2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 一つの決心 | トップページ | 真昼の月 »

2009年7月14日 (火)

期間限定・休止のお知らせ

えーサブタイの通りですhappy01
いや別に、オオゴトじゃないんですが。
今月いっぱい、更新をお休みさせて頂こうかと。

ちょっと理由がありまして。
「ネヴュラ」開設から早や三年余り。私はほとんど周囲に気を遣うことなく
好き勝手に、私見や思いを綴ってきました。
ところがネット社会ゆえ、望むと望まざるに関わらず
予期せぬしがらみが生まれてしまうようで。
辛いものです。書きたい事も書けなくなってしまった。

これまで、一緒に目標を目指すお仲間と信じていた相手が
今やこちらの隙を狙って、常に銃を構えている。
一文字一記事に目を光らせていると思うと、もう気ままなブログじゃありません。
ここ数日の更新頻度が落ちている事、ヒーロー私見や特定テーマのお話が
目に見えて減っているのは、その為です。

正直、言葉を選ばなければならないという事に、ちょっと疲れました。
で、その気持ちを回復させる為に、ちょっとお休みを頂きたいと。
ただ、期間は限定します。今月いっぱいのみ。
遅くても来月3日には、またおバカなお話で復活いたします。
この休止期間にも、大きな意味があります。
まーちょっと早い夏休みとでも思って、呆れてやって下さいcoldsweats01

なお、頂くコメントについては毎日チェックし、お返事も差し上げますので
この記事に関わらず、お気軽にコメント下さいねhappy01
もちろん、プライベートラインや直接メールもお待ちしていますmail
そういう場なら、もう少し詳しくお話できるかもしれませんねconfident

« 一つの決心 | トップページ | 真昼の月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、こちらも思うところあって匿名希望ですf^_^;
メアド記載しておきましたから、そちらを見ていただければ何者かわかっていただけると思います。
今回の記事、えらく物騒な言葉が出てきたりして少し心配です。
よろしければメールください。

前回の記事から何やら穏やかならざるモノを感じ、心配しておりましたが、そうですか・・・。
多くは語れませんが、この際、折角ですから心身とものリフレッシュして下さいませ。
それでは、又、8月に。

新入りですが(笑)・・・まってますよ。

匿名希望様 ご心配をおかけして申し訳ありませんcoldsweats01
後でメアドの方へ、直接連絡させていただきます。

メルシー伯様 ご心配をおかけして申し訳ありませんcoldsweats01
ブログ開設以来、かつてない局面にややとまどっております。
ただまあ、別に思い切ればどうって事はないので、ちょっと充電して
また8月には元気にお目にかかりたいと思っております。
気持ちが不器用なおバカのわがままを、どうぞお許し下さいhappy01

たなかよしみ様 ご心配をおかけして申し訳ありませんcoldsweats01
私にクローラーのようなパワーがあれば、この悩みの勾配も乗り越えられるんですがcoldsweats01
まー8月には復活しますので、また遊んでやって下さいhappy01

オタクイーン様。
改めてこちらからもお約束のメール+α送信しましたが、全部ちゃんとそちらへ届いていますでしょうか?
返信がないので、心配しております。
大丈夫ですか?

匿名希望様 メールはちゃんと届いております。
諸事情ありまして、お返事メールが少々遅れております。
大変申し訳ありません。
もうちょっとお待ち下さいcoldsweats01

 しがらみ、ありますネ~。こうやって私が登場するのもしがらみ‥‥(^^ゞ
オタクイーンさんほどの低姿勢で書かれるブログでも、悪意のコメントがあるものなのですネ\(◎o◎)/!

 詳細は記事からは窺い知ることはできませんが、意見の内容そのものより、その意見を残した方の態度の変化に傷ついていらっしゃるご様子ですネ。

 私は、ブログって気ままでイイと思いますヨ。まぁ、世界中の日本語のブラウザを持っている人に向けて発信されていることになるのですが‥‥。よっぽどの中傷記事や個人情報でなければ、何を書いても管理人の責任でOKだと思います。
「一言一句に気を遣う」なんて、ナンセンス! 揚げ足をとるような人はそれだけの器量しか持っていない人ですから、相手にするだけ疲れます。

 記事に対しての反論コメントは、時には議論が盛り上がる大切なものですよネ。だから反論がコメントされたらそれはそれで受け止め、しかしあまりに悪質なものは無視して削除してもかまわない、とも思います。メールなら見なければイイんです。「迷惑メール」の1つだと思えば、読まずに捨てることもできるでしょう。
 ここの主(あるじ)はオタクイーンさんですから、自分の意にそぐわない意見をどのように扱うかは、管理人の権限です。
ココログの仕様はわかりませんが、できるのであればアクセスを拒否されてもイイでしょう。義務でも仕事でもないブログ管理なのに、そんなことに煩わされていては、何のためにブログなんてやっているのかわからなくなりますヨ。

 自分にとって快適な環境で、我儘に! 自分のブログですから(^o^)/
強気で! 強引my way!
(それができりゃあ、苦労が無い!?^^;)

自由人大佐様 返事が遅れて申し訳ありませんcoldsweats01
ご心配もおかけしております。
もう大佐さんのようなお仲間同士のしがらみだったら、大歓迎なんですがhappy01

今回はもう、記事の言い回しや意見の違いよりも、特定テーマの記事をアップすること自体に問題があるようで・・・
決してコメント欄に心ない意見や荒らしなどがあったわけではないんですよ。
むしろ意見の相違と言うより、もっと大枠の姿勢の違いと言うか。
もう本当に、ブログのような自由なメディアがそんな風に受け取られているのかと
ちょっとガッカリしてしまいました。
そういう意味の落胆も、休止に至った理由の一つではありますがcoldsweats01

まあそれも、休止期間が明ければ気が軽くなるという、ちょっとわけありの事情なんです。
今回、大佐さんのような記事へのコメントに加え、プライベートラインや直接メール、お電話などに、多くの方から励ましのお言葉を頂きました。すべてネットのお仲間ばかりです。
まさに予期せぬ出来事で、ネットの繋がりが決して暗部だけではない事を再認識しました。
本当に感謝しております。ありがとうございました。

休止告知から早や6日。学校も夏休みが始まりましたね。
三連休の最中という事もあって、元気に外を走り回る家族連れを多く見かけます。
そんな人々の楽しそうな顔を見るにつけ、記事を封印している自分が悲しくもあります。
日々の点描を綴る事さえ、許されないなんて。

そんなブログへのモチベーションを別のベクトルに向けて、もうちょっと我慢します。
ご心配おかけしますが、今しばらくお待ち下さい。
8月になったら、また小麦色の元気な記事でお目にかかりたいと思っております。
おっと。ウォーキングの日焼け対策だけは万全にしないとcoldsweats01

ご無沙汰してます。

>私はほとんど周囲に気を遣うことなく
好き勝手に、私見や思いを綴ってきました。
ところがネット社会ゆえ、
望むと望まざるに関わらず
予期せぬしがらみが生まれてしまうようで。
辛いものです。
書きたい事も書けなくなってしまった。

何と悲しい一節でしょうか。
ただ、そこに人が増えれば
様々な摩擦も産まれるのも事実です。
ネット社会と云う社会も
現実社会の一つには変わりないのですから。

でも、めげないで下さいね。
8月の更新、楽しみにしてますよ。

MIYUKIさま
ブログに関してお辛いことがあったこと、
私にはうかがい知る事ができませんが、
心を痛めているMIYUKIさんを思うと、とても心配です。
どうコメント書いていいのか、わからなくなって
何日もたってしまいました。
いろいろなこと考えてしまいました。

来月3日までの休止期間に意味があるとのこと。
MIYUKIさんのお気持ちが早く晴れます様に。
離れた場所から何もできない私でごめんなさい。

ジャリゴン様 返事が遅れ申し訳ありません。
ご心配をおかけしております。

>ネット社会と云う社会も
現実社会の一つには変わりないのですから。

ホントにそうですよね。
しかも今回はリアル、ネットを跨ぐしがらみとなっちゃったものですから
その状況もいっそう複雑で。
人の考えは千差万別ですが、普通に書いている日記さえ
根底に悪意があればそう見えてしまうという事が、今回よく分かりました。
このコメント欄さえ晒されていますから、詳しくは書けませんが
休止は期間限定ですから、また8月には元気に復活の予定です。
それを楽しみに、ちょっとネットの海から砂浜に上がって
体を焼こうと思っています。

また小麦色の記事で、お会いできれば嬉しいですね。
ご心配おかけしますが、もう少しお待ち下さいhappy01

hikari様 返事が遅れ申し訳ありません。
昨日はちょっと、体調を崩しておりましてsweat01

ご心配をおかけしておりますが、まーこれもちょっと遅い梅雨みたいなものですから
いずれ明けます。
来月になれば、これまで以上のお気楽日記でお目にかかれるでしょう。
「心配して損した」なんて言われなければいいのですがhappy01

hikariさんのコメントには、いつも励まされていますよ。
普段のちょっとした一言が、どれほど心強い事か。
ネットには暗部もありますが、こんな素晴らしい繋がりもあるんですね。
もう少しお待ち下さい。また元気にお会いしましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/30544684

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定・休止のお知らせ:

« 一つの決心 | トップページ | 真昼の月 »