2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私信等はこちらまで

無料ブログはココログ

« 飛騨の援軍 | トップページ | 室外機の街 »

2008年7月24日 (木)

戦闘服決定

真夏のイベント『ウルトラ検定』本番・7月27日まであと4日。
本番に備え一ヶ月の短期決戦で始めたネットダイエットも、今日が最終日。
一応、目標の6kgを超え、根性でさらに1㎏をプラスして-7㎏を達成。
信じられません。まー放っておくと戻っちゃうけどcoldsweats01

後は本番に備え、身だしなみチェックに励むのみ。
これからいつものサロンでヘアカラー。追ってストレートパーマも決行。
なじみのスタッフ、Oちゃんの超絶テクに期待します。
まーさすがのOちゃんも、私の顔だけは治しようがないけどcrying

皆さんにご意見頂いた、当日着用の『戦闘服』も手配。
今回はお店を回る時間が無かったので、通販に頼りましたがcoldsweats01
これです。シンプルな黒のシャツワンピ。
(モデルは私じゃありません。カン違いする方もいらっしゃらないでしょうが)
いかがでしょうか?ちょっと「SEVENX」のエスを意識してみました。
まー顔だけは似せようがないけどcryingcrying

Photo_2





















本日到着。試着も完璧。思った以上にお気に入り。
ボタンの感じが好きなんです。この一着で本番に臨みます。

暑いだろーなーcoldsweats01でもTシャツにデニムでは色気がなさすぎるし。
ここはガマンですね。

ひょっとして衿元には、受験票と同封のピンバッジを付けていくかも(未定)


いやー自分のブログじゃなきゃとても言えない、どーでもいい事ですがcoldsweats01
ごめんなさいね。この暑いのにくだらないお話でweep
でもこうやって本番への気分を高めていくのが、このイベントの楽しみ方かと。


読者の皆さんでウル検当日、名古屋会場にいらっしゃる方。
このシャツワンピを着た怪しいオタクが私です。

見かけたら笑ったりせず、どうぞ温かい目で見てやって下さいね。
顔だけはどうしようもないですからcryingcryingcrying 



この記事に
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へのタグを付けるのもどうかと思いますが、一応happy01

« 飛騨の援軍 | トップページ | 室外機の街 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MIYUKIさま、こんにちは!!
黒ワンピとっても素敵です!
かわいくて、クールですごく良いなー。
襟元やプリーツのラインもきれい。
当日はかんぺきですね。

ウル検がんばってくださいね。
応援してます!(^-^)

ワンピース素敵ですね。

会場ってどんなところなんですか?
冷房バンバンに入ってるとこですか?
もしそうなら1枚羽織れるものと、スカーフを用意した方がいいかも…足が冷えたら膝掛けにもなりますしね。
スカートの丈が短いから足が冷えたら大変。
冷房の風が当たるところだったら寒くてゆっくり検定も受けられないですからね。

私、職場が冷房が効き過ぎてて冷房病になりかけているんです。
肩こりとか腰が痛くて…。
カーディガン羽織って膝掛けして暖かい飲み物飲んでます。
それでいて廊下は暑いんで、そのギャップで体がおかしくなりそうで…。

体調万全でお出かけください。
がんばって!!!

 カッコいいワンピ! なるほど、エスですネ。ボタンは一文字隼人や009の石森テイストも入っている感じがします。

 いよいよ明日ですネ。合格を祈っております。というか、思いっきり楽しんできてください!(^o^)/

hikari様 応援のお言葉ありがとうございますhappy01
もうこの時期にはそぐわないほどの一着でcoldsweats01
元が悪いもので、着るものでごまかさないと何ともならないというweep
でもこのワンピは気に入ってます。やっぱり着る物で気持ちも変わりますね。
ちなみに受験勉強は何もしてないので、今夜は一夜漬けです。
いやー一夜漬けなんて何十年ぶりでしょうかhappy01
本番当日も暑いでしょうが、楽しんでこようと思います。

しすけ様 応援ありがとうございますhappy01
とは言うものの、今回の「ウルトラ検定」とは、ウルトラマンに関する知識をテストする一種のファンイベントなんです。
別に資格試験とか、お仕事に関係するものじゃないんですよ。
言わばちょっとしたお遊びですねhappy01
ですから成績うんぬんよりも、いかに楽しむかという事に主眼を置いています。
もー事前勉強もゼロというcoldsweats01

しすけさんのご指摘で、私も会場に冷房の状況を問い合わせてみました。
冷房は効いているとの事ですが、確かにこのワンピだと足元の冷えが気になりますね。
ここ数日の猛暑で、冷房の冷えすぎについてはまったく気がつきませんでした。
基本的に私は自宅でのお仕事が多く、冷房の調節は自分で行いますので、冷えすぎになる事が無いんですよhappy01
でもやっぱり検定当日は、ひざ掛けなど必要かもしれませんね。アドバイスありがとうございましたhappy01

まー当日はウルトラファンのつどいのようなもの。楽しんでこようと思います。
しかけさんも猛暑と冷房の温度差から、お体など壊されないようお気をつけ下さいねhappy01

自由人大佐様 応援ありがとうございますhappy01
とはいえ今回は、まっったく勉強していませんcoldsweats01weepcrying
例の「宇宙船」応募企画とダイエットで手一杯。
このワンピが似合うプロポーションを目指すことが、唯一のウル検対策というhappy01
そういう意味では一応、目標は達成しましたがhappy01

おっしゃる通りこの一着は、エスに加え石森テイストも感じますね。
デザイナーは特撮ファンだったんでしょうかhappy01

ともあれいよいよ本番。猛暑に負けず、楽しんで来ようと思いますhappy01happy01happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104767/22512734

この記事へのトラックバック一覧です: 戦闘服決定:

« 飛騨の援軍 | トップページ | 室外機の街 »