2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 感性の宝石箱 | トップページ | 平成町昭和通り »

2008年10月17日 (金)

中秋の公園

ここ数日の夏日で、またしてもウォーキングの虫が騒ぎまして。
毎日、いつもの公園を歩いています


Photo_2これは昨日の写真なんですが
元気よく祭のハッピを投げる、幼稚園の子ども達。
今週末の運動会に向けた練習だったようですね。

ハッピの下は裸ですよ。昼間はまだ暑いですからねー

落ちてくるハッピをカッコよく着られたら、まるで紅三四郎ですね
昔、何度も試しましたが、成功率0%

Photo_6彼らを静かに見守るのは、石のトーテムポール。
子どもが祈ると動き出すという噂ですPhoto_4
ある意味アルカイック・スマイル
Photo_10
秋の木陰は、独特の雰囲気がありますね。
空気が澄んで、影がくっきり出て。

影絵で遊ぼうと思ったんですが、何にも思いつかなくて
こんなポーズですみません


よーくごらん下さい。
私の手って、小指が内側に曲がってるんですよ

なぜか両手とも同じ角度で

傾いた小指の女。

「貴方とゆび切りしやすいように、曲がってるのよ」
なーんてつぶやいたら、ちょっと艶っぽいかな

歩いて汗を流せる日も、今年は残り少なくなりました。
この気持ちいい時間を、心ゆくまで満喫しようと思います

« 感性の宝石箱 | トップページ | 平成町昭和通り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます。
私は両足の小指がオタクィーンさんと同じように曲がってます。
顔が違うようにパーツ?もみんなそれぞれですね~。

昼間は温かくてついつい薄着してますが、朝夜は寒いですね。
私はちょっと喉が痛くなってきました。風邪かな?
お体にはお気をつけください。

関係ないんですが・・・(0時過ぎたので)今日、私の誕生日です。
だから書き込みしたわけじゃないですよ~(アセアセ)
30歳過ぎても喜んでるので精神面はまだまだ子供なんです。

しすけ様 お誕生日ですか
おめでとうございまーす
今、朝日の中で書いてるんですが、こんな秋晴れのお誕生日なんて羨ましい
私なんて11月末の生まれですから、いつも寒い思いをしています

でも誕生日って、幾つになってもテンションが上がりますよね。
しかも今日は土曜日。ダー様とお祝いですか?
ちょっとお風邪が心配ですが、お体に気をつけて
いい思い出を作って下さいね

しすけさんも、曲がり指仲間なんですね
ホントに人間って、体の形は千差万別ですよね。
私なんて子どものころは、人間はみんな小指が曲がってるものだと思ってましたが、友だちと較べてみてビックリ。
たしかro_okuさんも、私の小指の事を知ってたと思いますよ。
もう忘れちゃってるでしょうけど

でもこの小指、別に、何の不都合もないところがいいですね。
逆に、レジ袋が引っかけやすかったり。
うーん、大した役には立ってませんか


この影絵

……何となく「三味線屋勇次」を連想してしまいました。

ちなみに、私は片手で「ゴキゴキ!」と鳴らせます。
(さすがに、指を伸ばしたままでは出来ず、握り拳ですが!)

都の商売人様 そうですねー。この影絵、自分でも何かに似てるなーと思ってたんですが、やっとわかりました 確かに勇次風ですね。
あの手の上の、顔の形に見える影。
実際には、東屋のひさしの影なんです。私の顔じゃありません。
ちょうどいい位置にあるので(しかも鼻の突起まで)あの角度が勇次を連想させるんでしょうね

指、鳴らせるんですか。しかも片手で。スゴイですね
私も昔、何度も挑戦したのですが、結局ダメでした。
あれって、出来る人と出来ない人が居ますよね。
出来る人が羨ましくて、何度もリクエストしていた思い出があります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の公園:

« 感性の宝石箱 | トップページ | 平成町昭和通り »