2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 年賀状射程距離 | トップページ | ネヴュラ08最後のお宝 »

2008年12月28日 (日)

ここに来てゴケミドロ

非常にマズいです。
間違いなく風邪。

私みたいなおバカにまで感染する、新型にして強力なウィルスのようですshock

今朝、遅い目覚めと共に、のどを襲う鈍い痛み。
うわー腫れてます。発声範囲が2オクターブも下がった感覚。

伊東美咲並み(と自分で思ってるだけ。ウィルスのせいとお許し下さい)の美声も、『吸血鬼ゴケミドロ』レベルのオドロ声に。
もしくはケムール人、ゼットン星人といったところでしょうかweep

(私のmobilephoneを知ってる方、オモシロがってかけてこないようにsmile
咳は出るわティッシュは手放せないわ味覚は遠のくわ。最悪の年末crying
食欲が落ちないあたりが、逆に恨めしいですがpout

でも、インフルエンザとは違うみたいですね。
急な発熱もないし、体の節々も痛くない。第一、予防接種を射ったばかり。

だから体は全然動くんですよ。でも動きすぎで汗をかくのも良くないかな。
薬を飲んで、暖かくして寝ちゃうのが、風邪の一番の処方らしいし。

とりあえず年内のお仕事は終わったので、不幸中の幸いですが。
でも例年のような大掃除は、ちょっと無理っぽいです。
足の傷も治りきってないので、年末年始も通院を言い渡されてるしhospital
主治医の先生ったら、明るく言うんですよね。
「正月もやってるから来なよ」なんて。

遊びに来てるんじゃないんですがhappy01 まー看護師さんとは遊んでるけどhappy01happy01

通院だけでも、大掃除の時間を著しく奪います。
そういう意味でいつもの年より時間がない所に、風邪という予期せぬ伏兵まで。
世の中、なかなか思い通りにはなりませんねーweep
幸か不幸か、通院ついでに風邪も診てもらえるだけありがたいですが。
大掃除は年末の恒例行事だっただけに、この状況は何とも気持ち悪いですweep


でも何よりもまず、完治が大事。
大掃除はいつでも出来ますが、風邪でお仕事に支障をきたす事は出来ません。

コタに風邪を移さないようケージを遠ざけて、私はと言えばこたつと一体化。
その姿はまさに昭和ガメラ。バルゴン戦バージョンを気取ってますhappy01

とりあえずこの時間を利用して、体力を使わない年賀状の準備など。
実は笑えるアイデアが浮かび、昨夜からネタの仕込みで遊んでいたんです。

久々に、エアブラシとコンプレッサーのお世話になりました。
「ネヴュラ」新年のご挨拶記事は年賀状と同じ写真を使うので、いずれ皆さんにもご覧頂けるでしょう。
「オタクイーン、風邪ひいてるのにこんなおバカやってたの?」
なーんて呆れてもらえれば、大量に鼻をかんだ甲斐もあるというものです。

この記事が年内最後になるかどうかは、明日の通院、診察次第。
皆さんもこの時期の風邪だけはお気をつけて、健やかに新年をお迎え下さいhappy01

« 年賀状射程距離 | トップページ | ネヴュラ08最後のお宝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MIYUKIさま、こんにちは。
お体の方はいかがですか?。
寒い毎日ですし、風邪もはやってるかもしれません。
今は温かくして、栄養のあるものを食べて
そしてゆっくり体を休めてくださいね。

今年もあと数日。
MIYUKIさん、コタちゃん、よいお年をお迎え下さいませ。


こんにちは。
お体大丈夫ですか?急に冷え込んで来ましたからね、僕を昨日から喉の調子が悪いです。
どんな年賀状なのか楽しみです!うちはPCソフトのデザインで済ませてしまうので・・・笑
それではお体にお気を付けて、お大事に。

hikari様 ご心配おかけして申し訳ありませんcoldsweats01
今年は風邪と一緒に年越しという、なんとも情けない状態になりそうです。
もうとにかく温かい物を食べて、ひたすら寝ることだけを心がけています。
それが風邪の一番の特効薬なので(うーんグータラ生活を正当化してるかなcoldsweats01

コタには絶対移したくないので、ケージにはヒーターを入れ、はるか彼方に遠ざけています。幸い、まだクシャミもセキもしていないようなのでほっとしていますが。
ハムスターも、ちゃんとクシャミやセキをするんですよhappy01

今年もあとわずか。hikariさんもお体を大切に、元気に新年をお迎え下さいねhappy01

アラ様 ご心配おかけして申し訳ありませんcoldsweats01
アラさんも喉の調子が悪いとの事。お気をつけ下さいね。
昨夜二時半、やっと年賀状を出しました。
毎年、出来上がるのはこんな真夜中でcoldsweats01
プリンターのインク切れ、書き損じなどもいろいろありましたが
なんとか不義理だけは避けられたようですcoldsweats01

出来上がってみると、思ったより普通になっちゃってちょっと残念ですがhappy01 
まーいいでしょう。ご期待頂くほどの物でもないですが、元旦にはアップしますのでまた笑ってやって下さいhappy01

オタクイーンさん、今年も1年お世話になりました。
今から帰省するので、今年最後のご挨拶でございます(笑)

来年がオタクイーンさんやここに集う皆様にとって素晴らしい年になりますように。

って言うか、先ず、早く風邪を治して下さいね(笑)
それでは、良いお年を。

メルシー伯様 わざわざご挨拶頂き恐縮ですhappy01
今年も一年間、お付き合い下さってありがとうございました。
風邪と一緒に年越しとは情けないですが、まあこの程度の悩みなら平和かなとcoldsweats01

お正月はご実家で、ごゆっくりおくつろぎ下さい。
私のように風邪など抉らせられぬようcoldsweats01

何かと暗い展望の来年ですが、メルシー伯さんには幸せが訪れるよう祈っております。
良いお年を。来年もよろしくお願い致しますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/26577163

この記事へのトラックバック一覧です: ここに来てゴケミドロ:

« 年賀状射程距離 | トップページ | ネヴュラ08最後のお宝 »