2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« オタクロースがやってきた! | トップページ | 年賀状射程距離 »

2008年12月25日 (木)

2008年聖夜の挑戦

Photo 今日は楽しいクリスマスbell
街のビルにもあでやかなイルミネーションが。
あ、でもちょっと待って下さい!あのツリーの上でうごめく影は・・・

Photo_3 2020年からの刺客、ケムールサンタだ!

あっという間に巨大化し、人々を恐怖のズンドコに落し入れるその姿shock
ケムールサンタは良い子への贈り物を取り上げ
2020年へ転送する為にやってきたのです!

Photo_18

ごらん下さい!その存在をアピールするかのように
ケムールは街のあちこちに、ツリーを立てていますっ
xmas

Photo_19
もちろん、お約束の観覧車の隣にまでっ!

どんだけ遊園地好きなんでしょうかケムールはっshock

Photo_20
名古屋の聖夜は風前の灯。先輩、万事休すですweep

そこへ現れたのはサンターバード・・・じゃなく、光るソリに乗った神田博士!
カッコいいぞおじいちゃんhappy02

Photo_21

ケムールによる、青い消去エネルギー源液は刻々と街を覆っています。
頼みの綱は、神田博士のK-ミニオードのみ。はたして間に合うや否や?

Photo_15
間一髪!K-ミニオードは間に合いました。
ケムールの円盤に、テレビ塔から放たれたXチャンネル光波が見事命中impact


Photo_16 かくして、名古屋の聖夜に平和が訪れたのでありました。めでたしめでたしhappy01

というわけで皆さま、メリー・クリスマス!
記事の写真は、すべて今夜撮影したものcamera
作画処理などの加工は一切行っていません。
「Xチャンネル光波」の光も、すべて実際に放たれているんですよhappy01
(名古屋在住の読者の方は、よくご存知ですよねhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« オタクロースがやってきた! | トップページ | 年賀状射程距離 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます。
なかなか遊びにこれなくてごめんなさい。

1日遅れですがメリークリスマス!
名古屋各名所のイルミネーションで物語ができてしまうなんてすごい!
ところで神田博士(?)はどこにいらっしゃたのですか?
「Xチャンネル光波」(?)うまいこと撮れましたね。
(元ネタがわからないので…(?)がついてます)

今年はタワーズライツは見に行きましたが、ナナちゃんが見れませんでした。
ちょっと足を伸ばせばいいものを、反対方向に足が…
今日からはもう衣装替えでしょうか?

しすけ様 メリークリスマス!
(もう27日ですがcoldsweats01
いえいえ。皆さん年末でお忙しいでしょうから、お気になさらずcoldsweats01

いやーこの写真、撮影は大変でした。
約二時間、今池近辺から名古屋駅へ移動しながら、目についたイルミネーションを片っ端から撮影、持ち帰ってストーリーをデッチ上げたという。
ですから当然、使えなかった写真もあります。
失敗写真を含め、おそらく総カット数は記事アップ分の三倍以上でしょう。
何をやってるんでしょうか私はcoldsweats01

ちなみに神田博士は、確か柳橋の交差点にいらっしゃったと思います。
慌てていてうろ覚えですがcoldsweats01
Xチャンネル光波も、五箇所ほど位置を変えて撮りましたが、ベストアングルはここでした。
もー寒くて寒くてsad

ナナちゃんは名古屋市民にとって、最も季節の移り変わりを感じられる風物詩ですねhappy01
写真にも写っていますが、彼女の後ろにはすでに作業台が組まれていますから、
きっと日付変更と同時に衣替えだったのでしょう。
寒空にまた裸?それとも気の早い振袖でしょうか?
想像するのも楽しいですねhappy01

MIYUKIさま、こんにちは!!
名古屋のイルミネーション素敵ですねー。
ナナちゃんのXmas衣装もかわいい。w
緑色のXチャンネル光線にはびっくりです。

クリスマス終わっちゃってちょっと寂しい・・。
MIYUKIさんはコタちゃんと一緒に過ごされたのですね。
私は職場で差し入れのケーキを食べたり、
ラジオから流れるXmasソングを楽しんだりでした。
夕暮れ時には街中を歩く機会があったんですが、
華やいだ街の雰囲気や、楽しそうにしている人たちの雰囲気を
感じて、それだけでロマンチックで幸せな気分になれました。
やっぱりクリスマスって特別な日なんだなって感じました。

もうすぐお正月、でもその前に大掃除しなきゃ・・。
頑張ります!(*^-^)

hikari様 実はこの写真を撮る寸前まで、名古屋では小雨が降っていまして。
雨上がりの街は風が強く、ミニバイクを飛ばす私の顔に当たる寒風は涙を呼びweep
ものすごく過酷なクリスマスでしたcoldsweats01

でもコタの待つ部屋に帰れば癒されるもので。
あい変らずの質素な聖夜でしたが、まあそれなりに楽しめましたhappy01

hikariさんも楽しいクリスマスを過ごされたようですね。職場でケーキなんていいですねー。
私なんて無味乾燥なスタジオで、ひたすら走りまわっていただけでしたweep
ケーキなんてとんでもなく。スタッフルームにはもらい物のカレンダーが山積みになっていただけでcoldsweats01

でも確かに、イルミネーションの下を歩くカップルは幸せそうでしたね。
私も来年こそはがんばろうとpunch 毎年言ってますけどweep

やっとお仕事も一段落。年賀状、大掃除に追われる年末がまたやってきました。
この忙しさが味わえる事こそが、何よりの幸せかもしれませんねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/26499247

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年聖夜の挑戦:

« オタクロースがやってきた! | トップページ | 年賀状射程距離 »