2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 波動エンジン始動 | トップページ | 薄情の湖 »

2009年2月24日 (火)

目下90度と対決

昨日のウォーキング開始と合わせ、にわかにストレッチにも目覚めまして。
今から始めれば夏に間に合うだろうと、腹筋を始めました。

こんなモノまでひっぱり出して。


Photo
ずいぶん昔に入手した、腹筋用のシット・アップ・ベンチ。
以前はコレに加えダンベルも用意して、理想のボディを手に入れるべく頑張っていたんですが、最近はすっかりしまいこんじゃってhappy01

ダメですねーこんな事じゃ。
おまけに冬はついついたくさん食べるので、毎年、春先は目も当てられないほど体中にお肉がcrying
体重計に乗るのもおっくうになっていました。


で、今年は一念発起。
ウォーキングを始めたのだから、こっちもスタートしてみようと。
昨日から怒涛の腹筋大会。でも。


絶望的に続かないんですねコレがweep
一度にできるのは、30回が限界。
この90度の傾斜がもう、大変なハードルとなっています。

20回あたりから、あまりの腹筋の痛さに笑いまで出てしまって。
「いてててててて」なんて叫びながらやっと一回。
いかに最近、おなかを使っていないかがよくわかりました。
やっぱり人間、筋肉はほったらかしにしてはいけませんね。
適度に負荷をかけておかないと。このままぢゃバルンガになってしまうcrying
奈良丸博士もビックリですeye


で、ウォーキングとこのストレッチを交互に行い、夏には藤原紀香さん並みの
スタイルを手に入れようという魂胆です。

でも熱しやすい私は、いきなりやりすぎちゃう所が玉にキズでcoldsweats01
たぶん明日なんか、立ち上がる事も出来ないでしょう。
だめだ。そんな事じゃコタの森には行けないし。お仕事にも支障が。
這ってでも行こうと思っていますpunch


ちなみに今日も雨の中、ひとけのない公園を歩きました。
気温は9度。サブタイがサブタイだけに、ガンダーでも居そうなくらいです。
サウナスーツを着ても寒かったですが、ちゃんと汗が出るところが不思議。

でも脱水症状スレスレの猛暑の中、真夏に歩くよりは、これから春先くらいの方が歩くには向いていますね。
いつもの池では、カモや白鳥の皆さんが集まっていたし。
コタも、この仲間に加わったと思えばいいかなとhappy01


名古屋は明日も雨だそうですが、始めたばっかりですから続けないと。
コレが増えるのも楽しみだし


Photo_2






今日までの累積歩数、15209歩。
人類メタボーまで、あと89sandclock

« 波動エンジン始動 | トップページ | 薄情の湖 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MIYUKIさま、こんにちは!
今日はあいにくのお天気でしたが、
この腹筋ベンチがあれば室内で手軽に
トレーニングができますね。
このベンチは傾斜もありますから、
一度に30回できれば凄いと思いますよー。

腹筋を使うとお腹周りが締まった感じで気持ちいいので
私も寝る前とかにベッドの上で時々やってます。
春に向けて私も頑張ります。w

P.S. 公園にはカモや鳥さん達もいて、
コタちゃんも寂しくないですね。
大きな池と樹木、空気もおいしそう。
とても良い公園ですね。

hikari様 この腹筋ベンチ、なかなか手強い逸品でcoldsweats01
以前は腹筋もそれほど苦労しなかったのですが、
やっぱり数年間のブランクは大きいですね。
すっかり出来なくなってしまいましたweep
まー少しずつ慣らしながら、回数を増やしていきます。
hikariさんも頑張ってるんですね。お互い、体の線には気をつけたいものですhappy01

今年は暖冬なので、公園に住む動物もけっこう顔を見せてくれるんです。
今日も歩きましたが、おもしろい写真が撮れましたよ。
こんな森なら、コタもきっと楽しく過ごせることでしょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/28345527

この記事へのトラックバック一覧です: 目下90度と対決:

« 波動エンジン始動 | トップページ | 薄情の湖 »