2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« くすぐったい夜 | トップページ | 変身と変心 »

2009年5月 9日 (土)

リトラが追った夕日

最高気温が28度まで上がった、今日の名古屋。
ここ数日の雨で部屋に閉じ込められていた私は、さっそく歩きましたrun

運の良いことに、夕方のウォーキングではこんな光景が。


Photo

気温の上昇で空気がちょっと湿っている為、太陽の外形もイマイチはっきり
しませんが、池の向こうに沈む夕日が何とも良い感じ。


犬の散歩をしていた人たちも思わず近くに腰掛けて
この初夏の夕焼けを眺めていました。
頬を撫でる風や波の音、水鳥の鳴き声などが奏でる自然のハーモニーは
どんなBGMよりも雄弁に、この一瞬を脳裏に焼き付けます。

久しぶりに夕日を見たせいでしょうか。
この夕日に向かって飛んで行く、リトラの姿が見えたような気がしました。

以前、お仲間の市川大河さんによって見事な作品にして頂いた
拙ストーリー『ウルトラマン・リトラを護れ!』のラストシーン。
夕日に飛び去るリトラの姿を、私はこの光景に見たのです。


この池にはウォーキングルートとして、よく訪れていますから
ひょっとすると潜在意識の中に、この夕日があったのかもしれませんね。
この光景がイメージソースとなって、拙作に活かされたのかも。
そう考えればこの夕日は、まさしく「リトラが追った夕日」なのでしょう。
夕焼けにまで怪獣を連想するとは、まったく呆れた女子ですが
そんな自分が、ちょっと可愛かったりしますhappy01

やがて訪れる梅雨を過ぎれば、もう夏ですね。
そんな夏を先取りしたような、ちょっと蒸し暑い宵の池でしたhappy01

« くすぐったい夜 | トップページ | 変身と変心 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/29533959

この記事へのトラックバック一覧です: リトラが追った夕日:

« くすぐったい夜 | トップページ | 変身と変心 »