2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« リトラが追った夕日 | トップページ | 五日後にお会いしましょう »

2009年5月13日 (水)

変身と変心

三日ぶりの更新ネタがこれというのも何ですがhappy01
実は私、例のウォーキングを始めるに当たって
冷蔵庫にこんな誓いを貼っていました。


Photo






まあ涙ぐましい目標でcoldsweats01
空腹に耐えかね、冷蔵庫を開けたくなるたびに
この誓いが目に飛び込むように仕向けていたのでした。
しかも冷蔵庫の手前には、まるで門番のように体重計を置いて。
私は意思が弱いですから、こんな風に幾多の精神的ハードルを設定して
甘い誘惑に打ち勝つべく頑張っていたのです。


でもコレ、意外に効くようで。
合わせてウォーキングにも励んだおかげで
開始から80日、ついにおととい、この目標を達成できました!
しかも体重ダウンのペースはすぐには止まらず

昨日などは-21.6㎏まで行っちゃうありさまshock

そうなるとむしろ怖くなっちゃって、あわててちょっと食べたりして
痩せる勢いをセーブしたりしてcoldsweats01
まー体重なんかは一つの指針に過ぎませんし
ちょっと食べればすぐに戻っちゃうんですが
それでも、着ていた服がみるみるブカブカになってくるのを体験すると
この時期、鬼のようにテレビで流れる
ダイエットサプリの体験者のようなハイテンションhappy01

ただ、これほど急激に体格が変わってしまうと
その体格差を、自分自身が知覚できないという弊害があります。

「他人から見るとガリガリなのに、本人はまだ太ってると思い込んでいて
拒食症になっちゃってるダイエッター」みたいな感じでしょうか。

それはまずい。他人からどう見えてるのか感想を聞かねばsweat01


というわけで今日、久しぶりに行きつけのヘアサロンへ。
「またいちだんと痩せたねえ。ちゃんと食べてるの?」
この店長さんの言葉を本音と取るかお世辞と取るか。
このレベルではう~ん、いまいち判断に困っちゃいます。

一応、当たりさわりのない返事を投げる私でしたが
むしろ私の目は、担当してくれるスタッフのOちゃんに注がれていました。

「あらっ?Oちゃん太った?」その言葉をグッと飲み込む私。
そうです。ちょっと会わない間に、彼女の体には劇的な変化がshock


う~ん言えない。この空気ではダイエット話は出来ないcoldsweats01
いかにお客とスタッフの関係でも、女心を傷つけることは出来ないweep
ましてや「私、痩せた?」なんて聞いたら、まるっきりイヤミになっちゃうcrying


で、結局、いつもの世間話を交わしながら
夏らしい軽めのヘアカラーを済ませ、すごすごとお店を後にしたのでしたcoldsweats01

いやーそれにしても、Oちゃんの変身ぶりshock
その劇的ぶりは、私よりむしろ彼女の方が数段上でしたeye

「吐くほど食べるのに痩せたいって言うんだよ。運動しろって言ってるのに」
なんてあられもない言葉を放つ店長さんの横で、苦笑いする彼女。

きっと、いろんなストレスがあるんだろーなー。
お仕事の厳しさって体型に出ますよね。女性の場合coldsweats01

と言うことは、逆に私は悩みなしの能天気人生って事?
それはそれで、ちょっと物足りなかったりして。
今度は逆に、ストレス激太りに挑戦したくなる勢いの私でしたpig

さて。ここ数日、記事がサボリ気味で申し訳ありません。
まー色々ありまして。ご迷惑をおかけしていますweep
明日の「ネヴュラ」では、またちょっとしたお知らせがありますが
どうぞ皆さま、見捨てないで下さいねcoldsweats01

« リトラが追った夕日 | トップページ | 五日後にお会いしましょう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も冷蔵庫に貼ってます。
もひとつおまけに「食っちゃダメ その一口が デブの元」と自作の俳句(?)も貼ってます。
私の場合は、後-6㎏。

あまり大きな目標を持つと断念しそうなので健康の為にもとりあえずは標準体重まで落とすといったところです。
GW中はウォーキングも食生活もうまく出来なかったせいか、ここへきて体重ダウンがさっぱり。
増えたり減ったり・・・の繰り返し。体脂肪も同じです。
毎日変動してるので停滞期ではないと思うのですが…。
もう一度気合い入れ治すしかないですね~(泣)


しすけ様 やっぱりダイエット目標は冷蔵庫に貼るのが一番ですねhappy01
誘惑に負けそうな自分を戒めるもう一人の自分、みたいな感覚が何とも良いですhappy01
でもこの一文が、意外と効くんですよね。
コレが無かったら、今の私も無いでしょうhappy01

-6㎏なら、順調に行けば射程距離内ですよね。
夏が訪れる頃には、達成できるのでは?
しすけさんのように長期トライアルのほうが、リバウンドしにくい体を作れるのでしょうね。きっと今の小刻みな増減が、安定した体重への近道なんですよ。
私は今度は、現在の体重維持が目標です。
コレが一番難しいんですがcoldsweats01

アイスクリーム大好きの私にとって、夏は誘惑の嵐です。
とはいえ、季節ごとにおいしい物はたくさんありますから
年中通して誘惑の連続なんですがcoldsweats01
ホント、ダイエッターって辛いですよねweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/29599657

この記事へのトラックバック一覧です: 変身と変心:

« リトラが追った夕日 | トップページ | 五日後にお会いしましょう »