2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 疾走するM16 | トップページ | 眠れぬ夜を越えて »

2009年1月30日 (金)

アボラス強襲

今はもう、かなり回復しましたが。
実はさっき、発泡怪獣の攻撃を受けまして。

シャワー中に髪を洗っていて、シャンプーの泡を飲み込んじゃったんです。
それも大量に。もーむせちゃってむせちゃってwobbly

私は髪が背中まであるので、シャンプーもけっこう大変。
愛用の『アジエンス』で、頭を泡だらけにして盛大に洗います。

目に入ると痛いので、いつも目は閉じているんですが、それが仇となりました。
いつもはその泡も頭でまとまるんですが、今日は大サービスでシャンプーをものすごく使っちゃったので、泡が顔まで覆っちゃいまして。
さながら、液体人間に襲われた被害者の様相ですね。
目を閉じていた私は、泡が顔中を覆っていたことにまったく気がつかず。
さらに運の悪い事に、たまたま泡が鼻に入っちゃったんですよ。

大きなクシャミが炸裂。で、口を開けた瞬間、泡がいっせいに口の中へ。
しかもクシャミの反動で思いっきり空気を吸い込んだものですから、これ幸いと泡が喉までなだれ込み、気管支を直撃shock


そりゃーもう、シャレにならないショックでした。
おそらくこれまでの人生で、あれほど泡を飲み込んだことは無いでしょう。
まずその味。苦味や辛さを通り越してもう「喉が痛い」くらいで。
シャンプーってこんな味だったんだー。
フルーツの香りの消しゴムを食べた時以上のガッカリ感crying


その痛さに加え、泡の攻撃に気管支が反応、一瞬、呼吸が止まりました。
直後に気管支が泡を吐き出すべく、喉を襲う強烈な咳が。

でもそういう時って、うまく咳が出ないんですよね。
何かえずくような感じで、呼吸が咳のタイミングとうまく合ってくれません。
しばらくゲホゲホやっているうちに何となくリズムも掴めてき
たんですが、一難去ってまた一難。
その後に襲ってきたのは、気持ち悪い満腹感。
「うわっ、ずいぶん飲んじゃったなー。お腹の中が生あったかいsad
どうやら液体化した泡が、けっこうな量、胃に流れ込んだみたいです。


口からシャボン玉が出そうな不快感を我慢して、コンディショナー、トリートメント、
ヘアマスクと耐えるがごとくの行程をこなし、何とか体も洗い終わりましたが。

浴室を出て髪を乾かした後も、なんとなく胃が落ち着かない。

体内に泡が充満していたかと思うと、またえずきそうで。
ああどうしよう。こういうのもバブリーって言うんでしょうか。
ジュリ扇振って踊る気にもならないしcoldsweats01

まさにつわりの感覚に近くて(知ってるわけないでしょというツッこみ待ちですhappy01

それから数時間。やっと胃の気持ち悪さもおさまりました。
徐々に食欲も回復、ゆでたまごを一個、何とか口にできる状態まで復活。
まーこのまま放っておけば、いつもの調子に戻るでしょう。
久々に自宅でパニくりました。何をやってるんでしょうか私はcrying

でもまーシャンプーの味を知っただけでも貴重な経験と、プラスに考えようと。
アボラスと戦ったウルトラマンの気持ちが、ちょっと分かったバスタイムでしたhappy01



Photo_2

※お知らせ
  サイドバーに新ブログパーツ『ハムレースmini』がデビューしましたhappy01
  マウスの左クリックを押している間、走るコタが回転します。
  うまく回して、たくさん走らせて下さい。全国ランキングも見られますよhappy01happy01happy01

« 疾走するM16 | トップページ | 眠れぬ夜を越えて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MIYUKIさま、こんにちは。
せっかくのバスタイムなのに大変でしたね。
お具合はいかがですか。
気管支に水を吸い込んだだけでも痛かったり、
しばらく声がかすれたりしますから、
石けんの泡ならかなりおつらかったと思います。
そして突然の事なら動揺もしてしまいますものね。

良い匂いでソフトな泡ですが油断できないですね。
私も泡立ててしまう方なので、気をつけたいと思います。

食欲も回復との事、ちょっと安心しました。
どうかお大事にしてくださいね。

正に、「泡食った」というヤツですね(笑)
いや、大事に至らず何よりでした。
次回からは、是非、シャンプーハットを(笑)

hikari様 ご心配ありがとうございましたhappy01
もうすっかり復活、いつもの無駄な元気がうらめしいですcoldsweats01
でもさすがに、泡が口の中に流れ込んできた時はビックリしました。
まーシャンプーですから、体に悪いものは入っていないでしょうけど、
喉の痛さに驚いちゃったんですねshock

あの泡が美味しかったら、また状況は変わっていたでしょうねhappy01

ともあれ、髪は女の命ですからhappy01
洗わないわけにはいきません。
hikariさんも、不意の泡攻撃には
くれぐれもお気をつけ下さいねhappy01

メルシー伯様 いやーおっしゃる通りですhappy01
アワてて全部飲み込んで、ひどい目に遭いましたcoldsweats01
シャンプーハット、欲しいですね。
テペトみたいになっちゃいますがcoldsweats01

災難でしたね。
読んでいる私も胃に泡が入ったような気になりました。typhoon

アボラスいいですねぇ。
いつもそうやって洗ってるんだ。
と納得するくらい自然です。


(=^・^=) 様 いやー大変でした。
まさか、胃に泡が満タンになる感覚が、あんなに気持ち悪いとはcoldsweats01
人間、一生勉強ですねhappy01

アボラス、可愛いですよねhappy01
おっしゃる通り頭の泡は、いつもの私のイメージに近いです。
ホントは泡はもっと多いんですが、写真を撮ってる間に小さくなっちゃいましたcoldsweats01

初めまして。コメント失礼します。
先程シャンプーの泡が誤って口に入って飲んでしまい喉が痛いです。
検索したらこちらのブログがヒットしたためコメントさせていただきました。
喉の痛みはどれくらいでひきましたか?

シャンプー様 はじめましてhappy01
シャンプーが喉に入ると、予想以上に刺激がありますよね。
お察しいたします。
この日記はずいぶん前のお話なので、よくは覚えていませんが
私の場合、喉の痛みだけなら
一時間もかからない内に無くなっていた記憶があります。
辛かったのは胃の気持ち悪さで、一晩程度は食欲も湧かず
ずいぶん苦しかったですね。

とはいえシャンプーですから、特に毒物は入ってないだろうとのん気に構えて
なんとなくやりすごしたところ、四年以上を経ても健康そのものですhappy01

1時間程度ですか!?私は1日経った今も違和感が残ってます><
食道や胃の不快感も若干ありますが、様子をみてます。
お返事ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/27589714

この記事へのトラックバック一覧です: アボラス強襲:

» バレンタインデー 悪魔はふたたび・・・・ [日子のさらさら日記]
{/star/}人気ブログランキング{/star/}         彼氏へチョコの代わりに、やまなや製のアボラスをプレゼントしました{/nezumi/}            ブルーがきれいに透き通ってて、私が欲しいくらいの出来です{/hiyo_face/}     (実際に見るともっと透明感あります{/hikari_blue/})      謎の古代人の超科学によって、青い液体状に変えられて封印されていた      ウルトラマン劇中の設定にもピッタリ{/hamster_2/}        ... [続きを読む]

« 疾走するM16 | トップページ | 眠れぬ夜を越えて »