2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« ティーブレイク・スタイル | トップページ | 名画二題 »

2008年11月24日 (月)

OH!ビックリ

今回の更新はお休みしようと思っていたんですが。
目から落ちたウロコが止まらないので、臨時更新happy01

ちょっとイジワルに、クイズ形式で行きますsmile


さっき読んでいた文庫本で仕入れた知識ですが。
血液型ってありますよね。ABO式の。
A型、B型、そしてその両方の特徴を併せ持つAB型。

問題は。そう、O型です。
別に、血液型そのものに何かあるわけじゃないんですが。
「O型」という呼び名について。

あれってなんで、A型、B型に続くのに
『C型』って呼び名じゃないんでしょうか?

なぜA、Bの次が、いきなりずーっと飛んでO?

普通に考えれば、A、Bの次ですからCでしょうにと。
不思議に思いませんか?

実はそれには、ちゃんとした理由があったんですね。
いやーA型の私ですが、この年になるまで全然知らなくて。
小さなウンチクですが、知ってビックリしましたeye

この理由、ご存知でした?
知らなかったのは私だけかなcoldsweats01
けっこうな恥をかいてたりして。まーいーか。いつもかいてるしweep
読者の冷笑が聞こえます。(冷笑は声を上げないかcoldsweats01


ご存知ない皆さんは、一度お考え下さい。
理由は次回「ネヴュラ」にて。と引っぱるセコイ私coldsweats01

O型の方は、とっくにご存知ですよねhappy01
(「吸血地獄」のニーナは知ってるかな?ヒントじゃないですがhappy01happy01happy01

« ティーブレイク・スタイル | トップページ | 名画二題 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 本当は「O」ではなくて「0(ゼロ)」だったのを、いつしか間違えていたりして^^; そうだとすると、ピューマ星人もビックリですネ。

 私はAOのヘテロなので、O型は他人ごとではありませんが、知りません‥‥。

確か「ゼロ」で、AでもBでもない…じゃなかったっけ?
うろ覚えですみませんbearing

自由人大佐様 さすがですね。「O」は「ゼロ」から来ています。
ピューマ星人とはまたマニアックなhappy01
はるかはO型のいわれを知っていたのでしょうか?

私はA型なので、ナンバーゼロのO型は羨ましい限り。
大佐さんにも憧れますhappy01

冬鬼様 すばらしい!正解ですhappy01
実は今日、病院で事の真相を聞いたのですが、なんと看護師さんはこのいわれを知りませんでした。今日の記事に書きましたが。
それくらいの専門知識なんですよ。
さすがですね。私も日々勉強ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/25605516

この記事へのトラックバック一覧です: OH!ビックリ:

« ティーブレイク・スタイル | トップページ | 名画二題 »