2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 天の企画は待ってはおれぬ | トップページ | 太陽を盗んだオタク »

2009年7月 3日 (金)

ご近所マタンゴ

前々回の予告で、今回は太陽めがね入手の顛末をお話する予定でしたが
ちょっとおもしろい物を発見したので予定変更、そちらを先にご紹介しますcoldsweats01


今朝のウォーキング、いつもの森に出かけた私。
ルート途中の東屋の前を通りかかったところ、よく目にする切り株が
鮮やかに彩られているのを発見。


Photo







「なんだこりゃ」近づいてみると・・・


Photo_3 
なんと、オレンジ色の物体は、切り株に生えたキノコぢゃありませんか。
サルノコシカケ型っていうんですかね、この形。

なんて毒々しいオレンジ色でしょう。見るからに体に悪そう。
どう考えても毒キノコですねwobbly 悪役の匂いがプンプンしますshock


Photo_4
毎年この時期、私はこの切り株の前を通るんですが、こんなキノコを見たのは初めてですeye
うーむこの夏は仮面ライダー全員集結の部活映画も公開されるらしいし。
まさかこれは大ショッカーとやらの名古屋侵略計画、キノコモルグまで復活か?

念のため、急いで納涼おばけ大会の踊りを覚えなきゃ。あのタイコも練習してcoldsweats01

ただむしろ東宝特撮派の私としては
マタンゴの地方営業と推理したいところですねhappy01

水野久美さんみたいに妖艶になれるなら、ちょっと口にしてみたいかなlovely

「このキノコ食べてると、いつかキノコになるのよkissmark

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 天の企画は待ってはおれぬ | トップページ | 太陽を盗んだオタク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「東宝特撮クラシック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/30387432

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所マタンゴ:

« 天の企画は待ってはおれぬ | トップページ | 太陽を盗んだオタク »