2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 5回目の挑戦 | トップページ | リトラが追った夕日 »

2009年5月 8日 (金)

くすぐったい夜

例の企画を出した後で、やっぱり出てきました。あちこち穴が。
まーしょうがない。毎度の事ですからhappy01

でも落ち込みますよね。自分のおバカ加減を突きつけられてるようで。
ルーティンワークゆえ、最近はお仕事ではさほどミスらないですが
こと企画となると、後悔のしっぱなしです。
「あーすればよかった、こーすればよかった」という心の声が
まるで呪文のように脳内に響きますweep


そんな時、自信を回復させてくれるのがこのサイト。

http://kakula.jp/homeSalon/


昨日、テレビで知りました。ちょっと情報が遅いですがcoldsweats01
あえて中身はお話しませんので、一度お試し下さい。
エンドレスで流れる心地よい言葉の洪水に
不思議なトリップ感に浸れること必至。


基本的に、こういうのはさほど趣味じゃありませんが
これ、「自分がどう見られていると嬉しいか」を計るモノサシになるんですね。
そういう意味では、ちょっと楽しめます。
ちなみに私は、「やっぱお前にしか頼めないわ」がツボでした。
お仕事やプライベートで落ち込んだ貴方。
これを体験すれば、今夜はいい夢が見られるかもhappy01

« 5回目の挑戦 | トップページ | リトラが追った夕日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MIYUKI様
ご応募お疲れ様でした。

自分はプロットのみ応募しました。
キャラクターデザインまでは手が出せませんでした。

仕事の関係で6日しか郵便局に行く時間がなく祝日だったため、24時間窓口のある新宿郵便局から送ったんですが。
なんと、ホビージャパンのビル、歩いて3分の場所にあったんですよ。
これだったら直接、郵便受に入れに行ったほうが早かったかも。

そして、いよいよ来週は「アレ」ですね。
自分は肝心な時に風邪をひく運の悪さを持ち合わせてますので体調管理に気を付けたいと思います。
MIYUKIさんも体に気をつけて下さいね。

例のサイト、自分は「○○って、出来ないことないの?」がツボでした。

ご無沙汰です。きよプーです。
色々とご苦労様でした。
皆さん頑張っておられる様で、私も負けてられないんですが…

「エレベーターガール」も皆さんのお話楽しく読ませて頂きました。
私もよくやりました。「エレ鬼」!
通常の鬼に加え、管理人さんも勝手に鬼にしたり、エレベーターで鬼と合うとジャンケンで勝敗(?)決めて勝ったら見逃したり。

今回の「ホメサイト」(ホミサイトみたい)も面白いですね。
私もあまり趣味じゃないんですが、褒められてヤな気はしません。
ただ、あまりこの中ではツボありませんでした…
「~って変わってますね!」とか「その発想は俺らには出来ないな」みたいなのがあれば嬉しいんですが…
やっぱ変わってますかね?私…

華拳様 今回も応募、お疲れさまでしたhappy01
記事の通り、私はプロット一本、キャラデザイン一案の提出でしたが
課題となるキャラデザインはともかく、プロット考案のプレッシャーは凄いですねcoldsweats01
なにしろ前回採用は華拳さんの一本のみですから、確実に狭き門になっているわけで、その状況から突き抜けた作品を考えるというのは、もはや至難の技ですcoldsweats01
まー私のプロットなんてよくある物ですから、採用の勢いに乗った華拳さんには
足元も及ばないと思います。
それでも出したくなっちゃうのが、企画者の悲しい性なんでしょうねhappy01

新宿郵便局って、ホビージャパン社の近くにあるんですねhappy01
東京在住の方々は直接持込みが出来るので、田舎者の私には羨ましい限りです。
地元の郵便局に何度も確認して、締切日ギリギリに届く最終便を狙うのが精一杯。まーそれもスリリングな楽しみですがhappy01

おっしゃる通り、「アレ」が近づいてきましたね。
今年は例のインフルエンザが本当に心配です。
ちょっと喉が痛いと、必要以上に心配してしまってcoldsweats01
コンディションを万全にして臨む事も、プロの義務。
気をつけたいと思います。

あのサイト、見ているうちに冷静になってくるところが良いですねhappy01
「ツボの一言だけあれば、後は要らないかな」みたいな醒めた自分が、ちょっと好きですhappy01

きよプー様 お久しぶりですhappy01
今回の応募は上手く行きましたか?私なんていつも以上に七転八倒。
別の意味で、部長を唸らせる駄作を出してしまいましたweep

「エレ鬼」ってやっぱり、どこの地方でも行われている遊びなんですねhappy01
私の子ども時代は、エレベーター設備のある建物が身近にそれほどなかったので
エレベーター自体が珍しかったんですよhappy01
一日中乗っていても飽きなくて、そんな楽しさがエレ鬼遊びに繋がったのかもしれませんね。
こう書くと、いつの時代のお話なのかと恥ずかしくなりますがcoldsweats01

>「~って変わってますね!」とか「その発想は俺らには出来ないな」みたいなのがあれば嬉しいんですが…

私もそれは同じですが、「変わってる」という言葉はいつもかけられてますからねhappy01
そりゃー私のいでたちを見れば、その言葉を口にしない者は居ないというhappy01
ある意味「その発想は・・・」も、私を見る相手の頭には渦巻いていると思いますよ。言葉にしないだけでhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/29512159

この記事へのトラックバック一覧です: くすぐったい夜:

« 5回目の挑戦 | トップページ | リトラが追った夕日 »