2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« まぼろしの笑顔 | トップページ | 黄身の名は »

2008年8月27日 (水)

チキンなお昼

Photo買ってきましたチキンラーメン。
限定復刻パッケージ。

この8月25日で誕生50周年だそうで。
こんなパッケージも出るというもの。

中身は今の味でも、昔のデザインとなると
つい手が出てしまう私。
このパッケージの為に、わざわざ5個パックを購入coldsweats01

ちなみに、日清焼そばも復刻パッケージで発売されていました。

Photo_2 個包装もこの通り。この初代パッケージ、なんで中身が見えるかと言うと。
50年前の発売当時、こんな袋入りの乾麺はなかったそうで、
チキンラーメンがどんなものか、消費者の誰も想像できなかったそうです。

「ひょっとして、なんか得体の知れないものが入ってるかも」
そんな消費者の不安を打ち消す為、わざと中身の見えるデザインにしたとか。

いやー今では考えられない事ですねー。
このパッケージに賭けた企画スタッフの苦労が偲ばれます。
ちなみに、右のごはんふりかけは5個パックのおまけhappy01


Photo_3そりゃーせっかく買ったんですから
今日のお昼はこれで決まり。

発売当時の味じゃないにしても
雰囲気だけは味わいたいとhappy01
ひよこちゃん土なべにセットして
おもむろに玉子を落とせば、
ダブルタマゴポケットが白身もキャッチ!



Photo_4お湯を注ぎ、フタをして2分のガマン。
うーん。大まんじみたいな形ですねhappy01
そんなところへ・・・
おいしそうなにおいにつられてコタ登場。

「おねえちゃん、なにつくってるの?」

「なんでもないよ。あっち行ってなさいcoldsweats01



先日、ペットショップで聞いたんですが、
チキンラーメンはハムスターにはカロリーが高すぎるそうで。
与えないほうがいいとの事なので、今回は泣く泣くおあずけ。

「でもおねえちゃん、あついおゆをいれたのに、なべしきがないよ。」
「きゃーっshock 忘れてたよ!」(本当に忘れてましたweep
もーパニック状態。こういうアクシデントに弱いチキンな私。
すっかり取り乱して、あたふたやってたら。
Photo_5 ちょっと伸びちゃいましたcoldsweats01
まーこれはこれで。どんなに伸びても味が変わらないのが
チキンラーメンの良いところ。

やっぱりいつもの味は安心しますねー。
きっと一生、食べ続ける事でしょう。

でも、このチキンな性格はなんとかしないと。
ホントに小心者なんですよ。私coldsweats01

« まぼろしの笑顔 | トップページ | 黄身の名は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりのコタちゃんですね。

チキンラーメンはダーの大好物。
早速この復刻版買って来なければ…(中身は同じですけど)
ふりかけが喜びそうな気がして…。

ところで焼きチキンのカレー味食べました?
スーパーで見かけて、「オタクイーンさん食べたかな?」って思ってました。
私、まだなんですがチキンカレーの味?…ってそのままですね(汗)

しすけ様 今日は久しぶりにコタのケージを掃除したので、本人(?)もサッパリして気持ちよかったようですhappy01

チキンラーメンって、時々むしょうに食べたくなりますよね。
私も常備しているんですが、特にこういう限定パッケージやグッズなどとのセットには手が出てしまいます。
本当に罪なアイテムですcoldsweats01

ふりかけもおいしそうですね。
考えてみれば、チキンラーメンを砕いてごはんにかけるという発想はありそうでなかったので、ダー様も喜ばれると思いますよhappy01

焼きチキンのカレー味、私もまだ食べてないんですcoldsweats01
スーパーでパッケージを見るたび手が伸びるんですが、なんとなく棚に戻してしまって。
「買うた、やめた音頭」ですね。伝統芸能のhappy01
やがて食欲の秋なので、おそらく食べるのは時間の問題でしょう。
トライしたらまたご報告しますhappy01

店員さんに聞いたんですか!?
ま、何かの話のついでなんでしょうけど・・・。
個人的には一番うけちゃいました。(*^^*)

ポン太様 お久しぶりですhappy01
そうなんですよ。チキンラーメンの件だけでわざわざお店へ出向いて聞いたというhappy01
あれってスープが沁みこんでるので、味が濃いかなーなんて心配しちゃって。
案の定NGでしたcoldsweats01
かわいそうなので、コタにはハムスターフードを沢山与えました。
ひまわりの種を頬張る姿がラブリーhappy01

ポン太さんのブログも毎日覗いてますよ。
お忙しいと思いますが、またお時間ある時にでも更新して、楽しいお話を聞かせて下さいねhappy01

オタクィーン様お久です。
そのどんぶり!私も持ってます。
ねぎと玉子とのりでおいしそーですね。
自分の場合は、ガスにかけてぐつぐつ煮込んでしまいます♪

(パソコン修理中のため、会社より失礼します)

のん様 このどんぶり、お持ちでしたかhappy01
これからの季節に活躍しそうですね。
ひよこちゃんのイラストが、なんともほのぼのした雰囲気でhappy01

私もこのどんぶりを直接火にかけ、ぐつぐつ煮込むことがあるんですが、時々火の加減を間違えて突然「ダウン・バースト」shock、吹きこぼしてしまいますcoldsweats01
まー味は変わらないので、それなりにおいしく食べられますがhappy01
せっかくの限定どんぶりを、なんて雑な扱いcoldsweats01

パソコン、早く修理が終わるといいですね。
またATキットの楽しいお話や、お子さん、猫ののんちゃんの近況など聞かせて下さいねhappy01

MIYUKIさま、こんにちは。
チキンラーメンおいしいですよね〜。大好きです。
先日もスーパーで焼きチキンのカレー味を買ってしまいました。
期間限定のバリエーションが出るのも嬉しいです。
冬に発売されていた、煮込み専用「ふわふわたまごの素付きチキンラーメン」は特にお気に入りでした。
ふりかけ付きの復刻パッケージ、近くのお店には無かったのですが探してみようと思います。('-'*)

hikari様 自炊の多い私にとって、すぐおいしい、すごくおいしいチキンラーメンは大のごちそうですhappy01
けっして大げさじゃなく、時々、心から食べたくなるから不思議ですよねー。
単なる郷愁だけではない魔力と言うかhappy01

焼きチキンのカレー味、食べられましたか!
これは先を越されてしまいましたねーcoldsweats01
以前「ふわふわたまごの素付き」も手が伸びたんですが、ノーマルの買い置きがあったので泣く泣く諦め・・・
間が悪いったらありゃしないweep
こうなったらなんとしても、焼きチキンカレー味は入手、味わってみたいと思います。
考えてみれば、期間限定って結構貴重なチャンスなんですねhappy01

今回の復刻パッケージも、今を逃せば二度と手に入りません。
hikariさんのお近くでも見つかるといいですね。
私も買い置きしようかなhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/23285334

この記事へのトラックバック一覧です: チキンなお昼:

« まぼろしの笑顔 | トップページ | 黄身の名は »