2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 桜のアーチ | トップページ | 『宇宙船映像倶楽部』部員の皆さまへ »

2009年4月 4日 (土)

短距離ダイエッターの孤独

今日の名古屋は、お昼前後から雨でしたrain
朝、予報を知った私は、ウォーキングを午前中早めに済ませましたが
どうもその後、体が落ち着かない。

と言うのも、最近はウォーキングが朝晩の一日二回ペースになっている為
午前中の一回じゃ、物足りないんですcoldsweats01

これはもう、体のリズムですね。
自分のペースが乱れる事を嫌う性格なので
何が降っても行かなきゃ気が済まないpout

午後7時。我慢しきれずに雨の中、やっばり敢行しちゃいましたrun
さすがに居ませんねー。突然の冷え込みに体も凍える雨の夜に走ってる人は。
歩いていても正直、ものすごく孤独でしたもん。

「私は何をやってんだろ?」なんて、自問自答する始末。
4月というのに吐く息まで白いこんな夜を、歩く意味は果たしてあるのかとdespair

でもこのガンコさが幸いして、今年のダイエットウォーキングは
予想以上の効果が上がっています。
2月23日の開始以来、総歩行距離200.47km。
驚くべき事に、体重も
13㎏ダウンしました。
わずか40日ほどで
13㎏ダウン!ちょっとハイペースすぎますねhappy02
私のダイエット歴の中でも、これは最短記録です。
まー食べれば戻っちゃいますけど、それほど食事制限もしていないので
この調子で行けば、紀香ボディーも夢じゃないかなとhappy01


そんな結果を期待すれば、今の孤独も耐えられるんでしょう。
ちょっと泣き言で失礼しました。夏を目指し、ストイックに頑張ります。
何でこのモチベーションが、新ヒーロープロット創出に向かないのかと。
ちょっと恨めしくもありますがcoldsweats01

雨のウォーキングにはこんな一曲で。
この曲が入ったタツロー5枚目のアルバム「MOONGLOW」は
「GO AHEAD!」と並んで、大好きな一枚です。
「RIDE ON TIME」でブレイクするまで
タツローって知る人ぞ知るアーティスト的なところがあって、好きでした。
発売当時、このナンバーも擦り切れるほど聴きましたね。もちろんレコードでhappy01





Photo





という訳で。雨の中を歩いた結果。
今日までの累積歩数、455599歩。
人類メタボーまで、あと50sandclock

« 桜のアーチ | トップページ | 『宇宙船映像倶楽部』部員の皆さまへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おおぉっ!13kgの減量ですか!すごいペースですネ。私は朝バナナでちょっと油断したら、少しリバウンドしてしまいました‥‥(^^ゞ

 「RAINY WALK」はシングル「Ride On Time」のB面に収められていましたネ。私も大好きな歌です。「タブロウ」が何のことなのか判らなかったっけなぁ‥‥。ベースは細野晴臣さん、ドラムスは高橋幸宏さんなんですよネ。
 私はコカコーラのCMソングを歌っているのを聴いたのがタツローとの出会いでした。(その前にも三ツ矢サイダーで出会っているのですが、認識していませんでした。)そしてご多聞に漏れず、「Ride On Time」でハマった口です。

自由人大佐様 いやー今年のダイエットペースはなぜか凄まじくてcoldsweats01
どうしたんでしょう?昨年より5倍以上速い痩せ方ですeye
たぶん例のミニバイク事故と年末年始の風邪で余儀なくされた運動不足が
この40日で解消されたという事なのでしょうhappy01
実は私も大佐さんと同じで、「朝バナナ」なんですよhappy01
もっとも私の場合、ヨーグルトとトマトも加えますがcoldsweats01
これからますます温かくなります。大佐さんもぜひウォーキングをrun

そうでしたね。「RAINY WALK」はシングル「RIDE ON TIME」のB面でしたhappy01
私の場合、アルバム「MOONGLOW」の3曲目というイメージが強いですが
良い曲ですよね。
山下達郎さんの曲は、メロディーに色彩を感じられるところが好きです。
コカコーラや三ツ矢サイダーなど、清涼感を与えるCMに彼が起用されるのも
そんなところに理由があるのかもしれませんねhappy01

TB、ありがとうございましたhappy01

ご無沙汰してます。
私も4月よりダイエット始めました。
私は持病のため激しい運動ができなので通勤を利用してのウォーキングを開始しました。
そして朝・昼は普通に食べて夜は138カロリーだけ取ってます。
そして毎日の半身浴。
朝バナナも過去やりましたが、どうしても身体が冷えて私には合わなかったようです。
目に見える効果がまだありませんけど、まだ6日目ですからゆっくり経過を見ることにしてます。

さすがはオタクイーンさんですね。
あの雨の中しっかり歩かれるとは・・・。
私は止めちゃいました。
おかげで465歩しか歩いてません。
でも昨日はお花見がてら近所の公園へでかけ14356歩歩きました。
とは言っても体重は一日では変わりませんけどね。

私の目標は-8㎏。
夏までに頑張ります。
お互い無理のない程度に(リバウンドしないように)がんばりましょうね。

こんにちは
雨の中出かけるなんてスゴいですね。
でも孤独というのは、すごくよくわかります。私などは回りにたくさんウォーキングしている人がいても、とっても寂しいです。何で歩いてるんだろうとか、そんなことしょっちゅうです。
そんな話を嫁にしたら、「マイケルと話しすればいいがいね」って、マイケルはワンしか言わないじゃん(笑)。
13キロも減ったんじゃ、もう絶対戻したくないんじゃないですか?

応援メッセージありがとうございました!(^3^)/

こんにちは!
もの凄い成果ですね!
運動が生活習慣になっているというのはいいことですね。
でも、くれぐれも無理をなさらないでください。
我が家では『背が伸びなくなる』という理由で筋トレ禁止令がでました(笑)
しかし、不思議な物で筋トレやめてからの方が体重が減ってるんです。
食べる量が減ってるのかもしれません。それでは、明日も頑張ってください!
おやすみなさい。

MIYUKIさま、こんにちは!
運動を習慣化、なかなか大変な事と思います。
MIYUKIさんとても頑張ってますから、
ちゃんと成果が出たんですね。
本当に凄いなって、思います。
私なら雨の日は、諦めちゃったと思いますよ。
最近運動不足な私もMIYUKIさんを見習って
何か始めなきゃ・・。
夏を目指してがんばります!

しすけ様 やっぱり暖かくなるとダイエットって気になりますよね。
体の線が出る服が多くなるしcoldsweats01
コタのお墓参りをきっかけに始めた今年のウォーキングですが
まるでコタに惹かれるように毎日公園へ出かけたおかげで
すっかり習慣になってしまいました。
そういう意味では、今もコタに感謝していますhappy01

私は自宅でのお仕事が多いのでhappy01通勤ウォーキングが無い分、どうしても運動不足になっちゃうんですよね。ですから意識的に体を動かすようにしています。
しすけさんもどうかご無理なさらず、頑張って下さいね。
やっぱり半身浴って効くんでしょうか。
私の場合、熱いシャワーが好きなので、どうしても浴槽に浸かる時間が
短くなってしまいます。
そこがネックと言えばネックですね。ゆっくり浸る時間も欲しいのですが・・・
今度、試してみようと思いますhappy01

でも凄いですね。お花見とはいえ14356歩とはeye
私の一日分の歩数とほぼ同じじゃありませんか。
けっこう大変ですよね。それだけ歩こうと思うとrun
うーむ私も頑張らないとsweat01
土曜日夜の雨中ウォーキングは、正直みじめなものでしたweep
ほとんど効果は上がらなかったし。まー体を動かした満足感だけが
唯一の救いといったところでしょうかhappy01

お互い、目標体重目指して頑張りましょう。
私も夏までに、くびれを手に入れますhappy01

ポン太様 いやー実は以前、雨の中ウォーキングしたおかげで発汗が進み
ちょっと減量できた実績があったもので、先日もつい試しちゃったような次第でcoldsweats01
でも今回は寒かったので、全然ダメでしたweep
こんなのばっかりですよ。私の毎日はcoldsweats01

そうですね。ポン太さんはマイケル君が居るから孤独じゃないですねhappy01

>マイケルはワンしか言わないじゃん(笑)。

その「ワン」がいいんですよhappy01
私もコタが居た頃は、夜中にガサゴソ動く音や耳を近づけたときの「ピスピス」という
謎の鳴き声?で、孤独から解放されたものですhappy01

>13キロも減ったんじゃ、もう絶対戻したくないんじゃないですか?

まー減量は一時的なものですし、重要なのは体重より体型ですからねーhappy01
引き締まった体を作るべく、努力しています。
ただこればっかりは、思ったほどには上手く行かずcoldsweats01
気長に頑張ろうと思いますhappy01

アラ様 いやーキツいのなんのcoldsweats01
急に暖かくなってきましたから、無理せず頑張りますhappy01
『筋トレ禁止令』には笑いましたhappy01
ホントに背が伸びなくなるんでしょうか?
育ち盛りの方々には、そういう配慮も必要なのかもしれませんね。
「ネヴュラ」のお仲間も、春を迎え運動に励まれる方々が増えてきました。
健康・体力・プロポーション維持に、この春も頑張りたいものです。
体重の増減には気をつけながらcoldsweats01

hikari様 まー私の場合、一度始めちゃうとやめられない性格なんですね。
のめりこんじゃうタイプと言うか。
それはこれまでの記事でも、よくご存知と思いますhappy01
hikariさんにはそっとお話しますが、どうしても着たい春用スーツがあるんですよhappy01
でもこのスーツ、プロポーションが良くなければ映えないというcoldsweats01
そのために頑張っているようなところもあります。
カッコよくスーツを着こなす自分を妄想しながら、毎日汗を流しているんです。
こういう気持ち、hikariさんにはお分かり頂けますよねhappy01
で、やがて来る夏には、また欲しいワンピースが・・・
きっと毎年、この繰り返しなんでしょうね。
hikariさんも一緒に、プロポーション作りに励みましょうrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/28965242

この記事へのトラックバック一覧です: 短距離ダイエッターの孤独:

» 雨にちなんだ歌 [失われた時を求めて]
 雨が降っています。私は雨って好きなんです。 埃っぽかった空気がシットリと落ち着きます。 同じリズムで降り続く雨にも、いろいろなテンポがあります。 午前中に降っていた雨が午後にやんだりすれば、いきなり明るい陽射しが射してきたり。 私が育った町工場の多い下町では、工場(こうば)の機械油にまみれた靴で歩くと、水たまりに虹ができます。私には懐かしい光景です。  そんな素敵な雨の日を、より楽しめるようにいくつかの歌を選んでみました。定番の 「雨の日と月曜日は」(by カーペンターズ)や 「雨に... [続きを読む]

« 桜のアーチ | トップページ | 『宇宙船映像倶楽部』部員の皆さまへ »