2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« 秋色のブレス | トップページ | マルい朝食 »

2008年9月10日 (水)

モノクローム・A

Photo先日、7月27日に受検した「ウルトラ検定」。
心待ちにしていた受検結果ですが、
今日、やっと届きまして。
いつもより分厚い封筒に、期待もちょっと高まります。



受検翌日、すぐに自己採点はしたものの。
おバカな私の事ですから、記入ミスなどもありえます。
解答欄を一問ずつズラしてマーキングなんてやってたら、目も当てられない。
まー自己採点の答え合わせでしょうか。


Photo_2で、成績はご覧の通り。得点は94点。
80問で100点満点だから、一問あたり1.25点。94÷1.25=75.2だから、
75問正解という自己採点は合ってましたね。
めでたしめでたしhappy01


私は3級を受けたんですが、受検者は全国で1198人も居たんですね。
受けられた皆さん、本当にお疲れさまでした。
私なんて116位ですよcoldsweats01 なんてふがいない成績crying
まー平均点が80点弱ですから、とりあえず良しとしましょうか。
ちょっと自分に甘いかなcoldsweats01


で、一番上に「3級認定番号」とあるように・・・
Photo_4無事、3級に認定されましたhappy01
これがクレジットカードサイズの認定証。
お店で提示しても、「あ、そうですか」と言われる程度で、何の特典もありません。

逆に、いい年して何を見せてんのと
不審者扱いされますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
ウルトラの知識も世間では役に立たずcrying


バンダイのソフビを買う時なんかに、間違えたフリして出してみようかとsmile
ま、そこがウルトラファンに許された遊び心happy01

Photo_6 これが、認定証のおまけについていた絵ハガキ。8枚あります。
いずれもおなじみの図版ですが、ハガキのサイズで見ると新鮮ですね。
怪獣と対峙しているカットが多いですが、どんな選定基準なんでしょうか。
まー大好きなジェットビートルも入ってたしhappy02
個人的には中央のモノクロAタイプがお気に入りhappy01


でも考えてみると。3級の問題は初代マン、セブン、新マンが中心だったのに、ハガキは全部初代マンの図版で良かったのかなーと。
セブンや新マンファンの方々がガッカリしませんかね?
もっと種類がたくさんあって、私がもらったのは一部なのかな?
まー大満足なので、よけいな心配かもしれませんがhappy01


Photo_8こういうイベントは楽しいものですね。
成績は二の次、雰囲気を楽しむ目的で参加した私ですが、認定証なんて手にすると、やっぱりウキウキします。
とりあえず落第しなくてよかったと。
第二回参加は未定ですが、きっとまた告知を見たらやりたくなっちゃうんだろうなー。

このワクワク感は、何ものにも代えがたいですね。

モノクロ・Aタイプマンの絵ハガキも、今の私にはちょうど良かった。
この一枚を目の前に置いて、古のウルトラ世界に思いを馳せることにしますhappy01
なぜモノクロ・Aタイプが良いかって?
それはちょっと秘密。アルカイック・スマイルでお答えしておきましょうconfident

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

« 秋色のブレス | トップページ | マルい朝食 »

「ウルトラマンクラシック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MIYUKIさま
ウルトラ検定認定おめでとうございます!
認定証とポストカード、とても良い記念になりますね。
クレジットカードサイズちょっと意外ですが、
コンパクトできれいですね。
いつまでも色あせず良いかもしれませんね。(^^)

hikari様 お祝いコメントありがとうございますhappy01
今回頂いたものは、大切に保存しておきたいと思います。
こうなってくると、認定証と記念品欲しさに第二回以降も受検したくなっちゃいますね。
これが初回受検者の辛い所。事務局もそれが狙いかもしれませんがcoldsweats01

ともあれ、この夏はオタク活動も盛んでした。
秋はもうちょっと女子に力を入れようかなと思っていますが、たぶん無理でしょうcoldsweats01

遅ればせながら、ウルトラ検定認定おめでとうございます。
好きな物事で認められるっていいですよね。

たか鬼様 お祝いコメントありがとうございますhappy01
私も遅ればせながら「テレ遊びパフォー!」拝見しました。
たか鬼さんの勇姿happy01 しっかり瞼に焼き付けさせていただきましたよhappy01happy01happy01
私のウル検などは大したことありませんが、たか鬼さんは大変な名誉ですね。
おめでとうございます。お祝いが遅れ申し訳ありませんでしたcoldsweats01
これからも同じ部員として、楽しい意見交換が出来るといいですねhappy01

テレビ、観てくださったんですね!
ありがたいやら、恥ずかしいやら。
しっかし、自分の腕があんなに“豚足っぽい”とはおもいませんでした。
顔にしろ体にしろ、鏡で自分を見るとき、無意識に脳内補正してるんだなぁと、つくづく思いしらされましたです、ハイ。

>私のウル検などは大したことありませんが、たか鬼さんは大変な名誉ですね。
否々…なんというか、どっちが大したこととか優劣はないと思います、僕は。
それぞれに名誉な事なんじゃないかと。
僕は8歳の頃からトランスフォーマーが大好きなんですが、もしトランスフォーマー検定があっても、大好きとはいえ、試験勉強に耐える自信も合格する自信もないです。
そう考えるとウル検を見事合格したオタクイーンさんは凄いですよ!

>これからも同じ部員として、楽しい意見交換が出来るといいですねhappy01
宇宙船の最新号の発売日がだんだん近づいてきましたね…ドキドキがとまらないです。

たか鬼様 テレビ映りもなかなか良かったですよhappy01
ただ、照明やマイクがちゃんとセッティングされていなかったのが惜しかったですね。
カメラも手持ちのようでcoldsweats01
あれじゃたか鬼さんがかわいそうかなと。せっかく局まで出向かれたのにhappy01
一応私はその方面のプロなので、ゲストに対してあの扱いはないんじゃないかと思いましたが、現場の事情も色々ありますから仕方ないのかもしれませんhappy01

ウル検は一種のお祭りだったので、合格不合格はあまり気にしていませんでした。
いかにもお祭りという常識問題ばかりでしたしねhappy01
ですから、合格者はものすごく多かったと思いますよ。
その末席に加えていただいたというだけです。まー資格には縁の無い私ですから、やっぱり嬉しかったですがhappy01
そこへ行くと、たか鬼さんは一位じゃないですかhappy01
たった一人しか持ち得ない栄誉。やっぱり私などとは重みが違いますよhappy01

おっしゃる通り、宇宙船の発売日が近づいてきましたね。
私は今回の自作に過剰な期待はしていませんが、皆さんの斬新な作品は大変楽しみですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/23644298

この記事へのトラックバック一覧です: モノクローム・A:

« 秋色のブレス | トップページ | マルい朝食 »