2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« ウル検・勝手に第81問 | トップページ | ははのたまご »

2008年9月20日 (土)

謎のスダールエッグ

人生経験もそれなりにこなして来ましたが。こんなお店に出会うとは。Photo_3
ごらん下さい。たまに覗くスーパーに、今日こんなお店がオープン。
『たこのたまご』って書いてある。
たこのたまご?まさか世紀の珍味?

まーその下の一行『世界一のたこ焼き』で、なんとなくたこ焼きっぽい事は分かるけど。
試しに買ってみようと、お店でくつろぐクールポコ風のおじさんに頼んだら。
「あーたこのたまご、今日は売り切れなんですよsweat01
なーにぃ~?やっちまったな~wobbly
お昼の二時半なのに?うーんさすが本日開店happy02

「たこのたまごって、たぶん普通のたこ焼きの、このお店での呼び名なんだろうなー」なんて思ってメニューを見れば。

たこ焼きはたこ焼きで別メニューになってる。
「たこのたまご」は独立したメニューなんです。
つまり明らかにたこ焼きとは別モノ。


う~んわからない。「たこのたまご」とは何を意味するのでしょう?
「虹の卵」ならよく知ってるけど。

ひょっとしてこれ、何かの合言葉で、このお店はスペクターの秘密アジトなのでは?IMFでもいいけど。いや、たこだけに火星人の基地とか?
「スダールエッグ」とか英訳してみればあるいは(英訳とは言えないかhappy01
「スダールエッグ」「ケンタウロス」なんて合言葉が(そりゃ別の星ですかcoldsweats01

ふと見渡せば、スーパーには場違いな黒スーツの男たちがさりげなく周りを取り囲み!まさかMJ12まで関与しているの?
(よく見たら、自転車に乗った小学生の女の子でしたがcoldsweats01

Photo_2
もしかすると「たこのたまご」なんてメニューは存在しなくて、いつ注文しても「売り切れました」で通すつもりなのでは?
謎が謎を呼ぶネーミングにクラクラした私。
見れば、他にも売り切れの言葉を聞いてうなだれるお年寄りのお客さんの姿が。(こちらは本当にいらっしゃいましたhappy01

ネヴュラの名において、これ以上火星人の暴挙を許す訳にはいかない!
(完全に火星人になってますが)

私は意を決して、クールポコさんに尋ねました。
「たこのたまご、明日ならありますか?」
二つ返事で「ありますよ。材料が届きますから。」のセリフが。

「あるんですね。明日なら。」その時、私の目はキラリと光ったことでしょう。


という訳で。私は明日、この「たこのたまご」の真偽を確かめるべく、再びこの場に向かいます。
悪の火星人による地球侵略の魔の手は、ネヴュラの指令に背いても私が防ぎますから、皆さん、安心して下さいpunch
(まるっきり、子供が路地裏のヒーローごっこではしゃぐノリですねcoldsweats01 この際、年は忘れましょう)


戦利品「たこのたまご」の現物は、次回「ネヴュラ」にてお見せできるでしょう!6個で510円もするけど(けっこう高いんですcrying

« ウル検・勝手に第81問 | トップページ | ははのたまご »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MIYUKIさま、こんにちは。
たこのたまご、すごく気になります〜!!
看板のたこさんも不思議な感じ。
頭の上に小さいたこの子がたくさん。
異色のキャラクターですね。
泣いているのがちょっとかわいそうです。

明日届く材料って、何かな・・?。
謎ですね。でも楽しい。(^^)

食すると、腹の中で「たこのたまご」が孵化!

腹を食い破って、たこの幼生が顔を出す!


……やっぱりショッカーの陰謀のようです(笑)。

hikari様 不思議でしょーこれhappy01
最初は普通のたこ焼きかと思ったんですが、どうやら別の食べ物のようで。
ご町内に、こんな未知の世界が潜んでいようとはcoldsweats01
おっしゃる通り、看板のたこさんも変わってますよね。
たこが泣く・・・頭から子供が湧き出る・・・
うーむ謎は深いですcatface

その謎はおそらく今日、解けると思います。
次回「ネヴュラ」にご期待下さいhappy01happy01happy01

都の商売人様 お腹から顔を出す幼生って・・・
エイリアンを想像してしまいましたhappy01
たこで洋画だと、瞬時に思い出すのは「ザ・グリード」あたりですね。
(「テンタクルズ」が浮かばない所は怪獣オタクの性でcoldsweats01

お店の構えや作戦の怪しさでは、ショッカーの線も充分考えられますね。
すると、これを買った私はたこ怪人の戦闘員にされるわけかな?
うーん戦闘員の仲間内でも、肩身が狭そうcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/23882049

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のスダールエッグ:

« ウル検・勝手に第81問 | トップページ | ははのたまご »