2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« ラルゲユウスの夜 | トップページ | 美味戦士ベビースターズ »

2009年8月17日 (月)

昼間は怒りの顔

朝晩は少し涼しくなりましたが、昼間はまだまだ残暑厳しいですねsun
今年のお盆・先週後半は、暑さで部屋にヘタっているキナを尻目に
気温が上がる午前中から正午にかけて、怒涛のウォーキングに励みましたrun

歩きはじめから、サウナスーツの中はすでに滝のような汗。
新兵器・首に巻くアイスノンも、あっという間に役に立たなくなっちゃいますsweat01

こうなるといつも以上に熱中症との戦い、お気楽な散歩どころではありません。
毎度代わり映えしない話題で申し訳ありませんが
お盆休み中のメインメニューがコレだから仕方ない。
一歩一歩、命を削るがごとく踏みしめていました。

きっとその時の私の顔は、こんな風になっていたでしょう。
もちろん、怒りの顔の方ですがcoldsweats01



いやーよく見たわあこの番組tv 両方の顔もマネしたしsmile
もちろんこのテーマ曲、ウォーキング中のBGMにも使っているんですよ。

MP3プレーヤーにはこの曲に加え
「豹の眼」「快傑ハリマオ」「遊星王子」「まぼろし探偵」「アラーの使者」・・・
もちろん「月光仮面」も。こうなるとむしろ「バンダー」は新しい方ですね。

こんな曲をバックに歩けば、いつものウォーキンクルートも
陽炎と共に、セピアに染まっていきます。
(うーむまるで読者のリアクションを拒否するかのようなラインナップcoldsweats01
わざとぢゃないので、誤解なさらぬようhappy01

まーそうは言っても季節は秋へ。日に日に涼しくなりそうな気配。
曲のラインナップも、練り直そうと思っています。
秋のウォーキングに最適な一曲などあれば、どうぞお教え下さいnote

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« ラルゲユウスの夜 | トップページ | 美味戦士ベビースターズ »

「少年活劇のすばらしき世界」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MIYUKIさま、キナちゃん、
残暑お見舞い申し上げます。
もう8月も半分が過ぎちゃいましたね。
でも日中はまだまだ暑くって・・。
最近、熱中飴という商品を知りました。
まだ食べた事ないんですけどちょっと気になってます。w

バンダーという作品は見た事なかったのですが、
頭が引っ込んだり出たりするところとか、
丸い目の顔、かわいくって好きになっちゃいました。
歌も楽しいです。(^^)

まだ暑い日があると思いますが、
MIYUKIさん、キナちゃんお体ご自愛くださいませ。


hikari様 お盆休みは明けましたが
昼間の暑さは変わりませんねcoldsweats01
でもさすがに朝晩は涼しくて、起き抜けに窓を開けるともう寒いくらいです。
季節は確実に、秋へと向かっているんですね。

「熱中飴」は私もお店で見かけるたびに、気になって仕方がないんですよcoldsweats01
今度一回、試してみようと思います。
暑い時期じゃなければ楽しめないですもんね。こういうのはhappy01

「魔神バンダー」は、幼い頃夢中になった番組の一つです。
あの顔が変わるところが、他のヒーローとは違った強烈な個性を放っていました。
アップテンポで明るい主題歌も、ウォーキングにピッタリで。
今でも割合、マニアの多い作品なんですよhappy01

外出する時は部屋のエアコンを切っていますが、キナには暑い思いをさせない為に
水を入れて凍らせたペットボトルを、ケージの脇に置いています。
冷気をケージに送る、天然のクーラーというわけですね。
その甲斐あってか、キナはいつもスヤスヤと眠っています。
ただその分、真夜中は元気一杯で、回し車の音には閉口しますがweep

秋に向かい、気温の変化がさらに激しくなります。
hikariさんも体調など崩されませんよう、お気をつけ下さいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/31000116

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間は怒りの顔:

« ラルゲユウスの夜 | トップページ | 美味戦士ベビースターズ »