2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 昼間は怒りの顔 | トップページ | 恐怖の待ち »

2009年8月18日 (火)

美味戦士ベビースターズ

Photo










へへへおれたちゃ宇宙の無法者、大怪獣パチーズだ。
人気怪獣とは他人のそら似さ。その辺のツッこみは勘弁してくれcoldsweats01
おいしいにおいにつられ、地球へやってきたぜ。
よい子はさっさとおやつを渡すんだ!


待ちなさい!よい子のおやつを、あなた達の好きにはさせないわ!
むっその声は!最近新結成したとうわさの・・・


Photo_2
















そうよ私たち、美味戦士ベビースターズ!
誕生から50年、ベビースターラーメンの限定復刻ユニットよ!
今回は気合を入れて、マスコットのベビーちゃんが
時代ごとのファッションに身を包んだ、おしゃれなパッケージが目印よ!
6種類もあるのか~。AKB48並みの人海戦術だなgawk
コレクターのツボ突きまくりの商品展開。スタッフは筋金入りのマニアと見たhappy02


Photo_3











黙りなさい!ベーシックなスパイシーチキン味は
初代・’80年代ソバージュ風・2000年代小悪魔ギャル風の三種類!


Photo_4











さっぱりしたペッパーソルト味は
’60年代三つ編み女学生風・’80年代アイドル風・2000年代メイドさん風よ!

うーむさすが誕生50周年。三つ編みから小悪魔ギャルまで、よく揃えたな!
これだけ貴重なパッケージだと、もったいなくて開封できないぞ!

そうよ。まさに各世代に合わせた完璧なラインナップ。
完全無欠の6人よ!さあかかってらっしゃい!


ちょっとまった!7にんめをわすれてるわよ!おともなくしのびよるまるいかげ!
なにっ!まさかシークレットの存在がっ!


Photo_5










まー100%読めてたけどねsad
でもキナちゃん、見れば見るほどクマっぽいねえhappy01

ねえそれはともかく、べびーすたーたべたいよう。
だーめ。これは味が濃いから、今日はチンゲン菜でガマンしてねhappy01happy01happy01

(近所のSEIYUで見かけて全種ゲット。目の毒ですねコレはcoldsweats01

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ

« 昼間は怒りの顔 | トップページ | 恐怖の待ち »

キナックマ」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あの「ベビスタ」のキャラが、女の子だと知ったのが数年前。その時は驚きました~。てっきり男の子だと思っていたもので(^^ゞ

 この画像で、キナちゃんの大きさが始めて実感できました。小っちゃ~い(^o^)

自由人大佐様 そう言えばそうですねー。
今のベビースター坊やはともかく、このベビーちゃんは男女が分かりにくいですもんねhappy01
私の場合、子どもの頃初めてベビーラーメン(発売当初は「スター」は付いていませんでした)を買った当時から、ベビーちゃんが女の子と信じて疑いませんでした。
きっと食堂やラーメン屋さんのお運びさんは女性、という先入観があったんでしょうね。
あんなお仕事もいいなあと、ちょっと憧れもしましたがhappy01

キナは生後一ヵ月半くらいなので、まだまだ子どもです。小さいでしょhappy01
でもハムスターの成長は早いので、あっという間に大人体型になります。
いつも体重計を見て、その成長ぶりに驚いているんですよhappy01

ホント、キナちゃん、小さいですね~。
ベビースターの袋にスッポリと入っちゃいますね。

しかし、「ベビースター」とは、これまた懐かしいモノを(笑)
尚、私的には、知る人ぞ知る「ラメック」の復活を激しく希望します(笑)

メルシー伯様 実はこのベビースターの袋は、いわゆる「大袋」なんですよhappy01
金額で言えば「100円袋」なんです。
私たちが子供の頃親しんだ「小袋」、今で言う30円のレギュラー袋の倍くらいの
サイズなんです。
袋がレギュラーサイズという先入観があると、比較物が小さく見えちゃうという
「東宝特撮・小美人のトリック撮影」が成立しちゃうんですねmovie

別に意識したわけじゃないんですが、そのトリックめいた撮影で
キナのサイズが予想以上に小さく見えちゃったみたいですね。
まー確かに実物も全長8センチくらいなので、まだまだ小さいですがhappy01

ラメックは本当においしいスナックでしたね。
あの不揃いなスパイスのまぶし具合が絶妙で
ベビースター以上に、駄菓子感覚溢れるものでした。
私も復刻を熱烈希望します。時々探すんですが、ないんですよコレがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/31013092

この記事へのトラックバック一覧です: 美味戦士ベビースターズ:

« 昼間は怒りの顔 | トップページ | 恐怖の待ち »