2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 香港オタク奇行 | トップページ | 小五郎はなぜ降りたのか »

2009年3月20日 (金)

雨の冥王星

ここ最近、記事のアップが一日おきになっていますが。
その理由はすべて、例のウォーキングにあります。

暖かくなってきたので、一日二回にペースアップ。
腹筋も始めていますので、もう体がクタクタで。
とても毎日の記事作成が追いつきませんweep

さっきもひと歩きしてきましたが、途中で雨が降ってきちゃって。
トレーニングウェアの衿元に収納されたフードを被って
何とか頭を濡らさずに済みましたがrain

それでも食事制限により、夕食はトマト一個だけ。
この状態で一時間半のウォーキングは、かなり辛いです。
雨にまで祟られると、私ってなにやってるんだろうなんて自問自答しちゃって。
うーんまさに力石状態。いつ暴れだしてもおかしくないというcoldsweats01

それは大げさですが、そのモチベーションは
いつも持ち歩いている例の『宇宙戦艦ヤマト』遊歩計にかなり助けられています。

正直、先月23日の開始から、すでに累積歩行距離114.47km。
体重も、一気に8㎏ダウンしました。

それにしても、暖冬とはいえ真冬の2月から始めて、ここまで効果があるとは。
まだ一ヶ月経っていませんから。いかに不摂生だったかが身に染みました。
まー放っておけばリバウンドしちゃうので、体重だけは信用していませんが。
健康的なダイエットは、何より規則正しい食事と運動ですもんね。
決して無理せず、頑張ろうと思っています。
 

この遊歩計、パソコンのHPに歩数を打ち込む事で
ヤマトのイスカンダルへの旅を追体験できるんですが
現在の私の到達地点は、冥王星宙域。
ガミラスの冥王星基地を殲滅し、遊星爆弾の驚異から地球を救った所ですpunch

まーそう考えれば、雨の中スブ濡れで歩いた甲斐があるというもの。
太陽系離脱も近いので、皆さんと交信が取れなくなるかも・・・
そこまでリアルでもないですがhappy01

ペースも掴めてきたので、この調子で夏まで行ければと思います。
この記事が、自分の首を絞めたりしてcoldsweats01
まーその時はその時。プレッシャーをかけすぎては長続きしませんからhappy01


景気づけに、こんなプロモをご覧下さい。
「さらば」「2」バージョンのようですが、カッコいいのでhappy01



Photo_2





日付が変わっちゃったので。
昨日までの累積歩数、260159歩。
人類メタボーまで、あと65sandclock

« 香港オタク奇行 | トップページ | 小五郎はなぜ降りたのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/28699035

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の冥王星:

« 香港オタク奇行 | トップページ | 小五郎はなぜ降りたのか »