2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 秘蔵メンコ館 | トップページ | ハックリが止まらない »

2008年9月 4日 (木)

スペクコタ

Photo_2コタちゃん、きもちよさそうだねー。
スチームバスだよそれじゃhappy01
おねえちゃんは今日も疲れてるのにsad

ほんとー?じゃあもうひとつ
しゅんかんげいをやってあげるよ。
げんきでるよー。


Photo_3 はいっ。すぺくとるまん。
スペクトルマン?うーん、このポーズ。どっかで・・・

Photo_4
・・・これかhappy01

(コタハウスをころがして遊んでたら、かわいいポーズをとってくれたのでcoldsweats01

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 ハムスターブログへ

« 秘蔵メンコ館 | トップページ | ハックリが止まらない »

コタクイーン」カテゴリの記事

「ピープロ特撮クラシック」カテゴリの記事

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

コタちゃん可愛いっすね!

スペクトルマンで思い出したんですけど、幼稚園の時、同じ組の子に「おまえすぺくとるまんみたいなかおだな」と言われたことを思い出しました、オタク化するまで意味を理解できないでいましたが…1977年生まれなので、言った奴も世代じゃないはずなんですけどねぇ(ライオン丸シリーズとザボーガーの再放送はバリバリやってましたが…不思議)。

スミマセン、また告知させてください
『テレ遊びパフォー』に投稿した作品に投票お願いします!
パフォートップページから「たか鬼」で検索すると一気に全部(TV出演の理由となった「デプシドン」を含む全14件)見れます。
もし気に入った作品がありましたら、一票入れてやってくださいませ。
タグ追加やコメントなどもいただけると嬉しいです。
http://www.nhk.or.jp/paphooo/

あははは・・・
「似て非なり」ですね(笑)。
かわいい!コタ!

たか鬼様 ウチのコタはいつもこんなユルユルハムで。
まったく飼い主に似たんだか、おバカキャラがたまりませんhappy01
 
スペクトルマンの件、不思議なお話ですね。
ザボーガーやライオン丸に比べ、確かにスペクトルマンは再放送に恵まれない作品でしたから、皆さんの記憶に残りにくかったかもしれません。そのお友達がどうやって作品の存在を知ったのかは謎ですよね。
まさかゴリの超科学で記憶を植えつけられ・・・happy01

「テレ遊びパフォー」というのは、視聴者が投稿作品に投票する番組なんですね。
たか鬼さんは14点も投稿されたんですか。そりゃすごいhappy01
さっそくお邪魔しますhappy01happy01happy01

ポン太様 コタは時々こういう瞬間芸を見せてくれます。
本人はまったく意識していないんでしょうが、このなんとなく嬉しそうな顔がかわいいんですよ。
飼い主バカながら、本当に癒されます。
もう食べちゃいたいくらいhappy01happy01happy01

>そのお友達がどうやって作品の存在を知ったのかは謎ですよね。
>まさかゴリの超科学で記憶を植えつけられ・・・happy01
そいつは“おともだち”というより“いじめっこ”だったんですけどね…まぁ、いじめなんて悪事(?)を働くということは、本当にゴリの手下だったかも…ナンツテ(笑)。
顔&特撮の思い出だと、中学時代の友達の友達に「マックスマグマ」に似てると大爆笑された事もありました。
僕はスペクトルマン似か?マックスマグマ似か?9月9日のONAIRを観て判断してくださいまし(爆)。
コタちゃんの瞬間芸のおかげで、話が拡がりましたね(!?)

>「テレ遊びパフォー」
>14点も投稿
僕の描いたキャラでお気に召すものはありましたでしょうか?恐縮ですが、一票入れていただけましたでしょうか?
14点中、デプシドン以外の作品は、NHKのスタッフさんに「普段こういう絵を描いてます」と自己紹介がわりに見てもらおうと持って行ったサンプルみたいなもんだったんですが、VTR撮影前の軽い打ち合わせ中の話の流れで投稿する事になったんです。
だから中にはラフスケッチ丸出しのがあったり…(汗)。

たか鬼様 スペクトルマンに続きマックスマグマ似とはhappy01
マックスマグマって、ファイブマンのアレですよね。
スペクトルマンといい、両者ともけっこう端正な顔立ちじゃないですか。
という事は、ひょっとしてクロウド似ですか?
作品の顔は作者に似ると言いますからねーhappy01
ONAIRを楽しみにしていますhappy01happy01

投票の件ですが、一応デプシドンに一票入れさせて頂きました。
コメントも添えたのですが反映が遅れたようで、先ほど件のページを覗いた所、無事アップされていたのでほっと一安心coldsweats01

たか鬼さんの作品は、モチーフがセンスよくアレンジされていて素敵ですね。
コメントにも書きましたが、デザインに清潔感が漂うところも好きです。
やはり作品には、作者の人となりが出ますねhappy01
いつか宇宙船映像倶楽部で、貴デザインと拙ストーリーのコラボが実現できるといいですねhappy01

>という事は、ひょっとしてクロウド似ですか?
>作品の顔は作者に似ると言いますからねーhappy01
とんでもない!醜いモンですよ(苦笑)。
僕もスペクトルマンやマックスマグマのデザインはカッコイイと思うんですが、僕をそれらに似てると言った人たちにとっては“カッコ悪いものの代名詞”だったようなんですね。
価値観とか美的感覚の相違ってやつです。

>ONAIRを楽しみにしていますhappy01happy01
是非、コタちゃんと一緒に観てズッコケてくださいまし「なんじゃこりゃぁ!」と(笑)。

>投票の件ですが、一応デプシドンに一票入れさせて頂きました。
確認しました!
コメントまでありがとうございます!
めっちゃ嬉しかったです!

>デザインに清潔感が漂うところも好きです。
>やはり作品には、作者の人となりが出ますねhappy01
アワワ…美化しすぎですぅぅ(汗)。
作者は身も心も汚れたちっさいオッサンでございますぅぅ(汗)(汗)。

>いつか宇宙船映像倶楽部で、貴デザインと拙ストーリーのコラボが実現できるといいですねhappy01
そうですね!!!
嗚呼、部活動(ミーティング)いつ頃実現するのかなぁ…。

たか鬼様 ブログタイトルやデザインでお察しの通り、私のマイ・フェバリットヒーローはスペクトルマンなので、美的感覚も推して知るべしといったところでhappy01
でも作品や律儀に頂けるコメントを見れば、お人柄も分かりますよ。
いやーますます、ONAIRが楽しみになってきましたhappy01

コケるなんてとんでもない。もっともまーコタは存在自体がコケてますからcoldsweats01ちゃんと座らせて見せるつもりですhappy01happy01happy01

私達部員に限らず物語やデザインを考える情熱の強い人たちは、それなりにピュアな精神をお持ちじゃないかと思います。
自分の可能性を信じていると言うか。
そういう意味で、映像倶楽部やパフォーのように作品発表の場が設けられる事は本当にありがたい事ですね。
これからは、そういったチャレンジャーの中から未来のクリエイターが誕生して来るような気もします。

私たちの作品がブラウン管を駆け回る日を夢見て、お互い発想の翼を広げていきましょうhappy01happy01happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/23498283

この記事へのトラックバック一覧です: スペクコタ:

« 秘蔵メンコ館 | トップページ | ハックリが止まらない »