2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 6秒ドリーム | トップページ | フリーに日曜は無い »

2008年11月14日 (金)

着地点はどこ?

あまりにも身近で当たり前の事だったので、気がつきませんでしたが。
ふと見回せば。ここ最近のパソコン周りは。Photo_4

いつの間にか、こんな状態にcoldsweats01
今年も例年通り、ハイディテールの合金やマニアックなフィギュア、古いおもちゃなどを多く入手したので、
これでパソコンがなければ、もはや駄菓子屋さんの一角。
自分で揃えたとはいえ、ちょっとボーゼンとなったりしてcoldsweats01

ブログやヒーロー企画はともかく、この環境で台本やコンテ作業をすれば、そりゃー作風も偏るわけだなーとhappy01

しかも。写真にはありませんが、部屋全体もこの状態という。
どこが女子の部屋なんだかcrying

いったい私は、何に向かっているのでしょう
coldsweats01coldsweats01coldsweats01
でもオタク部屋って、どこもだいたいこんな感じですよね?
そんな言葉で、自分を納得させようとしていますhappy01

« 6秒ドリーム | トップページ | フリーに日曜は無い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーい!

だかしやさんだぁー!
そこのトウキョウまるいのらじこんごじらチョウダーイ!!!
いくらー?
サンビャクマンエン?
やすーい。
って・・・・(涙)

「どこに向かってるのか?」ですって?
ダイジョーブ!
私も含めて、オタクがどこにいくかなんてコレッポッチも
考えていませーん。
きっと、想像もつかない、スンゴイ所が終着点だと思います(笑)

 まるでおもちゃ屋さんか駄菓子屋さんのようですネ‥‥って書こうと思ったら、既に本文に書いてありました(^^ゞ

 我が家は「お客さんが来た時に恥ずかしい」との理由で、ガシャポン(くらいしか持っていない‥‥。)やDVD、CD、書籍は通称「物置部屋」に隠されています‥‥。

 私の着地点は‥‥怪獣のコンプリートですかネ。DVDは取り敢えずは満足(^o^) 『スペクトルマン』はちょっと欲しいかも。『太陽にほえろ!』も買えたら欲しい‥‥。
 CDは、懐かしの番組のテーマ曲(特撮に限らず)、CMソング、歌謡曲は買い続けています。レンタルになることが少ないので、自分で買うしかないので。先日はゴールデン・ハーフのベスト盤を買いました。『ワイルド7』のBGM集がリリースされないかナァ‥‥。

 我が家の場合は20cmもあるソフビやフィギュアの保管場所が無いので、収集は最初から諦めています。お金も無いし‥‥(^^ゞ

 「なぜ今頃!? 21世紀のこの時代に!?」という逸品が発売されると、思わず反応してしまいますネ。着地点は無くて、遥かな地平線の彼方を目指して飛行し続けるものなのかも。私の場合はかなり低空飛行ですが。

オタクィーンさま、こんにちは。
私も押入れ(1畳2段)に換算すると、3/4ほどの膨大なオタクグッズの保管スペースを使っています。とくにプラモの完成品の展示スペースがなく、悩みの種です。ラックなど購入するのは金銭的に余裕がないので、自作で展示ラック作りたいなと思ってはいるのですが・・・
また、これ以上置くところがなく・・・また奥さんに今のスペースは使い過ぎなので、縮小するように言われちゃってます。
ああープラモ専用の倉庫がほしー

(=^・^=)様 本当に駄菓子屋さんでしょーhappy01
自分でもそう思うんですよ。この雑多な雰囲気が和むんですよねーhappy01
マルイのラジコンゴジラは初版ですが、なにしろ勢いで買っちゃったものですから、ほとんど箱を開けていないというバチあたりな現状でcoldsweats01
おまけにボディーはゴム成形ですから、ひょっとして経年変化で溶けちゃってたらなんて開けるのがどうしても億劫にhappy01

そうですねー。どこへ向かってるかなんて皆さんそれぞれですもんねー。
終着駅にたどりついてみて、初めて自分が何を目指していたかが分かるんでしょうねー。うーん。オタクの道は果てしなく、限りなく深いのでしたhappy01

酢イカの「よっちゃん丸」とか、粉ジュースとかが置いてあったら完璧な駄菓子屋ですね。

↓ここで買えたりしますが、いかがですか?(笑)

http://www.aoigangu.com/index.html

自由人大佐様 私もこの部屋に居ると、時々、おもちゃ屋さんで生活しているような錯覚に陥ります。
自分で集めた物なのにhappy01

大佐さんのように、貴重なコレクションを「物置部屋」に所蔵されているコレクターは、私の友人にも何人か居ます。
その事情もやはり、大佐さんと同じでhappy01
ご家族がいらっしゃると、趣味全開の部屋を作り上げる事はなかなか難しいですね。私の場合は一人住まいなので、そこは自由気ままではありますが、歯止めがきかないところが欠点で。
ついつい写真のような状態にcoldsweats01

でもお客さんは納得してくれますよ。その辺は職業上の利点ですね。
ディレクターと名乗ると、皆さん何となく「なるほどー」と納得してくれるようで。
その意味は考えないようにしていますがcoldsweats01

ガシャポン怪獣をコンプリートする事って、思ったよりもはるかに難しいですよね。
私も以前挑戦しましたが、ほどなく挫折weep
怪獣の好みが偏っているんですね。ですからどちらかと言うと、好きな怪獣のアイテムばっかり集める傾向があります。
ネロンガ10体とかhappy01
でも、大佐さんのコレクションは凄いでしょうねー。
いつも貴ブログの紹介記事を拝見、感服しています。

サントラCDは私も好きで、以前vapからミュージックファイルシリーズが発売された時、東京のvap本社へ押しかけ、当時の担当者、高島幹雄氏と「太陽にほえろ!」の素晴らしさについて飲み明かした経験もあったりしますcoldsweats01
でも最近は、その足もすっかり遠のいてしまい・・・
久しぶりに、サントラ探索に勤しんでみようかなんて思ってもいます。
『ワイルド7』なんて、私も欲しいですしhappy01

DVDはまだまだ欲しい作品がいっぱいありますねー。『恐怖劇場アンバランス』『君待てども』なんて、徹夜で見てみたい作品の筆頭です。
『スペクトルマン』は良いですよーhappy01どこから見ても面白い。ヒーローを捉える視点が円谷作品とは全然違う所が新鮮です。
通好みの作品と言えるかもしれませんねhappy01

いやー私なんか、大佐さん以上の低空飛行でしょう。
燃料切れで、時々着地さえしちゃうしweep
でもオタクグッズの為には、倹約なども苦にならない所が不思議ですね。
付き合わされるコタはいい迷惑でしょうがhappy01

のん様 やっぱりそうでしたかhappy01
毎回、あれだけ大量のプラモデルを製作されて、いったいどこへ保管されているのか不思議だったんです。
あれほどの量になると、完成品ギャラリーもさぞや壮観でしょうねー。
いや、綺麗に飾ればむしろロボットミュージアムですねhappy01

私ものんさんと同じく、自宅に倉庫スペースがありませんから、年を経るごとにオタクグッズが生活スペースを侵食しています。
駄菓子屋化も進む一方でweep
コレクションが増えるのは嬉しいですが、収納場所は悩みのタネですねcoldsweats01
でも、器用なのんさんの事ですから、展示ラックもあっという間に作れちゃうんじゃありませんか?
年末の大掃除と同時に、大胆な模様替えに挑戦されてみては?
奥様のご機嫌も、少しは良くなるかもhappy01

雀坊。様 情報ありがとうございました。さっそく拝見しました。
懐かしい駄菓子やおもちゃが一杯で、あれもこれも欲しい私は目が眩みそうcoldsweats01
実は近所に、倉庫を改造した巨大な駄菓子屋さんがありまして、よっちゃんいかや粉ジュースなども売ってるので、今度買ってみようかと思っています。
これで高藤の『サボーガー』ミニプラモとか、ウルトラM.S号とか飾ったら、気分はホントに『三丁目の夕日』ですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/25332146

この記事へのトラックバック一覧です: 着地点はどこ?:

« 6秒ドリーム | トップページ | フリーに日曜は無い »