2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« カラータイマー派 | トップページ | 感性の宝石箱 »

2008年10月15日 (水)

私っていたずらなのね

20081015_002今日も夏日。
黄昏時のウォーキングも快調そのもの。

秋の夕日があまりにも綺麗だったので
ちょっと写真で遊んでみましたhappy01Photo_4

どーですかこれhappy01
夕日に輝くいつもの池を見ていたら、思わず頭に「noteさざなみ」のイントロが。

まるであのエンディングを見ているようlovely
パチリと撮った一枚に、クレジットを乗せてみましたhappy01
個人的には、大出俊さんでも良かったんですがhappy01


20081015_005池の周りには、もうすすきが。
すすきとくれば、アレですねーhappy01Photo_5

ま、オリジナルとは違いますが、「note望郷の旅」一番歌詞のイメージで。
これもけっこうお気に入り。
画面を切り取るだけで、なぜか時代劇の雰囲気になる所が不思議ですhappy01


20081015_004_2ときどき見かけるこのネコちゃん。
上の二枚とは別ですが、
特撮でネコとくれば、円谷のアレですね。
となれば、画像処理も大胆に・・・

Photo_3いかがですか?これもオリジナルとは違いますが。
言わば「幻のクレジット」的な一枚です。

聞けば山際監督、円谷との初コンタクト作品は「仮面の墓場」だそうですね。
重厚なネガポジ反転写真に映えるご尊名が、実にカッコイイlovely

勝手にお名前を使わせて頂き、申し訳ありませんでした。
これも作品、キャラクターへの愛情ゆえ。どうぞお許し下さい。

繰り返しますが、これはあくまで写真のお遊び。
オリジナル番組画面ではありませんので、誤解なさらぬよう。
尚、関係者の方で、今記事をご覧になって不都合等おありの場合は、
大変お手数ですがご一報下さい。直ちに削除させて頂きます。

それにしても。うーんあまりに面白くて、またやりたくなってきました。
新しい遊びを覚えた気分です。
次は秋らしく、○○○雲でも撮りに行こうかな。
鉄さまフリークの私としてはhappy01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« カラータイマー派 | トップページ | 感性の宝石箱 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪私って~~子供なの~~。
(……と、タイトルを受けて、お返しいたします!)

夕陽に浮かぶ、さざなみの上の「主水」の名前、
何だか、画面下方から、ずずい!…と起き上がってくるようでした。

銀色に輝くススキ野原も、秋の風情ですね!
風は身に染みました?(笑)

……次回は、やはり「沈む夕陽」でしょうか?

都の商売人様 池の主水カットは、以前から必殺向きと思っていたんです。
しかも「旅愁」よりは「さざなみ」かなとhappy01
夕日の十字反射もまさに仕業人(後期)happy01
やいとやさんをマネして、思わず火種を吹きたくなりますhappy01

ご覧の通り、すすきの原は既に「助け人色」。
風は身に染みましたhappy01
でも「熱い明日の風が呼んでる(テレビ版)」と心に誓い、帰って来ましたがhappy01

「沈む夕日」を撮りたいのですが、何しろ自宅からだと夕日は建物に隠れちゃって・・・
「朝日」で代用?いや、死神に怒られそうですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/24525665

この記事へのトラックバック一覧です: 私っていたずらなのね:

« カラータイマー派 | トップページ | 感性の宝石箱 »