2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 太古の羽音 | トップページ | モノクローム・A »

2008年9月 8日 (月)

秋色のブレス

昨日はクジャクの羽根で、文字通り舞い上がっていましたがcoldsweats01
実は他にも手に入れたものが。

Photo 黒い文字盤の腕時計。(ネックレスは以前買った物。流行遅れですが好みでhappy01
こんな感じの一本を、ずっと探していたんです。
まーご覧の通り、一目で分かる安物ですがcoldsweats01


女性読者の方々はお分かりと思いますが、小物やアクセサリーってコーディネートの加減が難しいですよね。
服やバッグ、靴がメインのイメージとすれば、腕や胸元の小物は「刺し色」。
ちょっとしたさじ加減で、コーディネートの良し悪しが決まってしまいます。
いわばファッションの決め手。
ある意味、ウェアより難しいセレクトと言えるかもしれません。

しかもこの時期はウェアの選定だけでも大変で。
今日の名古屋は最高気温が30度を越えましたから、まだまだ夏物は手放せませんし。秋物へのスライドが難しくってしょーがないcoldsweats01
でもブティックの店頭は秋物一色。今入手しなければ、目ぼしいものはあっという間に売り切れてしまいます。
秋は一年で最もおしゃれを楽しめる季節だけに、この気温とのかけ引きは一瞬も気が許せないものなのです。(それほどでもないかなcoldsweats01

ともあれこの時期「いつまでも あると思うな お金と秋物」を呪文のように唱えながら、私は街をウロウロ。


しかも。意外と私、デザインには妥協が出来なくて。
例の7月27日「ウルトラ検定」当日も、あの黒いシャツワンピに合う腕時計を持っていなかったが為に、泣く泣く携帯を時計代わりに参加したような次第weep
いやホントは探したんですよ。検定当日前に。
でも何軒回っても、欲しいデザインに出会えない。
あっても「トータル・リコール」クライマックスの火星シュワちゃんみたいに目が飛び出そうな高額でeyeeyeeye
好みと価格のバランスってなかなか合わないものなんですねー。
こういうのはある意味「縁」ですから。

そんな夏の敗北を繰り返さない為にも、秋はとにかく好みの一本を。
この腕時計は、そんな私の秋気分を凝縮したモデルなのでしたhappy01


私が惹かれたのは、なんと言っても黒い文字盤。
おしゃれに言えばフェイスカラー。
お店には、このデザインでサイズや色の違うモデルが沢山あったんですが、黒い文字盤、白抜き文字はこの一本だけだったんです。

これが秋の気分にピッタリhappy01 やっと出会えたブラックフェイスhappy01
平凡すぎず、アナーキーすぎない書体、文字バランスも好み。
昔、日比野克彦デザインの腕時計を愛用していた頃を思い出しますhappy01
さほどのインパクトは無いですが、年を考えればこれくらいが丁度いいかなと。


こんな時計一本から秋のトータルファッションを妄想するのが、私のようなおバカには何より楽しい一時。
でも待てよ。例の「ウル検黒シャツワンピ」って、まだ一回しか着てないし。
あれになら合いそうかな。いつもながら予算も無い事だしhappy01
という訳で。手持ちのウェアとのマッチングを念頭に置いてしまう安上がりな発想が私の限界crying

女性読者の皆さん。センス0の私に、秋のおすすめウェアなどご教授下さい。
男性読者の皆さんも、秋の女性ファッションについてお好みがあれば、ちょっと教えて下さいねhappy01

なんか腕時計のお話じゃなくなっちゃいましたが。まーいいか。
こんなもんですよ私はcoldsweats01


お知らせ
  ココログでは、9月9日(火)午前9時~午後3時までの6時間、
  システムメンテナンスを行います。
  メンテナンス中、記事の閲覧は可能ですが、
  コメント、トラックバックの投稿受付が出来なくなります。
   ご不便をおかけしますが、なにとぞご協力をお願い致しますcoldsweats01

« 太古の羽音 | トップページ | モノクローム・A »

「女子な日々」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MIYUKIさま、こんにちは!
アンティークスタイルの腕時計は素敵なアクセントになりますね。
シンプルで落ち着いた雰囲気のファッションにぴったりかなって感じました。
ウルトラ検定の黒シャツワンピとの組み合わせ素敵と思います。
きっとおしゃれに決まると思いますよ。

もう9月も中旬に近づいて、朝夕は秋を感じますね。
秋のフアッション・・。
個人的な好みではチェック柄のシャツワンピース。
ゆったりめで、カジュアルなもの。
ブーツと合わせるとカッコいいかななんていろいろ想像しちゃいました。

hikari様 腕時計やちょっとしたアクセサリーなどの小物って、好みに合ったものじゃないと許せないこだわりがありますよね。
私の場合、こうと決めたら見つかるまで探しまくる悪癖があるんですよ。
妥協が出来ないんですcoldsweats01
ですから、この一本を見つけたときはもう嬉しくて。
思わず、この時計中心にコーディネートを考えちゃいますね。
他愛ない楽しみですが、これが女子魂かなと。
hikariさんなら、きっとお分かり頂けますよねhappy01

今年もチェックが流行ってますよね。店頭でもよく見かけます。
シャツワンピも可愛いものが多いですし。
そろそろブーツも探さないと・・・
一度、hikariさん自慢のコーディネートも拝見したいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/23599479

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色のブレス:

« 太古の羽音 | トップページ | モノクローム・A »