2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 深夜の怪獣ゴッコ | トップページ | 謎のほほえみ »

2008年8月19日 (火)

あなたの予測は、完全に裏切られる

またしても散財。今どきめったにお目にかかれない、希少で貴重なお宝に。
近日到着の予定です。
まー私の趣味ですから、きっとまた呆れられると思いますがcoldsweats01


たぶん、手に取った私は号泣することでしょう。
今まで生き残ったあなたを誉めてあげたいとhappy01

あの懐かしい子供時代。
帰るが早いか部屋にランドセルを置いて、夢中で通った駄菓子屋さんの店先が
まざまざと蘇ります。
おひろめはおそらく次回の「ネヴュラ」で。無事届けばですがcoldsweats01

Photo
唯一のヒントがこの写真。
これを見て現物を予測できた方は、筋金入りのおもちゃマニアでしょうねーhappy01
まー、期待せずにお待ち下さいcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

« 深夜の怪獣ゴッコ | トップページ | 謎のほほえみ »

「怪獣おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

多分おそらく正解のアイテムは、自分はガキの頃持ってましたねぇ!
いやー好きでしたよ、三つ子の魂なんとやらで
自分はオプションでついてくる建物とか好きなんですよ。
サンダーマスクか何かで、怪獣とサンダーのプラモと
結構精密な街のセットが一緒になったやつが
確かちょうど今回の正解アイテムと同じ頃に売られてました。

そうそう、正解アイテムのベースは確か
バンダイ初期キャラプラモのヒット作で
その後も「ゴレンジャー秘密基地」とか「グレンダイザー秘密基地」に
セットが流用されてましたね。
ホーク類はその後も(今回オタクィーンさんがUPした画像の奴の他)
ゴモラやレッドキングや
アイスラッガーを投げようとしてるセブンとのセットなんかで
何回も再販されていますけど
あの秘密基地の方が魅力的だったんですよねぇ。

うーん、しかしアレを手に入れましたか!

……ってちょっと待って!
ここまでテンション高くアレコレ語っておきながら
間 違 い だ っ た ら !……
その時は、コタちゃん画像に逃げ込みます(笑)

市川大河様 うーん残念ながら、おっしゃるアイテムは高額すぎてとても手が届かずweep 今回入手の物はもっとセコいものです。
ですから当たらなくて当然なんですよ。こんなモノで謎かけをする私が悪いとcoldsweats01

おっしゃるアレ、私も大好きなんですけどね。
特に1号、3号あたりのミニチュアセット感が。
でも超人気アイテムゆえ、未組立は目が飛び出る程の値がついているので、もう私には別の世界でcrying
発売当時、別のアイテムに件のラインナップが載ったチラシが入っていまして、目を皿のようにして眺めていた記憶があります。
市川さんはお持ちだったんですね!羨ましいですhappy01

市川さんのおっしゃる「ゴモラやレッドキングやアイスラッガーを投げようとしてるセブンとのセットなんか」は私も一つだけ持っていますが、今回記事アップの再版分といい、ホーク部分だけは妙に露出の多いアイテムですね。
基地部分の金型も残っていたら、バンダイさんにもぜひ夢のリバイバルを画策して頂きたいものですhappy01

実は今回のミソは、記事内の「駄菓子屋さん」という部分なんですよhappy01
おもちゃ屋さんでも模型屋さんでもなく、あえての「駄菓子屋さん」。
おそらく、現物をご覧になったらお怒りになると思います。
「こんなのわかんないよ!」ってcoldsweats01  
いわゆる「有名ブランド物」じゃないんですね。
世間的にはパチモンの名で親しまれている「地下キット」的なシロモノで。
きっと市川さんも、大昔、あの薄暗い駄菓子屋さんの店先で見かけたことがあるんじゃないかと。それほど安価、かつ奇跡的にレアなアイテムなんですhappy01

MIYUKIさま、こんにちは!
残暑お見舞い申し上げます。
すっかりご無沙汰してしまいました。
こちらはここ数日少し暑さが和らいで過ごしやすいですが、
MIYUKIさんの住む街はいかがですか?
まだ暑い日も続くと思いますが、どうかご自愛くださいね。

写真がヒントの貴重なお宝!う〜ん、難しいです。
やっぱり珍しいプラモデルでしょうか?(*^-^)

hikari様 ご無沙汰しております。
お盆も過ぎ、急に涼しくなりましたね。
今朝もウォーキングに出ましたが、朝夕は既に秋の気配が漂い、先週までの暑さはどこへやら。
季節の移り変わりを感じます。日中の残暑は厳しいですがcoldsweats01
hikariさんも、急な気温の変化に体調など崩されませんよう、お気をつけ下さいhappy01

いやー今回のお宝、正解はおそらく不可能でしょう。
私がこれを楽しんだのは30年以上前。しかもマニア誌にも紹介されないようなマイナーアイテムですから。
こんなものを喜ぶのは私くらいかも。
また記事に上げますので、笑ってやって下さいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/23091502

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの予測は、完全に裏切られる:

« 深夜の怪獣ゴッコ | トップページ | 謎のほほえみ »