2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 七分桜でブンバボン | トップページ | 短距離ダイエッターの孤独 »

2009年4月 3日 (金)

桜のアーチ

昨日の寒さから一転、今日はすっかり春の陽気でしたね。
七分咲きだった桜も急に満開、近所の道もこの通り。


Photo
この道は下り坂になっているので、今の時期はこんな風に、まるで桜のアーチのように見えます。
皆さんそこかしこで、この満開の桜を写真に撮っていましたcamera


いやーやっぱり日本の春は桜ですねーhappy01
こんな風景を見ていると、私の中ではこの曲が鳴り響きます。
なぜか日本の曲じゃないんですが、元気で明るい春の雰囲気には合うかなとcoldsweats01



フェイ・ウォンがヴォーカルを務めるこのナンバー。
ご存知、ウォン・カーウァイ監督最高のヒット作『恋する惑星』の主題歌です。

私はこの映画が大好き。「恋するネヴュラ」というブログタイトルの語呂は
ここから来ているんですよhappy01


桜の季節を節目に、今年もまた温かさが増していくんですね。
私のテンションも、気温の上昇と比例して上がっていくようです。

さてさて。一癖も二癖もある読者の皆さんに囲まれて
この春は、どんなおバカを巻き起こしてやろうかな(あえて第6話風)happy01



Photo_2




今日は運動のチャンスとばかりに
張り切りましたrun
今日までの累積歩数、441233歩。
人類メタボーまで、あと51sandclock

« 七分桜でブンバボン | トップページ | 短距離ダイエッターの孤独 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/28949002

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のアーチ:

« 七分桜でブンバボン | トップページ | 短距離ダイエッターの孤独 »