2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 目下90度と対決 | トップページ | 究極の怪獣ゴッコ »

2009年2月25日 (水)

薄情の湖

一念発起から三日目。今日も二回のウォーキングに挑戦。
ウォーキングの合間は、昨日お見せしたシット・アップ・ベンチでひたすら腹筋。


週末はお仕事ですが、それまでは比較的時間があるので、ここぞとばかりにストレッチの嵐です。ですから今なんて足もフラフラ、咳ひとつしてもお腹に激痛が。
もはや「新技筋肉いじめ」の域に達しています。
まー運動不足なだけなんですがrun

さっきやっと夕食を終えましたが、もう頭も体も言う事を聞きません。
ホントは今日は、昨夜放送されたNHK「テレ遊びパフォー!」特別企画
『長髪大怪獣ゲハラ』のお話をしようと思ったんですがtv

さすがの疲労に断念。また後日にさせて下さいcoldsweats01


Photo_3

夕方、二度目のウォーキングで訪れた池のほとりでは、レギュラーの鳥さんが群れをなして休憩。さながら水鳥の学校のようですねschool

さしずめ先生役の白鳥さんは、キレイなポーズで出迎えてくれました。
となりで先生のマネをする子ガモちゃんがかわいいhappy01

でも足を酷使した私は、体力も限界に達していたのでした。
うーん体がなまってますねー。
そんな私の事情も知らず、薄情な白鳥学級は元気に水と戯れていたのでしたweep


今日のサブタイ、ホントは「池」が正しいんですが、語呂を優先してしまいました。
白鳥と言えば湖でしょう。まったく、人なつっこい鳥です。
どんどん近づいてくるんですよhappy01

そんなわけで、今日はもう寝ます。お先にごめんなさいsleepy
『ゲハラ』をご覧になった方、どんな感想を持たれましたか?
私はもうDVDにダビング、ネヴュラ座で観まくっていますhappy01


Photo_5






今日までの累積歩数、30115歩。
人類メタボーまで、あと88sandclock

« 目下90度と対決 | トップページ | 究極の怪獣ゴッコ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
NHKでゲハラは予告を見まして…なんじゃこれ?と。
とりあえず気になってビデオ録画しましたが、まだ見ていません(笑)またきちんと見てからお邪魔します。
ウォーキングにベンチプレス…とても自分ではこなせそうもなく。
でもヤマトならいけそうな気がする~(笑)

こんばんは。
『ゲハラ』たまたまNHKをつけてたら予告があったので録画しました。
ですが、見れるのはテスト終了後になりそうです(笑)
万歩計と言えば、僕も小学生の時『デジヴァイス』や『ポケットピカチュウ』などをズボンに引っかけて走り回ってた記憶があります。
鬼ごっこ中に敵が出てきたら『タイム』というルールがあって、都合の良いタイミングで敵が出てくると『あぁ、デジモンと気持ちが通じあってるなぁ』などと感じていました(笑)
筋トレ好きの先生が言っていた事ですが『筋トレでは使うことより、その後休ませる事の方が重要』だそうです。ですからオタクイーンさんも無理せず頑張って下さい。

MIYUKIさま、こんにちは!
白鳥さん、目の前まで来てくれたんですね!!
小ガモちゃん達もたくさんいますね〜!
かわいいです。w

「ゲハラ」って特撮のショートムービーなのですか?
有名な作品なんですね。とても気になります。

オタクイーンさん、段々お元気になられているようで安心しました。

ところで、ゲハラですが、私がリンクしているあるサイトで、詳細な感想が書かれていたのを読んで、知らなかったのを後悔しました(笑)。

平成ガメラ三部策の虜になった私としては、大いに興味をそそられる内容のようですね。

ちなみに、風が吹いてハゲが見えると言うネタは、関西の漫才師ー海原はるか・かなた師匠のギャグなのか~~!?(明後日の「必殺仕事人2009」では、同師匠がゲスト出演されて、あのギャグをされるそうです!(爆))

藤原紀香を目指し、また地球のメタボを防ぐために、遂に活動を開始されたオタクイーンさん。
いきなり波動砲なんかをぶっぱなさないようにお願いします(笑)
さて今日はお願いがあってきました。
TBの件です。
どの記事でもよろしいので、もう一度飛ばしてみてくれませんか。
こちらでTBの規制を一つ外してみました。何の規制かって?それは後ほどお伝えするとして、とにかくお願いします。
お忙しいところすみませんです。m(__)m

にっくん様 返事が遅れ申し訳ありませんcoldsweats01
『ゲハラ』は放送前からけっこう話題になったので、私も楽しみにしていました。
まー何となーく結果は見えていましたから、ショックも少なく楽しめましたよ。
にっくんさんもご覧になったら、ぜひご感想などお聞かせ下さい。

腹筋も、初日から二日目くらいまでは大変でしたが、四日目ともなるとちょっと楽になってきました。でも安心していると、いきなり痛みが襲ってくるかもshock
改めて、運動不足を痛感します。

>でもヤマトならいけそうな気がする~(笑)
あると思いますhappy01happy01happy01


アラ様 返事が遅れ申し訳ありませんでしたcoldsweats01
『ゲハラ』ご鑑賞はテスト後ですか。いいお楽しみが出来ましたね。
テスト頑張って下さい。応援していますscissors

『デジヴァイス』や『ポケットピカチュウ』って、万歩計の一種なんですか?
私はそっちはまったく知らないので、非常に興味がありますhappy01
でも普通の万歩計より、何かイベント性の強い物の方が楽しめますよね。
私もヤマト歩数計で楽しんでいます。歩数が増えるごとに頬もほころんだりしてhappy01

>『筋トレでは使うことより、その後休ませる事の方が重要』
そうなんですよねー。分かってはいるんですが、どうも私はのめりこむ性格なので、
休息タイミングをつい逃してしまいます。
体を休ませる事も、トレーニングの一部なんですよね。
アドバイスありがとうございました。適度な休息をとって、長続きするよう頑張りますcoldsweats01

hikari様 返事が遅れ、申し訳ありませんでしたcoldsweats01
いいでしょこの白鳥さん。子ガモちゃんもいい味出してますhappy01
この池にはよく人が訪れ、鳥にパンくずなどを与えていますから
人間に対して警戒心が無いんですね。
まさか向こうから寄ってくるとはhappy01
私はエサを持っていなかったので、リクエストには応えられませんでしたがcoldsweats01

『ゲハラ』は今、怪獣ファンの間で話題騒然の大作です。
最も旬な作品と言えるかもしれません。
NHKの地上波放送だったので、ひょっとしたら再放送もあるかもしれませんね。
その時は、ぜひご覧下さいhappy01

都の商売人様 返事が遅れ申し訳ありませんでしたcoldsweats01
その節は温かい励まし、ありがとうございました。
おかげさまで何とか持ち直しました。
今は腹筋とウォーキングに夢中です。ってどういう女子なんだかcoldsweats01

平成ガメラ三部作に心酔された商売人さんにとって、『ゲバラ』は最適な作品かも。
時間は15分と短いですが、これは必見の大作です。
NHKの地上波放送なので、きっと再放送もありますよ。
ディレクターズカット版のDVDも企画されているようですしhappy01

>海原はるか・かなた師匠のギャグ
そうですねーhappy01 『ゲハラ』本編ではもうちょっと怪獣らしいたなびき方でしたが
師匠のギャグも伝統芸的に好きですhappy01
今夜の『2009』はぜひ見たいと思いますtv

ポン太様 返事が遅れ申し訳ありませんcoldsweats01
いやーこのヤマト遊歩計、いいですよhappy01
毎日歩数に応じて、森雪ちゃんが「今日はがんばったわね」なんてコメントしてくれるんです。本当は、古代くんに励ましてもらいたいんですけどcoldsweats01
目標が藤原紀香なんて高すぎですが、それくらいの方がモチベーションも上がるかなとhappy01
精神的には毎日、波動砲を撃ちまくってますhappy01

さてさて。トラックバックの件ですが。
この記事を貴ブログの『大決戦!超ウルトラ8兄弟』の記事にトラックバック差し上げたんですが、やっぱり反映されないようですweep
どうしたんでしょう?でも相性ってありますからね。
まー仕方がありません。お手数をおかけしました。
これからは、差し上げるコメントに記事アドレスを明記する事で乗り切ろうとhappy01
これに懲りず、どうぞよろしくお付き合いのほどをhappy01

オタクイーンさん、お手数おかけしました。
やっぱりダメだったですか・・・。
実はパソコンを息子と共有しているので、Yahoo!のフィルタリングソフトを利用してます。高校生設定のままだと、普通のサイトでもフィルタリングされることがあります。くんだらの部屋(アダルトサイトのバナーが貼ってあるからかな)もそうですが、いくらおにぎりさんのブログやオタクイーンさんのブログも何故かひっかかってしまうのです。
で、livedoorのトラックバック設定を見たところ、アダルトサイトからのTBを拒否するの項目にチェックが入っていて、もしかしてこれかな?なんて思った訳です。
んな訳なかったですね^^;
すみません、ありがとうございました。(*^^*)

歩数計、なかなかにくい演出してくれるんですね!
オタクイーンさんなら必ずや地球をメタボから救ってくれると信じてます(笑)
私も4月に息子と10Kマラソンに参加するので、少しずつですが走ってます(*^^*)

ポン太様 こちらこそ、何度もお手数をおかけして申し訳ありませんcoldsweats01
そうですか。フィルタリングソフトが原因でもないと。
となると何でしょうね。でもコメントは反映されるので、トラックバックがダメというのも珍しいかなと。
私はフィルタリングについては素人なので、やっぱりコメントとトラックバックでは扱いが違うのでしょうか?
他のお仲間にも送れない時があるんですが、記事によっては反映されるんですよねー。
何とも不思議です。世の中には科学で解明されない事も多いんですねhappy01

10kmマラソンの件、貴記事で拝見しました。
息子さんと共に頑張って下さい。
私もウォーキングしながら、ポン太さんを応援していますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/28364118

この記事へのトラックバック一覧です: 薄情の湖:

« 目下90度と対決 | トップページ | 究極の怪獣ゴッコ »