2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« スペクコタ | トップページ | 太古の羽音 »

2008年9月 6日 (土)

ハックリが止まらない

Photo_2「キャプテンウルトラ」のDVDを見ていた私。
シルバースターのマスコット、
ロボット・ハックがあまりにかわいくて。
彼の名文句「ホンニョゴニョ~ン」がうつったみたい。


どーしようshock
コタにごはんをあげても「ホンニョゴニョ~ン」
パソコンを点けても「ホンニョゴニョ~ン」
すいかを切っても「ホンニョゴニョ~ン」
お茶を飲みながら「ホンニョゴニョ~ン」

これを言わないと落ち着かない。

シャックリみたいなものなので、さしずめ「ハックリ」でしょうかcoldsweats01

今日だけならいいけど。外出先でつい口をすべらせたらどうしようcoldsweats01

コンビニで「温めて下さい。ホンニョゴニョ~ン。」
病院で「おなかが痛くて。ホンニョゴニョ~ン。」

映画館で「大人一枚。ホンニョゴニョ~ン。」
(アニメだったら「ポニョゴニョ~ン」coldsweats01


うーん。ガマンすればするほど言っちゃいそう。一種の脅迫観念ですね。
街中ならまだ何とかなるけど、さすがにお仕事の現場では。

「そこでズーム。ストローク4秒。ホンニョゴニョ~ン。」
「今のセリフ、もうちょっと感情が欲しいね。ホンニョゴニョ~ン。」
「ここでスーパー。フェードインで。ホンニョゴニョ~ン。」


もはや相手をバカにしてるとしか思えない。
さらにこの「ハックリ」、伝染したりして。

私と一緒だったアナウンサーが、翌日ニュース本番中。
「○○道路で玉突き事故。被害者多数の模様。ホンニョゴニョ~ン。」
「9月も値上げラッシュ。景気回復に暗い影。ホンニョゴニョ~ン。」

もはやクレームは必至。でも伝染は止まらない。クレーム担当の局員までが。

「大変申し訳ありません。今後はくれぐれもホンニョゴニョ~ン。」
「至急原因究明に善処ゴニョ~ン。」


前の単語とくっつく性質さえあったりして。

恐れる私の目の前、ブラウン管からも「これからのニホンはホンニョゴニョ~ン」の渋い声が。
見れば、総裁選で華々しく演説をぶつ某幹事長。
しまった!あのアナ、政治担当だったとは。まさかここまで伝染が!
「不謹慎だ!」の声に怯える私。ところが会場は大ウケの様子。
そうかこの幹事長、もともとオタクだったのねhappy01


なーんて事を考えていたら。
いつの間にかDVDは「劇場版・キャプテンウルトラ」に。
うわー初めて見た。バンデル宇宙船内はショッカーアジトの音色happy01

(今日のはあまりにもおバカすぎました。忘れて下さいcoldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« スペクコタ | トップページ | 太古の羽音 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「東映特撮クラシック」カテゴリの記事

コメント

そうか、ハックてそんなこと言ってたんだ(笑)

そういえばそんな気がしてきました・・・・。


(今日のはあまりにもおバカすぎました。忘れて下さい)


いえ、けっこう好きかもホンニョゴニョ~ン!!happy01

(=^・^=) 様 私も久しぶりにキャプテンウルトラを見て「ホンニョゴニョ~ン」を思い出しました。改めて見ると、ハックはかなりの頻度でこのフレーズを使っておりまして。
まるで流行らそうとしているようにhappy01
どうやら、彼の体内コンピューターが作動するイメージ音みたいなんですね。
でもカワイイhappy01しばらくは口癖になりそうです。ホンニョゴニョ~ンhappy01

私もキャプテンウルトラのDVDを見ました。
ハックも素敵やけど、やっぱり小林稔侍氏が演じる
「キケロのジョー」が最高やわ!!

ちなみに私の所にあるブロマイドです。
   ↓
http://blog-imgs-23.fc2.com/d/a/g/dagashiyacard/cap_ult.html

動画はこちら
   ↓
http://dagashiyacard.blog57.fc2.com/blog-entry-1144.html
この作品の良さが分かる人がいて、なんだか嬉しい!!


まねきん様 ご案内ありがとうございました。
さっそく貴ブログへお邪魔させていただきました。
懐かしいブロマイドに加え、動画もすっかり見入ってしまってhappy01
いやーやっぱり、バンデル星人は最高ですね。
生まれて初めて親に買ってもらったソフビ怪獣が、バンデル星人でした。
ものすごく嬉しかった事を憶えていますhappy01

キケロのジョーを演じる小林稔侍氏にも特別な思いがありまして。
ちょっと複雑なお話ですが、まー簡単に言えば私に賭けて下さったんですね。
そんな事もあって、今だにジョーは好きなキャラですhappy01

最近、何となくキャプテンウルトラを見る機会が多いです。
ある意味、通好みの番組かもしれませんねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/23552720

この記事へのトラックバック一覧です: ハックリが止まらない:

« スペクコタ | トップページ | 太古の羽音 »