock


Photo












ウォーキング後あわててこれを入手、一口なめれば。
パッケージ通りお口に広がるレモン塩味。コレは効きますねーhappy01happy01happy01

秋めいたとはいえこの時期、まだまだ夏が顔を覗かせます。
うーむあなどれない。しばらくは水分補給と、この熱中飴で乗り切ろうと思います。

最近はこんな、夏の思い出に浸るナンバーがお気に入り。
つい先日リリースされたタツローの新作。待ちに待った一曲ですlovely
今日みたいなハードな日には、ちょっと似合わないかもしれませんがcoldsweats01

« 食欲の秋迎撃作戦 | トップページ | アグレッシブ晩夏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
今年は夏休みがありませんでした(笑)
毎日自習室に通い、その休み時間には、どうすれば受験から逃げられるかみんなで相談する毎日でした。
結局良い答えは出ず受験とは向き合うしかなさそうです(笑)
明日が卒業文集の提出日で何だか急に卒業を意識し始めました。今まで『受験』は意識していても『卒業』はピンと来ていませんでした。
六年一貫の学校で友達はもう家族のような存在なので一体どうなるんだろうか不安なような、でも何も変わらないような気もします。
『タツロー』というのは山下達郎さんのことですよね。勉強の合間に友達と『サマーウォーズ』を見て来たのですが、一人の友達は主題歌に感動してCDを買ったみたいです。
僕もカップリングの曲をテレビの手塚治虫特集で聞いて凄いと思ったので借りてみようかなと思っています。
『熱中飴』始めて見ました。今日は大阪も体育の授業が嫌になる程の暑さでした。
熱中症には注意して頑張ってください!

アラ様 お久しぶりです。返事が遅れ申し訳ありませんhappy01
いやーこの暑さ復活の中、夏休みが無いなんて本当に大変ですねー。感心しますhappy01
でも受験はみんな経験してきた事ですから、今年だけは我慢して下さいね。
思い出せば、私が今のお仕事を意識しだしたのも受験の年でした。
そういう意味で今年は、アラさんにとって進路を考える重要な年なのかもしれませんねhappy01

「卒業」も人生の重要な節目ですが、学生時代の友達って
一生の付き合いに発展するものでもあるんですよ。
ですから、今のお友達を大切にして下さいね。

山下達郎は、私も昔から大好きなアーティストです。
今回の新曲が「サマーウォーズ」の主題歌という事は知っていましたが
それを知る前から、この曲には期待していました。
映画も評判が良いみたいですね。いつか見てみたいと思います。
「アトムの子」は以前のアルバムの収録曲で、私も好きな一曲です。
タツローはけっこう、漫画やプラモオタクでもあるんですよねhappy01
「熱中飴」は以前から注目していたもので、今回ようやく入手しました。
まー必要に迫られたからとも言えますが、一度口にしちゃうと手放せない不思議な味です。
これがあれば、今年の残暑は乗り切れるかもhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/31139369

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の夏:

« 食欲の秋迎撃作戦 | トップページ | アグレッシブ晩夏 »