2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ネヴュラ・プライベートライン

無料ブログはココログ

« ●●●を倒せ! | トップページ | 深夜の怪獣ゴッコ »

2008年8月15日 (金)

早朝ブレイク

前回お知らせした楽しい企画で、深夜まで頭をヒネっています。
熱帯夜も続き眠れませんが、お盆休みにはちょうど良い頭の体操で。
お話を頂いたお仲間に、かえって感謝したいくらいですhappy01

Photo

今朝も早くからちょっとブレイク。冷たいもので頭を覚まそうと。
緑茶といっしょに並べたのは、マイブームのグリコ・アイスの実。
企画資料は脇に置いて、一休みしようと思ったのに
応援団長のコタにアイスを狙われる始末coldsweats02
気が抜けないったらありゃしない。冷たい食感にビックリしていましたがhappy01


いよいよ大詰め。この一瞬に生きがいを感じる私は根っからの妄想好きです。
関係者の皆さん。ホントに楽しんでいますので、お気など使われぬようhappy01
逆にご迷惑をおかけし、恐縮している次第ですcoldsweats01
遊んでないで早くやれって?失礼しましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

« ●●●を倒せ! | トップページ | 深夜の怪獣ゴッコ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オタクィーンさん、残暑お見舞い申し上げます。

私にはお盆休みがないので、通常出勤です。
そのかわり夏休みが別でもらえるのでどっかで休みますが
長期で休めるわけもなく…。

それはともかく、私は通常出勤でも交通機関は休日ダイヤ。
自宅最寄りの地下鉄はなんとか本数があるものの、降りて会社近くへ向かうバスが1時間に1本しかなく、それもとても早いんです。
それ乗らないと完璧に遅刻で…。(泣)

会社には始業1時間前に着いてしまうのです。
当然のことながら1番乗り。(皆さん車ですから…)

そんなわけで当然起床も早いので眠くてあくびが止まりません。

で…仕事中でないの?
と思われるかもしれませんが、お盆期間で暇なんです。
ま、そこは目をつぶってくださいまし…。

以前も書きましたが、うちの彼女さんがコタちゃんファンで
そういう意味では今回のこの画像は
私達カップルにとって至福の一枚になりました^^
無理はされないようにお願いしますね。
自由人大佐さんの作品も、今絵コンテ段階なのですが
皆様あの時代の円谷に、勝るとも劣らぬ力作・傑作ぞろいで
やばいよ気合い入れなきゃと、あたふたしている次第です(笑)
うん、がんばりますです!

しすけ様 お盆にも関わらずお仕事お疲れ様ですhappy01
いやー連日、本当に暑いですねーsun
今日の名古屋の最高気温は37.4度もあったそうで。残暑の方が暑いという。
外を歩いていても、ちょっと気を許すとめまいがしそうです。
しすけさんも、体力維持にはお気をつけ下さいねhappy01

実は自宅近くの交通の便は、しすけさんと似た状況なんですよ。
二つの地下鉄駅の中間地点にある上、バスの本数が平日でも少ないんです。
その為、移動手段は車かミニバイクに限定されてしまい・・・
まー好きだから良いんですが。でも不意の雨などには困りますねrain 

あくびが止まらないのは私も同じですcoldsweats01
最近の熱帯夜がたたり、起床時刻がほぼ早朝4時ごろに固定されてしまってcoldsweats01
そんなに早く起きる必要はないんですが、体内時計のリズムがそうなっているようで。
その分、朝10時ごろには盛大なあくび大会。みっともないったらありゃしないcoldsweats01

お盆はどこも暇みたいですね。私も昨日、局を覗いてきましたが、スタッフはみんなダレダレでした。
でも不意のニュースなどの為に、待機していなきゃならないんですね。
それはそれでお気の毒。しすけさんも頑張って下さいhappy01

市川大河様 いやー連日、遊んでいてすみませんcoldsweats01
暑さのせいか最近、コタが妙に元気なので、ついこんな写真を撮りたくなってしまいcoldsweats01
まったく変なハムです。彼女さんに呆れられなければいいのですがcoldsweats01

私の場合、こういうちょっとしたブレイクタイムの方がアイデアが浮かびやすいんです。
ミニバイクでの移動中なども多いですね。
高速で動く景色が、目と脳に刺激を与えるようです。
過去に実現した企画も、ほとんどは移動中の発想が元でした。
まー無い頭には、そんな刺激が必要という事なのでしょうcoldsweats01

大佐様の作品も絵コンテ段階との事。
うーん私は遅れてますね。ちょっと急がないと。
「なんだこりゃ」なんて市川Pにがっかりされないよう、24時間体制で頑張っていますhappy01

何だか面白そうなことをしていますね!頑張ってください!!
今日は前評判の高い「ダークナイト」をつい先程、レイトで見に行って来ました。オタクイーン様はじめ、いろいろな人たちが凄く良かったと言っていたのでここ最近気になって気になって仕方なかったです。で、その感想はというと、うん、良かったです。特にジョーカー(ヒース・レジャー)の存在感は素晴しかったです。ただ、ジョーカーのような存在によって人間の倫理観等が問われる作品においては、「ザ・ワールド・イズ・マイン」は超えてないかなと思いました(連載漫画ものですが・・・)。でももう一回は見に行くつもりです。
夏場は見たい映画がいっぱいあって困ります。今年一番のクレイジー映画であろう「崖の上のポニョ」ももう一回は見に行きたいところです。

OKAZAKI様 応援ありがとうございます。
私の中で今回の立案は、宇宙船映像倶楽部と並ぶ大型企画なんですよhappy01
いずれ形になったらお知らせする事もあるかと思います。
その時はまた呆れてやって下さいhappy01

「ダークナイト」ご覧になられたんですねhappy01
好印象を持たれたようで何よりです。
私は前作「バットマンビギンズ」から、ノーラン監督のヒーロー観・手腕には心酔しておりましたので、今作も大変満足しています。
何でもアメリカでは、あの「タイタニック」に迫る興行成績だそうで。
その人気の程がうかがえますね。私も再度鑑賞を予定しておりますhappy01
「ポニョ」も気になるところですが・・・まだ未見で。

「ザ・ワールド・イズ・マイン」は初耳でした。
私は最近の漫画にはまったく無知でweep
OKAZAKIさんのおすすめなら、きっと期待にたがわぬ作品でしょう。
一度読んでみたいと思いますhappy01

企画、文面から何となく推測してますんで楽しみにしています。
今日は「バットマン ビギンズ」をDVD購入して見ました。「ダークナイト」を見る前に見たかったのですが、まあ、よかったら二回見に行けばいいし、とにかく噂の程を知る為、「ダークナイト」の方を先に見に行ってしまったのでした。で、そのわざわざ購入した「バットマン ビギンズ」、うん、これもよかったです。正統??なハリウッド映画的に沿っていたこともあり、十分に楽しめました。買ってよかったー。あとこの2作、音楽が非常によく、演出や世界観をより際立たせていたと思いました。サントラはレンタルしましようっと!
「スパイダーマン」「バットマン」はハリウッドが誇る素晴しいヒーローですね!このまま「タイタニック」超えをして欲しいよな欲しくないような・・・。「ダークナイト」のような映画を大勢の人が好き好んで見に行くのは如何なものかとも思うんで。でもその「ダークナイト」、僕は2回目見に行きます。
「ザ・ワールド・イズ・マイン」は機会があれば是非見てみてください。

OKAZAKI様 ご推測されるクォリティーには程遠いですが、無い頭を絞って考えておりますので、気長にお待ち下さいcoldsweats01

「バットマンビギンズ」は公開初日に劇場鑑賞しましたhappy01
当時、この作品の予備知識を何も持たなかった私は封切日を知らず、なんと公開初日に前売券を金券ショップで探し(半券コレクションをしているもので)その足で劇場へ向かった記憶があります。
大画面で展開するリアル・バットマンの勇姿も良かったですが、何よりも凄かったのは、幻覚ガスによってスケアクロウが見るデーモニッシュなバットマンの姿でした。
あの恐怖のバットマンこそが、ひょっとしてブルース・ウェインの本質なんじゃないかなんて深読みしたりして。
あのダークな表現こそ、私が感じるノーラン作品の魅力なんですよねhappy01
サントラもすぐに購入、毎日のように聴いていました。
DVDも予約買いしたんですよhappy01

そんな人間の底知れぬ闇を映し出すような作劇は、今作「ダークナイト」で頂点に達したような気もします。
ただおっしゃる通り、私も今作のタイタニック超えはちょっと複雑な気分ですね。
それだけ世間が「闇」に魅了されているという事ですからhappy01
でもやはり今作は再見に耐える作品ですね。私ももう一度行くつもりです。
数年に一度の「当たり」ですからhappy01

「ザ・ワールド・イズ・マイン」は是非拝見しますよ。
こうしたお仲間とのやりとりから楽しみが増えることが、ネットの素晴らしい所ですね。
貴重な情報ありがとうございましたhappy01

ご、ご、ご無沙汰しております、、、オタクイーンさん!!!

それに「宇宙船」の投稿もできず、、、、、はぁ。。。です。
「インディー・ジョーンズ」も出張先のレイトショーで見る羽目に。。。。(笑)

それでも、、なんとか楽しみしていた「ダークナイト」は公開初日に見ることが出来ました!!
前日に「ビギンズ」を観賞して、準備したのですが、「ビギンズ」の面白さを再確認しました。
ジョーカーのシーンでのハエの羽音のようなBGM、これはまた怖かったですね。
オタクイーンさんの記事を読んで、またまたなるほどーーー!と唸ってしまった自分は映画ファンとしてはまだまだですね。
「ダークナイト」は最高の出来です。。やばいものを見てしまった!!って印象が強いです。
この後、スパイダーマンシリーズでさえ、ヌルい感も否めません。。それほどのインパクトでした~
今後の映画は「ダークナイト」が基本基準になるとすれば、作り手は大変です。
それで、2回目の観賞に行ってしまいました。。。2回目は「なるほど、、だからそんな表情を・・・」なんて余裕もでましたが。
まぁ、、クリストファー・ノーラン恐るべし!!です。。。。。

劇場グッズは、、、オタクイーンさんと同じく、しょぼいラインアップにがっかり、、、ポ○ョ関連をそろえるのは分かるけど。。。。

「お墓参り」は、久々にほのぼのしました~~
自分も今年は初盆でしたので、故人が結ぶちょっとした絆とでも申しましょうか、、、思わぬ再会、思いの確認が出来ました。
お母様もお喜びでしょうね~~

大和少年様 お久しぶりですhappy01
この夏は記録的な猛暑でしたが、体調など崩されていませんか?
お盆休みも終わり、私もそろそろ始動です。

お仕事、お忙しいようで何よりですね。お好きな映画が観られないのはちょっと辛いですがhappy01でもこの夏は、「インディ」と「ダークナイト」があれば・・・なんて思っています。
特に「ダークナイト」!おっしゃる通り、これはヒーロードラマの新たな1ページを開きましたねー。前作「ビギンズ」の時点でただならぬ気配を感じてはいましたが、まさかここまで行っちゃうとはannoy

「スパイダーマン」シリーズにやや物足りなさを感じていた私。
「ダークナイト」はそんな私にとって、ハード・ヒーロードラマの極限だったのです。
「やるんならここまで」という思い切りが良かったと思いますね。
この作品以降、中途半端なヒーロー物は淘汰されていくでしょう。
大和少年さんは二回観られたんですね。お仲間の中にも二回鑑賞を予定されている方は多いようです。
それだけ魅力に溢れた作品なんですね。
私も二回目の鑑賞を予定していますhappy01

でも劇場グッズの寂しさはちょっと辛いですねweep
これほどの傑作なら、グッズも沢山揃えたいのに。
いきおい、バットマンのおもちゃを探してトイザらスへ走る毎日ですhappy01

大和少年さんは初盆だったんですね。
やっぱりこの時期は、なぜか故人を偲びたくなりますよね。
と同時に、親類縁者の無事を確認する時期でもあり。
皆が健康に生を全うする事。それが先立った者の願いでもあるのでしょうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/22993201

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝ブレイク:

« ●●●を倒せ! | トップページ | 深夜の怪獣ゴッコ »